• 締切済み

どうしたらよいのでしょうか

haraharakomachiの回答

回答No.3

こんにちは。 私は結構ひきますね、こういうの。 >彼はそれでもいいから手をつながせて欲しい >頭をなでていいか >家に来て遊ぼうといってきます 告白していきなりこれはないんじゃない。 おかしいと思いますよ。               >あなたのことは恋とかそういうことで見たことないし  職場仲間でといったのですが 断りを入れてるので誘われないと思いますが、もし、誘われても行かないほうがいいでしょう。少し距離を置いて様子を見てたほうがいいかと思われます。 参考までに。

masajp
質問者

お礼

確かに頭をなでていいかというときは ホントどうしようかと思いました 今は距離を置いてみています アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼の友達

    私が今悩んでいることは元彼の友達に好意を寄せられていることです。 私は19 元彼と元彼の友達とは部活仲間。(写真部)     元彼と元彼の友達は同じクラスです。 元彼の友達は、私と彼が付き合っていたことを知らないみたいで私にお誘いメールを送ってきます。 別にもう彼氏とは別れてので、元彼の友達と2人で出かけてしまいました。 私は友達として遊びに出かけたつもりだったのですが、出かけた先で友達に「手つなぐ?」とか聞かれちゃって・・・ もちろん手は繋ぎませんでした。友達ですからね。 その後は普通に過ごしました。 でも、帰りの電車の中で恋バナになったんです。 私は付き合っていたことを話すかどうか迷ったのですが、結局話せずに恋愛観などを話したり。 そのときに私ってだめなんだよね~とか言うと そんなこと言うなよ~とかいって手を触ったりしてきます。 その友達はとてもいい人だから出かけただけだったんですけど、やっぱり私が悪いんですよね~出かけたりしたのが・・・。 しかも、友達が彼と付き合ってたことを知らなかったという・・・ すごいいい人なので好きになりそうです。 でも、元彼の友達という事を考えると好きにならない方が彼達のためだとも考えます。 私、この友達とはずっと友達のままでいたほうが良いですか? 元彼の友達という点がすごい悩みどころです。 意見をお願いします。

  • 男友達との恋愛の境界線

    私には男友達がいます。前までは普通の友達でした。いつからかその男子を好きになりました…その人とは2人で会った事があります。夜に出掛けた時に私が歩きで彼は自転車で2ケツしたり手を繋いだり…あとは私の悩みを聞いてくれます。私がノートをなくしてしまって…その時もわざわざ家の近くまで持ってきてくれました…あっちは友達間隔かもしれませんがもぅ私は完全的に恋に変わってます…。でも私には不良の彼がいて…その人の事は好きじゃないのに無理矢理付き合わさせられてる状況です…いくら別れ話を切り出してもダメです。そんな彼が出来てから学校で話すこともメールする事もなくなりました……つらいです。 どうすればいいでしょうか…by中3女子

  • 主に男性の方に質問です。

    突然ですが、男性の方は「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?) 私は27歳です。職場の24歳の後輩に恋しています。彼とは同じ部署で話もよくする方です。彼と出会ってから1年経ちました。毎日会ううちに、誠実で頑張り屋さんで優しい彼の事を好きになっていました。 彼とプライベートでは何回か会社の仲間と一緒に遊びに行ったことがあります。あと、一度だけ二人きりで食事にいった事があります。 あとは、お互い興味のあるCDや本を貸しあったり、彼が自分の好きな曲が入っているMDをくれたり、逆に私が好きな曲を入れたMDをあげたり… プロ野球の話をしたり、学生時代の話をしたりと普通に友達の様な関係です。 でも、私は彼が好きなのでやはり彼の気持ちが気になります。 彼は現在、彼女はいません。好きな人も…普段の話ぶりではいない?と思います。今、彼は私の事を恋愛対象として見ていないと思いますが、 今後、私は彼の恋愛対象になる可能性はあるのだろうか??すごく気になります。 そこで、本題の「お母さんみたいな人」は好きですか?(恋しますか?)という話なのですが、私は何度か彼に「Aさん(私)は自分のオカンに似てるんです。」と言われた事があるんです。 彼はお母さんと仲良く、とっても大切にしているので、そんな彼の大切な人に似ているということは嬉しいですが、果たしてお母さんに似ている人は恋愛対象になるのでしょうか? ちなみに、私はお父さんのような人と恋したいと思っています。 だからと言ってみんな同じ考えではないですし…みなさまご意見よろしくお願い致します。

