• 締切済み

脈アリでしょうか?彼が何を考えてるのかわかりません

職場に好きな男の人がいます。(A型です) 職場には女の子が多いのですがその中で良く私に話かけてきます。 それを見ている他の女の子は「私の事が好きなんじゃない?」と言ってくる程です。 確かに彼が旅行行ったとき私にだけお土産を買ってきてくれました。値段的に1万円くらいするものです。 私が元気ない時も頭ポンポンしてなぐさめてくれたりして、 今度彼の家に遊びに行く事にもなってるのですが… しかし近場に住む同じ職場の女の子が、良く仕事終わりに家に遊びに行ってるようなのです。 その子はフットワークが軽く、男友達が多いタイプです。彼氏もいます。 彼もその子の事を普通に友達として接している感じなのですが… なんか誰彼構わず家にあげる人なのかなと… 彼の考えてることがわかりません… 私の事も普通に友達として見てるのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

彼女は今のところ進展は望んでいないようですね、 あれば、すぐにメール送るだろうし。 ただ、期が熟すまで人間関係を気づいていけば良いでしょう。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

女性経験多い男です。  家に来る=Sex OK という考え方の男です。  密室ですからね。  だから、余程仲良くない限り、家には呼びません。  貴女が好意を抱いてる彼は、見境がない男ですね。  頭ポンポンも行為としては宜しくないですね。  スキンシップで相手に好意を抱かせる為のもの。  相手を見下した行為です。  私が女性なら、家にはいきません。  二股確実です。

miluchan
質問者

補足

確かに見た目はイケメンで、絶対モテると思います…… 性格は天然ぽいのですがそれも計算ですかね…… やたらボディタッチも多いです…… 目が覚めました。家には行かずお出かけすることにしますm(_ _)m

回答No.2

付き合ってもいない男女二人で家で何をすることがあるのか 男性は何を目的に家に呼ぶのか。。。。 ちょっと思いつかないですね。 少なくとも友達と遊ぶ約束すときに、 何か目的があると思うのですが。 それがないのに、家に呼ばれて、家に行くという行為がよくわかりません。 >なんか誰彼構わず家にあげる人なのかなと… 家に行くのは一人で行くのでしょうか?その場合 あなたもそれに近いことをしようとしているように思うのですが。。。 あなたは彼に好意があるので好きだから家に行きたいと思っていると思いますが、 第三者はきっとちょっと軽くない?って思ってしまいますよ。

miluchan
質問者

補足

呼ばれたのではなく、私から行きたい!と言ってしまいました… その場合もあまり変わらないですかね… ほんとはこの前ご飯に行く予定だったのですが、ドタキャンされてしまって(´;ω;`) やはり初めてで家は良くないですよね。 軽いって思われたくないのでやめようと思います…

回答No.1

脈ありに感じますが、付き合っていないのに彼の家へ遊びに行くのもどうかと思います。 その女性と同じく軽く思われそうな気がしますよ。 二人で食事に行ったり、どこかへ出掛けたりはしましたか? その後のことなら分かりますが、簡単に遊びにいかない方がいいと思います。

miluchan
質問者

補足

やはり軽いですよね……… 家はやめてご飯に誘ってみますm(_ _)m

関連するQ&A

  • これって脈アリなのかな?

    20代前半の男です。今年の初めに大好きな女の子と遊びに行って食事をした帰りに「○○さんの事が気になってるので、少しずつ仲良くなっていって将来的に付き合えたらと思っている」と伝えました。彼女の返事は「今すぐには、分からないが付き合えたらいいと思っている」との事でした。彼女の僕に対する印象は「しっかりしていて、頼りがいがあり、一途でまじめそうで、気軽に何でも話せる」とのことです。後日、メールで「とても嬉しかったよ♪でも、将来的にというのはお互い試しながら遊んでるみたいで気が引けるので、今は友達として色々遊びに行きたい。○○くんは私にとって友達として側にいてほしい人」と言われてしまいました。ただ、その後もメールをしたりご飯を食べに行ったりしています。私としては、「大好きだから付き合って欲しい」と伝えていないので伝えたいと思っているのですが、可能性はないでしょうか?彼女は、誰とも付き合った事がなく恋愛にはかなり慎重な女の子なのであまり重い告白はしたくないと思い「将来的に付き合えたら」という告白になってしまったことを正直後悔しています。アドバイスお願いします。

  • これは脈アリなのでしょうか?

    中3♂です。少し自意識過剰かも知れませんが読んで頂ければうれしいです。 ある女の子がいるのですが、ある日その子と話しているとき手を握られました。そして話が弾み、「一緒の高校に行きたい」と言われたり、ある約束をしたときに指きりを求められたりしました。そして毎朝会う時に「おはよう」と言ってくれます。その子が少し気になるのですが脈はあるのでしょうか?教えてください。 P.S 友達が言っていたことなのですが、メールなどで好きな人を聞かれたとき聞いた人はその人に気があるから聞くんだと言っていました。 みなさんは本当だと思いますか?

