• ベストアンサー

業務が終わったか確認する方法

在宅勤務中の先輩に図面データを送り、チェックしてもらってます。 普段、データをUPしたら、確認お願いします、と言っています。 ちょっと待って、と言われたら待機し、ありがとうと言われたら業務完了と考えてます。 定時の30分前に今日終わらせる仕事はないか確認の電話をしてます。 何の依頼もなく業務を終わらせると帰るわけですが、帰宅中後から修正指示が来ないか不安になります。過去にそういったことがあります。 似たような経験はありますか?今日終わらせる仕事があるか確認したほうがいいですか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey4
回答No.2

>似たような経験はありますか? ないですね。 気になるときは確認しますし、帰るときに帰ると連絡しますので。 >今日終わらせる仕事があるか確認したほうがいいですか? ありそうな時には確認した方が親切ですね。 面倒なら、残業が必要になる場合には、何時までに連絡があるか確認しておく。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

その先輩とルールを決めるのが一番ですね。先輩もあなたの仕事だけを見ている訳ではないでしょうから、回答のタイミングが遅れることもあるでしょう。そういう場合には、定時になったら帰ることに決めるとか、先輩から連絡があるまで待機して残業扱いにするとか、ちゃんと決めるのが一番です。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます