• 締切済み

USB接続

androidスマホをUSBデバッグを有効にしてPCに接続すると、スマホが接続されていない扱いになっているのですが、原因は何でしょうか?

• Android

みんなの回答

• kteds
回答No.3

USBデバッグ オン/オフ のトリガーがPCに(例えばWindowsエクスプローラに)反映されていないということでしょう。 接続した状態で、いったんUSBデバッグを無効にして、再度有効にすればスマホが接続された状態になるはずです。

• 121CCagent
回答No.2

WindowsにAndroid端末を接続しても認識しない時の対処方法 – MTP接続のドライバ更新 https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/windows-pc-mtp-setsuzoku-ninshiki-shinai/ みたいになっているって可能性もあるかも知れませんね。

• mpascal
回答No.1

USBケーブルが充電専用のものという可能性はありますがね。