• 締切済み

思い出深い学園ドラマはどのドラマでしょうか ?

何気なく先日から色々と調べていたら、半端なくあります。 アニメ版を除いてもかなりあります。 水谷 豊さんが北野広大先生として出演した熱中時代 最終回は何か感動して泣いて見ていました。 https://www.youtube.com/watch?v=KlXX6mnkRh4 「あの頃」に良く見ていた学園ドラマってあると思いますけど 思い出深いと思う学園ドラマはどのドラマでしょうか ? 私の場合初回見ていいなと思ったら、当時テープで予約録画もしていて(笑) 今は処分していて全くありませんが 繰り返し見ていたのが他にもありますが、この4つは良く見ていた記憶が蘇ってきます。 ROOKIES GReeeeN キセキ https://www.youtube.com/watch?v=DwTinTO0o9I http://www.tbs.co.jp/rookies08/ オレンジデイズ Mr.Children Sign https://www.youtube.com/watch?v=4wuWJ7GAc2s あすなろ白書 藤井フミヤ TRUE LOVE https://www.youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8 GTO 反町隆史 Poison https://www.youtube.com/watch?v=oNtEU518LVg http://nendai-ryuukou.com/article/090.html

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.19

「思い出深い」を拡大解釈すれば、「高校教師(野島伸司版)」に敵うものはないでしょう。 第一作、映画版、第二作とすべてそうですが、やはり私には第一作の印象が強いです。二枚目教師が女子生徒をレイプしたり、先輩女子生徒がレズビアンで主人公の男性教師を嫌悪し、ヒロインを自分のものにしようとする、ヒロインと父親は近親相姦の関係にあるなど、「これでもか」と言わんばかりにてんこ盛りであまりにもすごい設定から、当初ヒロイン候補だった観月ありさが辞退したという噂まであるくらいです。演じた桜井幸子はその容姿からは想像できない役回りで、驚かされました。 これに準ずるのが「神様、もう少しだけ」で、ヒロインが結婚するまでを演じていましたから正確には学園ドラマとは言えないかもしれませんが、ヒロインがHIVに感染し、それを学校で公表し、孤立し、就職でも差別されるなど演じた深田恭子の名前が一気に広がりました。当時深田は中学生でしたが、セーラー服姿で逆立ちして憧れのミュージシャンを性関係に誘うなど、今ではありえない設定も多数ありました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.18

LIVEさん こんばんわーー☆ かなり古いですが、中村俊之さん主演の 「夕日丘の総理大臣」と 西田敏行さん主演の「池中玄太〇〇キロ」何キロか忘れちゃいました・・汗 これらが印象に残ってますよーー。

回答No.17

弱くても勝てます ~青志先生と へっぽこ高校球児の野望~ コレはけっこう好きでした

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.16

漫画ですけど、究極超人あ~るの世界に憧れました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.15

51歳のオヤジです。 私はこの2つ。 ★スクールウォーズ ちょうど世代だったし、あんな雰囲気だった。 ★3年B組金八先生 杉田かおるの「高校生で妊娠」が衝撃的だった。

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.14

桜蘭高校ホスト部でしょうか

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.13

質問の意味とは若干ことなりますが。 「時をかける少女」ですね。 リメイクされた作品も多く観ています。(残念ながら全部ではありません) つい最近リメイクされたものも、視聴していました。 後は 「ビバリーヒルズ高校白書」ですね。 少し前に久しぶりに観る機会があったのですが、色あせない面白さがありました。 「六番目の小夜子」 いまだに栗山千明さんを見ると、セットのように思い出します。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.12
回答No.11

キョンキョン主演の「愛しあってるかい!」です 他には陣内孝則さんやバービーボーイズのKONTAさんなどが出演されていました フィンガー5の学園天国も懐かしいですね

回答No.10

おはようございます。 私にとっては『3年B組金八先生』です。 ドラマの内容はあまり記憶に無いのですが、ドラマの中のソーラン節が当時流行りまして、運動会や体育祭で踊りました。 昨年と今年、地元のお祭りのお手伝いをしましたが、その中にソーラン節が有りまして、妙に血が騒ぎ、小中学生に混じって踊っちゃいました(笑) 中々ハードなので、ヘトヘトになりましたが、楽しかったです(笑)

関連するQ&A

  • みなさんがもう一度見たいと思っているドラマ

    これだけ名ドラマと言われるドラマがあるとまた見たくもなりますね。 さて、みなさんが例えばDVDを買ったりレンタルしてでも見たいと思うドラマ どのドラマが浮びますか ? 国内限定のドラマで、時代劇は外して下さい。 私の場合やっぱりこのドラマは外せません(笑) このドラマには個性溢れる俳優さんが沢山出ていますね~ 前略おふくろ様 https://www.youtube.com/watch?v=YZnAkc8oVz0 ご参考に ! 歴代ドラマ視聴率ランキング http://nendai-ryuukou.com/article/026.html

  • もう一度見たいトレンディドラマと主題歌は ?

    月9ドラマとして人気のあったドラマと、またドラマで使われて 今でも聴いていると、あの主題歌は良かったねって感じる曲もありますよね。 個人的にも当時「同・級・生」や「東京ラブストーリー」は良く見てた記憶があります。 また、こんなドラマってあったか ? 知らんなあって思うドラマもありますが(笑) http://nendai-ryuukou.com/article/031.html ZIGGY GLORIA https://www.youtube.com/watch?v=FXUgO0Zki3E 懐かしくなってアップしました(笑) さて、みなさんがもう一度見たいトレンディドラマと主題歌は何でしょうか ?

  • レベッカのフレンズを聴いていた頃他に何を ?

    大ヒットしましたよね、レベッカのフレンズ http://www.uta-net.com/song/4057/ https://www.youtube.com/watch?v=UHNslmteABs 1990年発売ですが、私は好きでずっと聴いています。 私はドラマも全部見ましたが、小田さんのこの曲は良く聴きました。 小田和正 ラブストーリーは突然に https://www.youtube.com/watch?v=ML43PnGA3AE レベッカのフレンズを発売した頃に他にどんな曲聴いていましたか ? なお2つとも私が先ほどアップしましたが一週間くらいで消すかも。 1990年のヒット曲 http://nendai-ryuukou.com/1990/song.html 1990年代のドラマ http://nendai-ryuukou.com/1990/drama.html

  • もう一度見たい連続ドラマありますか ?

    タイトルのまんまです。 私自身もう一度見たいドラマは ? と聞かれたら ふぞろいの林檎たち、俺たちの旅、北の国から 水谷豊さんが教師役の熱中時代 http://nendai-ryuukou.com/1970/drama/009.html 他には、季節はずれの海岸物語です。 ずっと記憶に残っていて、視聴率も高くいいドラマは沢山ありますよね。 皆さんなら、どのドラマをまた見たくなりますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html なお勝手言って申し訳ありませんが 今回はベストアンサーは選択出来ないと思っています。

  • 昔TVで放送された「未来日記」覚えていますか ?

    擬似恋愛ドラマで当時は良く見ていまして、 その中でギターを弾いていたシーンがあり、それがゆずの「夏色」でした。 その影響で、ゆずにのめり込んでいったのですが、未来日誌というのもありました。 さて、質問です。 みなさんが今までに見てきたドラマで、そのドラマの主題歌・挿入歌 色々と見て聴いていると思います。 印象に残っているドラマと曲はありますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html 伊勢 正三 ほんの短い夏 https://www.youtube.com/watch?v=-CJV6ZkYc-I 「泣きたい夜もある」主題歌・・・私は全く覚えていませんが(笑) https://matome.naver.jp/odai/2140965320066306101

  • 夢にときめけ 明日にきらめけ。

    これはROOKIESの名言のひとつですが、 今思うと気持ちを熱くさせてくれたドラマだったと思っています。 出演した俳優さんたち、若いですね。 みなさんを熱くさせてくれたドラマってありますか ? https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1520/ https://live-the-way.com/anime-comic/rookies/ GReeeeN キセキ 遥か https://www.youtube.com/watch?v=G1CVhBj9tMg

  • とても懐かしく聴いたって、最近はありますか ? 

    国内の曲でお願いします。 つい先日、涙で色々検索する中で偶然見つけて、あっ懐かしい ! って。 最近そんな感じで偶然見つけた懐かしい曲はありますか ? 私はこの曲を多分15年ぶりくらいに聴いて、あの頃は・・・って感慨深くなれました(笑) 涙の河の発売した年に、そういえばこんな曲もあったなあって思い出しています。 中村雅敏さんの「ふれあい」も懐かしいです。 http://nendai-ryuukou.com/1970/song/1974.html マギー・ミネンコ 涙の河 https://www.youtube.com/watch?v=yq1p1hbNYPE

  • ドラマの題名

    https://m.youtube.com/watch?v=DiDPUrsrNp0 12:46-からの赤とんぼが流れているドラマはなんていう題名ですか?

  • 韓流ドラマ

    韓流ドラマでユン ウネさんが出ているドラマを探しています ぶどう畑 お嬢様をおねがい、は見ましたほかにあるんでしょうか? あとこのドラマの題名が知りたいです http://www.youtube.com/watch?v=0753G7ZXHVM&feature=related

  • あるドラマのBGMらしいですが…教えてください!

    この大変なときに申し訳ないですが、 下の動画で使われているBGMの曲名を教えてください! 以前あるドラマで使われていたという話を聞きました。 http://www.youtube.com/watch?v=2LTdppNbiIo