  • 少しは脈ありでしょうか?告白するか悩んでいます

    職場で気になる男性がいます。 最近話す機会が増え、凄く仲良くなりました。 趣味とかはお互いあまり合いませんが、とても話しやすく一緒にいて楽しい方です。 お互いの恋話とかもしましたが、相手の好きなタイプは私とは正反対のようで自分に自信が持てません。。 やはり告白をしたいなって思ってますが人生で初めてのことで勇気も出ず、友達関係が壊れるのが怖いです。 それから私は彼の友達から好意を抱かれてて、なんとも微妙な三角関係状態で告白もしにくいのです…(その人は告白されても断る予定です) そして少し気になる彼の行動があるのですが、これは少しは好意があると見ていいでしょうか? ・しばらくお互い会えなくなる前にあちらからメールアドレスを聞かれた ・やたらボディタッチをしてくる(頭をポンポン、髪の毛を触る、手や腕を触るなど) ・今後私としばらく会えなくなるからつまらないと言われた(彼は私をいじるのが楽しいみたい。。) ・しばらく会えなくなる最終日にお別れ会みたいな感じで食事に誘われた(他の職場仲間もいましたが) やはりこれくらいじゃ友達感覚にしか思われてないでしょうか… 少なくとも嫌われてはないと思いますが。 ちなみに職場仲間ですが数ヶ月したらもう会えなくなる人なので告白するなら早くしなければです。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 大勢で群れたがる男性って・・・・・(長文です)

    元彼で今は友達の32歳の男性について質問させてください。 彼とは別れてからも2人で遊ぶ事が多かったのですが、ずっと、 「友達を家に呼んでパーティーとかしないの?」とか次の日食事に 行こうとか話していても、「誰か友達で行ける人いないの?」とか 常に言っていて、仲間を作りたい。といわれてきました。 彼は少し変わっている所がある人で、感性も人と違うし、プライドが 高いのでいつも人を上から目線で見ていたりするので、飲み会などに参加しても、 引かれてしまい、友達ができないらしいのです。 それで温泉に一緒に行ったり、飲みに行ったりする仲間が欲しいとかって言われます。 でも私の友達は結婚している人が多くて、自由の時間を持っている人って 少ないので、そういわれてもなかなか人を集められずにいました。 しかし、先週の土曜日に飲み会があり、私は参加したのですが、それは 友達同士の顔合わせみたいな感じで4人で、店の予約も終わっている状況でした。 彼に、「俺も行きたい」と言われたのですが、もう予約もしてしまっているし、 誰の許可も得ていないので急には無理だから今日は駄目だと言って、断りました。 そして帰ってきてから彼に電話をしたんですが、あからさまに不機嫌で、 「仲間を増やしていこうって2人で言っていたのに、自分だけ勝手に飲みに行って、やってる事がおかしい」 「お前は自分の友達とかに俺を紹介したりして輪を広げていこうという気が全くないよね」 って言われました。 2人でって言っても私は彼の意見に賛同しただけで、そんなに積極的に仲間作りがどうこう言った覚えはないのですが。 しかも、次の日曜に飲み会があるからって彼を誘ったのですが、その日は予定があるからと彼は断っているのです。 その事を言うと、「その飲み会だって元をたどっていったら俺の知り合いから始まっていることで、miikame独自の人脈じゃない」 とかまで言われました。そんな細かい事まで気にするなんて・・・ さらに、「2人だけでいるとやる事がマンネリ化してくるから好きじゃない。大勢で遊んだ方が新しい発見もあるし楽しいから絶対そっちのがいい。」 とかって力説してました。 でも、彼がそんなに仲間にこだわるなら、自分でサークルを作るなり、友達(あまりいませんが・・・)に声をかけるなり、自分でよく飲み会に行ってるんですけどそこで自分を抑えて変人ぶりを出さないようにして人脈を増やすなり自分でも努力してみて欲しいんですが、 それはしないで人にばかり求めてくるのが納得できません。 長文になってしまい申し訳ないんですが、 30過ぎてまで昔からの仲間とかじゃなくそんなに仲間を無理やり作って群れていたいものですか? そしてその人脈を人に頼って何とかしようとしてる彼って客観的に見てどうなんでしょうか? また、この文を読んでいただいて、彼ってどんな人に思えますか? 正直言って彼が何を求めているのか全く理解できません。

  • 男性は恋をしないものですか(重複しちゃいましたごめんなさい)

