• ベストアンサー

再起動を妨げるアプリ

富士通のノートパソコンFMVA54E 2011年冬モデルWindows7から10にアップグレードしました。 Plugfree network このアプリが再起動を妨げています。 どういうアプリなのか知らなかったので強制的に再起動をしました。 この現象もサポートしていない機種をアップグレードしたのが原因でしょうか。 同じことがまた起きた場合無視して強制的再起動してよいでしょうか。 PCは家の中のみ使用しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Plugfree NETWORKについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-8002 みたいなのは検索すると出てきますね。 >この現象もサポートしていない機種を >アップグレードしたのが原因でしょうか。 富士通としてはWin10へのアップグレードはサポートしていない機種なのでその可能性はあるかも知れませんが確認する手段を持ち合わせていないので詳細は知らないです。 >同じことがまた起きた場合無視して >強制的再起動してよいでしょうか。 それでも良いとは思います。 「Plugfree NETWORK」ってソフト自体をアンインストールしてしまうって手もありますが。