• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーザー復元方法)

PC初心者のためのユーザー復元方法

ware121の回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1020/2454)
回答No.3

昨日以前の日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してください。5月の「KB4556799」が原因と思われます。前の状態に戻すと、「KB4556799」はまたダウンロード、インストールされて消失する可能性があります。「KB4556799」をダウンロードできなくする方法もありますが。セキュリティパッチなのでお勧めしません。6月の更新プログラムで修正パッチが配信される可能性はあります。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

関連するQ&A

  • 勝手に初期化

    1ヶ月ぶりにPCを開いたら勝手に初期化されました。何故でしょうか? LAVIE Note Standard(PC-NS350GAB)を使用しています。 別のユーザーで残っているかと思ったのですが残っていません。 PC関連のこと何もわからないので、ここで質問させて頂きました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • レノボとの提携が原因か?

    LAVIE Note Standard PC-NS150GAB電源立ち上げまじかで音楽再生すると小さいが音割れする。これは立ち上げまじかだとPC温まっていないからだと思う。 工場出荷時、最近のノートPCヘッドフォンジャックの音声は、モノラル設定になっている。気付かずにそのまま聴いている人が多いと思う。 レノボとの提携が原因か? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 復元方法

    PC-NS750DAG-E3を使用しています。今朝、PCを立ち上げると今までと画面が違い、outlookやAdobeなど初期状態に戻っていました。Nortonサポートで考えられる原因を調べてもらった結果「復元しかない」と遠隔操作をしてもらいましたが出来ませんでした。 PCが苦手なので、改めて登録する手間暇を考えると復元できれば助かりますが、よい方法があるでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メモリ増設

    LAVIE「PC‐NS150GAB‐KS」のメモリ増設は可能なんでしょうか? 詳しくて優しい方教えて下さい。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しない

    バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しません。LAVIE Note Standard (PC-NS750GAB) win10です。放電のあと、電源を接続してくださいと出て、その後電源が落ちてしまい、再充電まで行きません。Q&Aにのっていた内容は試しました。あとソフトをアンインストールして再度インストールしましたが症状は同じす。何か他に試すことはありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • お手軽バックアップの復元

    動作が遅くなったことから、初期化を行いました。 「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了できました。 ところが、データのバックアップ作業で、復元作業ができません。 「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。 'https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384' NS850CAB 2015 ,WINDOWS10 HOME 再セットアップメディア:DVD  バックアップメディア:SSD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バックアップから復元の方法

    パソコンを新しく購入しました。 NECのPC-NS750BER-E3です。 システムイメージから復元しようとしました。 このコンピューターを復元するためには、現在Windows回復環境を実行しているドライブをフォーマットする必要があります。復元を実行するには、このコンピューターをシャットダウンし、Windowsインストールディスクまたはシステム修復ディスクから起動して、復元を再試行してください。 とエラーメッセージが出てきました。 どのようにすればよいか教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • おてがるバックアップで復元したが、ユーザー名

    windows10 NEC パソコン 動作が遅いので初期化した。その前に、「おてがるバックアップ」を使用して、マイデータを保存した。 初期化した後、ログインした時の設定したユーザー名(マイクロソフトのアカウント)が、おてがるバックアップした時のユーザー名(ローカルアカウント)と違った。 復元したら、ユーザー名が2つあり、マイクロソフトのアカウントにはシステムが、ローカルアカウントにはマイデータができました。 ユーザー名が異なるため、マイドキュメントやピクチャー等を見るの不便です。これを一つに統一する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面が無表示になりました。復元したい。

    ウインドウズ画面が、無表示になりました。元に戻したいが、同捜査すればよいですか LAVIE 型番~PC-NS750FAR ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • キーの調子が悪いです

    LAVIE Note Standard (PC-NS750BAB) を使ってるんですが、windosキーが押されっぱなしになっています。解決方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です