    私の彼は、本当に人を好きになった事がないといいます。話を聞いてみると、私も含めてそうみたいです。 彼はいつも恋するより先に、いけそうな子にアプローチをかけてうまくいけば付き合う、というスタイルです。私の時も確かにそうでした。私に夢中という感じはしませんでした。彼はとても優しく楽しく頼しく見た目もモデル並、夢に一生懸命で私は大好きです。 でも人間的に冷めた部分がある事も感じていました。彼と恋愛話をしていて、その様な話になりました。どこかでわかっていましたけど、正直ショックでした。 ご飯がうまく作れたらほめてくれる、失敗しても残さず食べてアドバイスしてくれる。私が寝込めば飛んできてくれる。電話は毎日何度もくれる。実家にもよく泊まらせてもらえる。彼の友達にも殆ど紹介してもらえました。自身を持っていい要素はありすぎるほどにあるのです。でも彼は本当の恋ではないと思うといいます…。そして、自分はこんなタチやから一生本当の恋ができるかわからないと言うのです。正直悲しかったです。私は男の気持ち、彼の気持ちはとかく理解に勤めるようにしています。お互いの譲歩、思いやりが大事だと考えていますから、これもその一つと思わなければいけないのだと思います。彼に女の様な恋心を求めるのではありませんが、男性って恋をしないものなのでしょうか。それとも、彼が特別なのでしょうか…。好きな人が手に入らなかった時、人はその感情が激しい恋にかわるのかもしれないとは思います。 彼は片思いなど知りません。苦労して特定の女性を手に入れた事はありません。一発勝負でだめなら引きます。そんな男性、他にもいますか?これが結構普通の事であるなら気にせずにすむのですが、特別だったら少し気にしてしまいます。私は彼に恋しています。彼は私に恋していません。溜息がとまりません。読み難くて御免なさい。皆さんのご意見を聞かせて下さい

  • 脈アリでしょうか?彼が何を考えてるのかわかりません

    職場に好きな男の人がいます。(A型です) 職場には女の子が多いのですがその中で良く私に話かけてきます。 それを見ている他の女の子は「私の事が好きなんじゃない?」と言ってくる程です。 確かに彼が旅行行ったとき私にだけお土産を買ってきてくれました。値段的に1万円くらいするものです。 私が元気ない時も頭ポンポンしてなぐさめてくれたりして、 今度彼の家に遊びに行く事にもなってるのですが… しかし近場に住む同じ職場の女の子が、良く仕事終わりに家に遊びに行ってるようなのです。 その子はフットワークが軽く、男友達が多いタイプです。彼氏もいます。 彼もその子の事を普通に友達として接している感じなのですが… なんか誰彼構わず家にあげる人なのかなと… 彼の考えてることがわかりません… 私の事も普通に友達として見てるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性にとって・・・(男女ともに回答御願いします)

    私は先日、男友達からディズニーシーに誘われ、2人で いってきました。とはいえ、その友達というのは 元カレであり、ただの友達ではないのですが・・・。 別れてから、まったく連絡はとっておらず、仲間の集まり のときに、久しぶりに再会しました。そのときから、 いままでの彼とは違い(結構冷めた人で、あまり興味の ない人?には連絡を自分からしたりしない人のようです) 、頻繁に連絡をくれるようになりました。 その中でお互いにディズニーシーに行ってない事もあって、(私としては男友達の一人として)行くことに しました。 カレは好きな人には積極的で自分からおしまくる人です。 だから、恥ずかしながら、もしかしたら・・・なんて 思いましたが、手をつないだりとかすることもなく、 普通に終わりました。しかし、送り迎え(カレは千葉で 私は東京なんですが)はしてくれました。 これを機に私の気持ちが再燃しそうなんです。もし相手が なんとも思ってない都合の良い一人と考えているなら、 ひこうと思います。 カレはどう思って誘ったり、連絡をしてくるようになったんでしょうか?ご回答御願いします。 また、何か意見がありましたらおねがいします。 ながくなってごめんなさい!

  • もう無理ですか?

    二ヶ月前に告白した男性に振られました 彼とは同じ職場で仲良くなってから二人で遊び行ったしてました。 彼に惹かれ好きになり、途中友達経由で気持ちを知られてしまい気まずくなった時期もありましたがそれでも彼は私と遊んでくれました。 一緒に居て楽しく安心する相手です。 彼も私と居て楽しいし一緒に居て楽で気をつかわらない。 仲良くなれて良かったと思うって言ってくれました でも告白の結果は断られました。 気待ちは凄い嬉しい、付き合えば目の前に幸せあるのに気持ちに応えれない事が申し訳ないと。 それから職場でも気まずかったのですが、1ヶ月位で普通に話すようになりました。 私から彼にメールで話せる様になりたいって思っとから話せて嬉しい 一緒に居て楽しいって思うから二人でまたご飯行ったり遊んだりしたいと言ってみました。 彼は、話したいって言ってくれて嬉しいよ、俺も話しようって思う。でも二人で会う事はできない。これ以上傷つけたくないです。と言われました それから普通には接してますがメールなどでは連絡とってません。 私はまだ彼が好きです。 もう駄目なんでしょうか? 意見聞かせてください

  • 恋を諦めるべきか?

