• 締切済み

mobizenのusb接続の質問

このまえ、スマホの画面をpcに写すmobizenというアプリをみつけました。wifi経由だと、反応がとても遅いので、usb接続しようと思い、プラグインをpcにインストールしました。しかし、chromeからwifi接続だったらログインできるのに、プラグインによるusb接続ではできませんでした。メアドとパスワードは、間違っていません。原因は、なんでしょう? スマホは、Xperia so-04e、pcは、Windows vistaを、使用しています。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

>SONY pc companionをインストールしています。これと一緒にインストールされていると思います。 そうですか。 情報があまり見つからなかったので感ですが、ADBドライバを使うと言う事で、「USBデバッグモード」が有効になっていないとダメなのかも? 「開発者向けオプション」から、USBデバッグモードを有効にしてみて下さい。 それと「提供元不明アプリのインストールを許可」も有効でなければならないかも。 とりあえず、開発者オプションの方から試してみて下さい。 ※開発者向けオプションが表示されていない場合は、「端末情報」内の「ビルド番号」を7回タップして下さい。

• Kaneyan-R
回答No.1

Xperia SO-04E用の「ADB USBドライバ」は、もちろんインストール済みですよね?

bingo20060211
質問者

お礼

ありがとうございます。

bingo20060211
質問者

補足

SONY pc companionをインストールしています。これと一緒にインストールされていると思います。