• 締切済み

夢にときめけ 明日にきらめけ。

これはROOKIESの名言のひとつですが、 今思うと気持ちを熱くさせてくれたドラマだったと思っています。 出演した俳優さんたち、若いですね。 みなさんを熱くさせてくれたドラマってありますか ? https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1520/ https://live-the-way.com/anime-comic/rookies/ GReeeeN キセキ 遥か https://www.youtube.com/watch?v=G1CVhBj9tMg

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.9

Live-monsterさん、 こんばんわ。 「ROOKIES」ヒットしましたよねぇ~。。! 私はドラマ自体はあまり見てなかったのですが(なんじゃそりゃ) 主題歌のGReeeeNの「キセキ」は大好きデス!!何度もヘビロテしました~ 私が熱くなったドラマは。。 基本的に、惚れた腫れたのメロドラマは全く興味がなく、 大昔の「もう誰も愛さない」とか(主題曲も好きでした。) あとは何と言っても「相棒」。もう相棒オタクと呼んで下さい。 特にシーズン7までの、亀山がいた頃までは、 オープニングの映像を見ると「あぁこの作品ね」とわかります。 (エラそうに言うことじゃない) あとオープニング曲も好きだし(特に初期の)、 それから何てったって「イタミン」ですよ~❤ 捜査一課の、伊丹。役者は川原和久さんです。超~タイプ。 (第1作目からずっと出ている人) あとは「ドクターX」ですかね~。 特に第2期が好きで、 主題歌がSuperflyの「Bi-Li-Li Emotion」で、 すごく映像にマッチしていたんです。 長くなりましたが、この辺で…。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.8

日本の古いドラマでは、山田太一脚本で松坂慶子と近藤正臣の社会派恋愛ドラマ 「今はバラ色が好き」は面白かったです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E3%81%AF%E3%83%90%E3%83%A9%E8%89%B2%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D 最近のでは、中国ドラマ「三国志 Secret of Three Kingdoms」 https://bd-dvd.sonypictures.jp/sangokushi/ ほぼ創作ですが、恋愛ドラマとして見ても面白い。 特に、ヒロイン「レジーナ・ワン」がクールな美人で魅力的。 今再放送が始まったところです。

回答No.7

大ヒットした今井美樹さん主演の 「想い出に変わるまで」ですね。

回答No.6
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.5

ほぼ毎週見ていましたね。 「太陽に吠えろ」

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!
回答No.4

「ハゲタカ」とか 「半沢直樹」です。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 「ハゲタカ」って6話で完結した短いドラマだったのですね。 多分一度も見た事がない気がしました。 「半沢直樹」も話題になっていたのは知っていたのですが 実は話題になった頃は一度も見ていなくて(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

Live-monster さまこんにちはです。keaget09です。 私も、ANTOHさまとおなじで、ドラマってあんまり見ないのでよくわかんないや。 たとえば、なんですけど。 「行列の女神~らーめん才遊記~」とかはどうでしょうか。 鈴木京香さん。かっこよかったです♪

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 元々あまりドラマは見ないのですか・・・ 最近は逃げ恥をギャオで見ている程度です。 https://www.tv-tokyo.co.jp/gyouretu/cast/ 2回程度は見ていたのですが・・・ AKBの人が出ていたと思いましたが、関西弁の役で。 段々見たいなあというドラマも減ってきた感じもしています。 個人的に以前教えていただいたあの曲は毎日聴いています(笑) 可愛い ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

古いけど、GTOと,阿部寛主演のドラゴン桜ですね。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 反町隆史さんと松嶋さんが出たドラマでしたね。 POISON https://www.youtube.com/watch?v=_UWZYVcMlVY この曲もヒットして、結果この二人は結婚しましたね。 ドラゴン桜には山pや長澤まさみとん、ガッキーも出ていました。懐かしいです。 ご回答、ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.1

Liveさん、おはようございます。 う~ん、ドラマはあんまり見ないから難しいですね。熱いのとはちょっと違うかも知れませんが、 「半沢直樹」「下町ロケット」とか

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 「半沢直樹」話題になっていたのは知っていたのですが 初回から見ていなくて(笑) 今度また始まるんですよね。 「下町ロケット」何度か見たんですけど、結果最後まで見ていなくて。 全部中途半端で、逃げ恥も大半見ていなくて(笑)時代おくれなのです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出深い学園ドラマはどのドラマでしょうか ?

    何気なく先日から色々と調べていたら、半端なくあります。 アニメ版を除いてもかなりあります。 水谷 豊さんが北野広大先生として出演した熱中時代 最終回は何か感動して泣いて見ていました。 https://www.youtube.com/watch?v=KlXX6mnkRh4 「あの頃」に良く見ていた学園ドラマってあると思いますけど 思い出深いと思う学園ドラマはどのドラマでしょうか ? 私の場合初回見ていいなと思ったら、当時テープで予約録画もしていて(笑) 今は処分していて全くありませんが 繰り返し見ていたのが他にもありますが、この4つは良く見ていた記憶が蘇ってきます。 ROOKIES GReeeeN キセキ https://www.youtube.com/watch?v=DwTinTO0o9I http://www.tbs.co.jp/rookies08/ オレンジデイズ Mr.Children Sign https://www.youtube.com/watch?v=4wuWJ7GAc2s あすなろ白書 藤井フミヤ TRUE LOVE https://www.youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8 GTO 反町隆史 Poison https://www.youtube.com/watch?v=oNtEU518LVg http://nendai-ryuukou.com/article/090.html

  • TBSドラマ:ルーキーズ(ROOKIES)どう思いますか?