    はじめまして、20代女性です。今は大学を卒業して、フリーターの状態です。 自分の実現したい将来にむけてもうすぐ海外に出て勉強する予定で、 確実にあと数カ月しか日本にいないという状況にいます。 そこで、ご意見いただきたいことは今の恋を諦めることについてです。 一人で考えていると、そもそも恋は無理に諦めるものなのか、なんだか最近自分でもよくわからなくなってしまったので、第三者の方のお話を伺いたいと思い、書き込ませていただきました。 うまく整理できず、すごく長い文になってしまったのですが、お時間ある方は読んでいただきご意見くださると嬉しく思います。 私は今恋をしている(厳密に言うと恋をしかけてしまっている?)のですが、 今私には3年ほど付き合っている彼氏がいます。 そして、恋の相手はあまり恋愛に興味はなく、自分の夢やしたいことに突き進む感じの男性です。 今の彼氏はあまり他の人間に興味がないのか、休みとなっても他の人と遊ぶこともなく、 頼る人も私以外おらず、私がいなくなると孤独になってしまうような気がします。 もちろん友達はいますが、本人があまり人とべたべたすることがすきではないようです。 私はどちらにしろあと数カ月で海外にでてしまうので(しかも帰ってくるのは数年後になります)、 一緒にいる期間はもうほとんどないのですが、向こうはずっと別れずにいようと思っているようです。 私も好きなら数年離れていようが、問題はないと思います。 ですが、最近は誕生日もホワイトデーのイベントも記念日も、手抜き(というかもはや何もない)状態で、自分の仕事が忙しいのもわかりますがデートもほとんどしない、そもそも家もそれなりに遠いので一週間に一回会う程度…で、だんだん好きかどうかもはやわからなくなってきました。 相手は私を好きな自分に自信があるようで、特に変化なく好きでいてくれている感じです。 そんな時、同じ職場にいる人とグループでよく遊びに行く機会があり、家も近いので一緒に帰宅することもありその人のことが気になってきました。 その人とは、グループで遊びに行ったこともありますが、二人で飲みに行ったことも、買い物に行ったこともあります。単純に前から人としてとても尊敬していて、仲良くはしていたので、男友達という感じだったのですが、最近になって深い話をする機会が増え、ますます魅力的な人だと気づきました。 その人はいつも私に○○がいてくれたらめっちゃ楽しくなる、元気がでるし、やる気がでる、ということや、なにかのイベントでも私が行くなら行く、というようなことを言ってきたりします。 飲みに行ったり買い物に行ったのも、相手が行こ~と誘ってきたから行ってきました。 周りではあいつは私のことがすきなんじゃないか、という噂をしていた人もいたようなのですが、 私もその程度では特に気にもしていなかったんです。 二人で旅行にいこうというのも話していて、それも特に下心なく本当に友達として行こうとしていました。彼氏も特にそのことを心配することもなく、私もまさか男性として好きになるとは微塵も思ってませんでした。 でも話して行くうちに、好きな物や昔の生い立ち、考え方、生きる上でのポリシー(?)がとっても似ていて、そして人として本当に尊敬できるしおもしろい生き方をしている、ということがわかってきました。 ただ、恋愛話も好きではないし、彼女がほしいなんていう考えも今はないと思います。 なぜそこまで色々誘ってくれたり、女性なら誰もが嬉しくなるような台詞(上記したようなことです)を言ったり、できるのかな?という疑問はあります。私に好意があると言えばあるのかもしれませんが、彼女がほしい男性のような感じが全くないので、この好意も人として好いてくれてるという感じに近いのかなと思っています。 私は彼におそらく恋をしていて付き合いたいと思っていますが、しばらく日本にいるわけではないで下手に誰かを好きになって付き合ったりしない方がいいのかなぁという気もしてます・・・。今の彼と恋の相手は知り合いでもあるので・・・。 今の彼には彼の今の仕事が落ち着いたら、好きかどうかわからないということを伝えるつもりでいます。 ですが、この恋をどう自分の中で整理していいものかわからず、頭が混乱しています。 恋に興味がない男性にあったことがないし、こんなに好意を寄せるようなセリフを恋心なしで言えるのかなぁというのもわかりません。そもそも諦めるにしても、どう諦めていいものかわかりません。 自分自身混乱しているので、わかりにくいところがあると思います。 お時間あれば、何かご意見いただければうれしく思います。 よろしくお願い致します。