  • これって脈アリなんですか?

    私も相手も今高校生で、学校は違いますがあるきっかけで知り合いました。毎日LINEと寝落ち電話?してます。「俺、寝落ちとかあんま好きじゃないんだよね。でも私とだったら普通に寝れる」って言ってくれるんです。 ある日「映画見たい!」と話してたら 「良かったら一緒に行かない?」って誘ってくれました。当日会ってみたら外見も好みで、すごく紳士的な人でした。「チケット代俺出すよ」って言って払ってくれたり「寒くない?これ着な」って上着を貸してくれたり、帰りは家まで送ってくれました。その後家の近くで1時間くらい話してバイバイしたんですけど、彼の家が私の家と真反対で帰るのに2時間近くかかってました。 普通好きでもない女の子にここまで出来るもんなんですかね?今まで恋愛で良い経験をした事がなくて全然分からないんです。ちなみに「次は○○行こう」って誘ってくれました。期待していいんでしょうか?

  • 好きな人とよく目が合うのは脈アリですか?

    好きな子がこちらによく目線を向けてくるんですが脈ありですか? お世話になります高2男子です。 自分は顔はよくジャニーズ系などと言われるのですが女の子と接するのが苦手で、自分から女子にプライベートな話をする事はほぼ無く、新学年当初は話し掛けてきてくれる女子もいるのですが1ヶ月もすれば皆離れていってしまうような喪男です。 そんな僕ですが新学期早々好きな子が出来、未だに話した事は無いのですがものすごくその子と目が合います。1度だけ見られてる事に気付いて目線を向けたら逸らされた事がありますが、基本は目が合ってもそのままです。この子は脈アリなんですか?ちなみにこの子視力はかなり悪く、男子では僕だけが見られてる様で、男友達はほぼいません。

  • これって脈アリ??アプローチしても良い??

    20代男です。 自分の職場関係で最近自分は好かれてるのかな〜と思う女の子がいます。 そう思う理由はいくつかあって ・仲良くしてる男の同期が複数いる中でわざわざ自分にだけお得な情報を教えてくれる ・同期の男の中で自分にだけ気を遣ってくれる ・複数人で食事に行った際に自分にだけ『これ2つあって私食べれないから一緒に食べよ』って言ってくれた ・会って話してる最中にちょこちょこ腕にボディタッチをしてきた ・自分が言った意見に対して『そういう考え方の男の人がいい』や『そういう旦那さんだったら良いな』など言ってくれた こんな感じでなんとなく鈍感な自分なりにこの子はオレに気があるのかなぁ〜と感じていますが、もしかしたら勘違いかもしれないので客観的な意見が欲しいです、よろしくお願いします。

  • これは脈アリなんでしょうか?

    当方、恋愛経験の少ない27歳の男です。 最近、職場に新しく入った6歳年下の女の子とよく話をしたり、2人で一緒に帰ったり、メールをしたりしてます。(今のところメアドは自分以外の人には教えてないみたいです。) ただ、デート的な事は一切していないので先日メールで休みの日に遊びに行かないかと送ったのですが、返事がなかなか来なかったので不快な思いをしたのなら謝ろうと謝罪のメールを送ったところ、向こうからは電池が切れてたので返信できなかったので謝らないでくださいと、言う返事が来ました。(休みの日は用事があるらしく、遊びにはいけないと書いてありました・・・)これは脈自体あるんですかね? あるならまた遊びに誘ってみたいのですが・・・ できれば女性の方の意見を聞いてみたいです、よろしくお願いします。

  • これって脈アリでしょうか?

    先日、以前から気になっていた同僚の女の子を遊びに誘ったところ、OKをもらえたのでドライブ出掛けました。 私:32歳(男)未婚 相手:22歳(女)未婚 会社の同僚 その日は一日掛けて近郊にある有名な観光地を巡るだけだったのですが、女の子には「休日はあまり外出しないので楽しかったです」と言ってもらえました。 私としては、できれば付き合いたいなぁと考えているのですが、少し気になる点があります。 それは彼女の発言です。 先日、ドライブに出掛けた際の車中の会話を例に挙げると、他の同僚女性の話をすると「私は○○さんみたいに美人じゃないし・・・」と言ったり、同僚の恋愛話をすると「私は彼女が欲しいです!(アニメが好きな子なのでその影響?)」と冗談なのか本気なのかわからない発言をすることがありました。 彼女から積極的にメールが来ることはありません。 ただ、こちらが「どこか行かない?」とメールすると、「行きたいです!」との返事は来ます。 次の休日もドライブに出かける約束をしています。 「休日に一緒に外出する」=「好意を持ってくれている」ことにはならないかもしれませんが、 嫌いなら一緒に外出すること自体ないと思いますので、相手の考えが「恋愛対象」なのか「単なる職場の同僚(友達)」なのか判断が難しいのです。 これって脈があると考えてもいいのでしょうか? ご意見をいただければ幸いです。