    TBSのドラマ、ルーキーズ(ROOKIES)が始まりました。 原作コミックは全巻もっていて大ファンだったのですが、ドラマの第1話・2話を観たかぎり残念な印象でした。 原作では序盤にけっこう感動できる場面が多いのですが、そこがだいぶ省かれていたり設定が変更されていたりします。 キャスティングや重要人物の演技も不満です。 いまのところ良いのは校長くらいです。次第点として、川藤・御子柴・関川・塔子あたりでしょうか。 なんでこんなになっちゃったんでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 原作ドラマはなぜストーリーやセリフを変えるの?

    TBS放送中のドラマ、ROOKIESを観ていて思いました。 私は原作(森田まさのり作)のコミックは、 全部持っていてファンです。 ルーキーズの原作には、数々の名台詞や、 感動的なストーリーがあるのですが、 ドラマではそれがカットされたり、 変更されたりしているのです。 もちろん暴力的だったり、公的秩序をおかすような シーンは仕方ありません。 また、時間的、予算的な面での妥協も仕方ないでしょう。 しかしドラマ、ROOKIESを観ていると、 それらとは全く関係なく、原作では重要なシーンも、 カットされたり変更されたりしているのです。 通常1クール(3ヶ月)程度が相場とされる放送期間は未定(4月から7月予定)で石丸彰彦プロデューサーは「(単行本24巻分の原作を)最後まで描き切る」 と、Wikipediaには書いてありましたが、 全く期待はずれだったようです。 なぜ原作を無駄に歪めるようなことが行われるのでしょうか?

  • 科学君は気持ちが悪いです。

    4CHのTVを見ていて、「科学君」を見ていて気持ちが悪くありませんか? http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/ これに、似ています。 http://www.youtube.com/watch?v=wH0loYU-tLg みなさんは、どう感じますか?

  • 【冬彦&麻利夫】ずっとあなたが好きだった&誰にも言えないドラマご存知?

    冬彦さんが登場するずっとあなたが好きだった http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=series/id=60496/ 麻利夫さんが登場する誰にも言えないってドラマ http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0679.html みなさんご存知ですか? (1)よく知ってる(2)あまり知らない(3)どこかで聞いたことがある(4)よくわからない よく知ってると答えた方は (1)周りの人が見てみるといいよと言われて見た (2)たまたまテレビをつけたら面白いそうなので見た (3)どんなドラマでも見る を選択してください。

  • 俳優の名前が知りたい

    何年か前にTBSで放送されたドラマに出演した俳優さんで、名前がわからない人がいます。ドラマのタイトルもわからないのですが、賀来千賀子、原田知世、小雪、V6の岡田君、深津絵里などが家族になっているドラマです(岡田、深津は夫婦)。 その中で、小雪の友人で酒屋をやっている男性の俳優名が知りたいのです。小雪が途中からその酒屋の仕事を手伝っていました。ドラマでは小雪とくっつきそうな雰囲気でした。30代くらいの男性です。 情報が少ないと思いますが、もしわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • みなさんがもう一度見たいと思っているドラマ

    これだけ名ドラマと言われるドラマがあるとまた見たくもなりますね。 さて、みなさんが例えばDVDを買ったりレンタルしてでも見たいと思うドラマ どのドラマが浮びますか ? 国内限定のドラマで、時代劇は外して下さい。 私の場合やっぱりこのドラマは外せません(笑) このドラマには個性溢れる俳優さんが沢山出ていますね~ 前略おふくろ様 https://www.youtube.com/watch?v=YZnAkc8oVz0 ご参考に ! 歴代ドラマ視聴率ランキング http://nendai-ryuukou.com/article/026.html

  • 片桐徳州さん??

    最近気になる俳優さんで、片桐徳州という人がいます。 http://www.tbs.co.jp/handoc/cast_08.html 最初に気になったのはTBSドラマ「ハンドク!」で見たときで、その後も色々なドラマで見かけたのですが具体的な番組名が思い出せず、「ハンドク」で検索したところ、この名前がヒットしました。 先日「星になった少年」を見たときにも、柳楽優弥くんの先生役で出演していました。 「片桐徳州」で検索してもハンドク!関連しかヒットしないので、もしかして今は違う芸名になっているのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • エメマンブラックのCMに出演している俳優の名前

    YouTubeで以下の動画を観ました。 【ジョージア エメマンブラック】香りが見える缶コーヒーの楽しみ方 http://www.youtube.com/watch?v=kXWM2m9aKN8 このCMに出演している俳優の名前を教えてください。

  • YouTubeビデオの女優+俳優さん

    youtube.com/watch?v=H53V1RDBw1Aの女優+俳優さんだれだれですか? どのドラマ又は映画のシーンですか? 気になって仕方がありません。 すごく感動的です。 美しい、劇もすごく上手、彼の犠牲に涙出ました。