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人(男友達)と居酒屋に行き、 お会計の時に彼がおごってくれるというので、 支払いの間にトイレに行きました。 あとで、彼に言われたんですが・・・。 さっき店員さんに、私の事彼女さんですか?と聞かれ、 すごく可愛いですね。と言われたそうです。 いちいち否定するのも面倒だったから、 彼女って言っちゃった。 と、言われました。 別に私にわざわざ言わなくてもいいのに、 報告してくれたって事は、少し期待してもいいと思いますか?? やっぱり仲の良い女友達のうち1人でしょうか?

  • ちょっとくらいは脈アリですか…

    いつもお世話になってます!! 少しくらいは脈アリなのでしょうか? ちょっと落ち込んでます… 職場が同じ彼は私より2つ年上の見るからにシャイな感じで、とてもモテてます。 でも大人なしい目なタイプなので、気軽に話しかけれる雰囲気ではないためか、職場の女性陣もなかなか話掛けれずにいます…。 それでも少しではありますが、共通の趣味などについて職場で話し掛けて挙動不審になられたりして、でも人気の無いところであれば普通に応じてくれたり…。 何か視線をよく感じて、彼を見ていたいけど恥ずかしくて見ることが出来なかったり、そんなこんなで「もしかして?」と実はちょっと期待していました…。 で、先日連絡先をゲットし、次の日に予定していた遠方で行われるイベントに偶然彼も行くらしいと人伝いに聞き、彼に「行くそうですね!」と言うと「実は一緒に行く子が風邪引いて行けなくなったからやめようかと思ってる…でも○○さん行くなら行こうかな」と現地集合で急遽一緒に行くことになりました! で、ほとんど話をしたこともないのに…!と余計に期待が膨らんでいました。 で、一晩中時間を共にしたのですが、すっごく普通なのです。 シャイでもなく…とっても話しやすい子だったのです。 面白いし、自分の話もよくするし。 私といても緊張感無さそうっていうか…。 移動するときなんかはいちいち後ろ振り向いてついてきてるか見てくれたりと紳士的な面はありまして、更に好きになっちゃったのですが…。 でも、シャイな人って好きな人といたら緊張するよね…とか思い出して、あぁこりゃ恋愛対象に見られてないなって落ち込み始めてます。 帰宅後「誘ってくれてありがとうございました!」と、とっても丁寧な感想など含めた長いメールがきました。 丁寧すぎてまたまた遠い存在になってしまったみたいです…。 どうなのでしょう…? 今まで男性とお付き合いしたことが無いので自信も無い上、今の状態がどうなのかさっぱりわかりません。 皆様のご意見、お待ちしております!(>_<) 長い文章読んでくださり、ありがとうございます!

  • ただの友達なのか、脈アリなのか。

    長文ですいません。 私(25)は職場の女性(33)に片想い中です。 決して嫌われていないと思います。 むしろ好かれていると思うのですが、その好意が友達としての好きなのか、異性としての興味なのかがわかりません。 今月、二人でディズニーシーに行ってきました。 彼女は年パス持ちで、よく職場の女友達と行くようです。 人懐っこい人なので、友達感覚の男となら抵抗無く行けるのかな?と思いました。 当日は非常に好感触で、2人で一枚の毛布くるまってショーを見たり、彼女から体を寄せて来て、くっ付きながら会話したりしました。 来月、今度はランドに遊びに行く予定でした。 これも彼女の方から誘って来ました。 予定は、彼女の家の事情でうやむやになってしまいましたが。(事情の内容は彼女が教えてくれたので知っています。) 状況が良くなったら行けるかも、との事で、良くなってきているらしいことはメールで連絡がありました。 メールは常に僕からです。 返信が来ないこともたまにあります。 送ればすぐに返信があるのですが、凝った文の時もあれば、異様に素っ気ない時も。 職場での態度も、最近はなんとなく素っ気ない気がします。 メールしたり、たまに一緒に帰ったりしていたので、私の好意には気付いている筈だと思います。 それでも極端に避けられたり、距離を置かれないということは、満更じゃないのかな?と都合の良い方向に考えてしまいます。 逆に、私が職場の先輩なので無下にできないだけかな、とも思います。 やっぱり彼女は、私の事を友人や先輩としてしか見ていないんでしょうか?