• 締切済み

妊娠の可能性は?

6月13日性行為をしました。 その日は生理予定5日前ということで避妊具なしでした。 ただ、挿入して数分後には彼に仕事の呼び出しがありそのまま終了しました。そのため彼も私も達していません。 今回お聞きしたいのは、生理5日予定前でも妊娠の可能性はありますか? 今まで予定日より早かったり遅かったりはありましたが概ね予定日通りに来ています。 前回が5/23日で、今回が6/18予定となっています。 周期と期間は添付したスクショの通りです。 平均26日、7日間(生理の期間は7日以外ないです) 今まで生理数日前から前兆があったのですが今回はなく不安です。 ただ既に排卵のようなゲルみたいなネバっとした塊のおりものは6月前半に確か出ていたと思います。 もし18日になっても生理が来なければ検査薬を使い休日に婦人科にかかる予定です。 まだ彼も私も若く、妊娠は望んでません。 不安になりすぎるとやはり生理は遅れるのでしょうか

みんなの回答

• tom900
回答No.3

そもそも妊娠を望んでいないのに避妊しないでSEXしていることが問題。 生理5日前だから生挿入で中出しでも平気!と言えるのが不思議です。 そして妊娠しているかも…。と不安になる。 排卵だってその月に限って遅れることもある。 基本的に正常な男女がSEXすれば妊娠する可能性はあるのですよ。 まぁアプリの画像を見る限り大丈夫そうですが、遅い場合には30日というのもあるので、そうなると予定の生理が4日遅れる可能性があります。すると生理前5日は生理前9日になりますね。 つまりは排卵がいつもより4日遅くなると言う事。しかも、それよりも排卵が遅くなる可能性は否定出来ないのですよ。 あなたは達していなくても妊娠には影響しません。彼が射精しなかっただけで、カウパー腺液はダダ漏れ状態ですから、その中には少ないですけど精子は含まれているのです。 本当に妊娠したくなかったら、避妊しましょう。

• Sakura2568
回答No.2

排卵日って知っています? 生理の14日前に起こり、 卵子が排出されることです。 24時間で寿命が切れるので 妊娠できるのはわずか1日です。 生理が来る予定の14日前にはもう妊娠できる日が終わってしまうのです。 貴方の乗せたデータの通りなら排卵はすでに終わっていて 妊娠はないとするのが応えでしょう。 生理周期の平均値を出せるなら 排卵日を調べることもできるでしょう? データをとることの意味が分かるなら基礎体温も計れると思いますよ。 より正確な排卵日と生理の理由が分かると思います。 セックスしたら妊娠する 生理が来たら妊娠していない これ以外のことももう少し調べてみてはいかがでしょうか?

• okwavey4
回答No.1

>妊娠の可能性は? まず、行為をしたなら可能性は必ずありますよ。 気休めの情報があったとしても、実際に検査や診察を受けるまでわかりません。 安心出来る回答を望んでいて、安心したいのでしょうけど、意味はないです。 「妊娠の可能性は低い」なんて回答して、「妊娠してたじゃないか」って後で文句言われても嫌ですしね。 >もし18日になっても生理が来なければ検査薬を使い休日に婦人科にかかる予定です。 妥当な判断です。 >まだ彼も私も若く、妊娠は望んでません。 >不安になりすぎるとやはり生理は遅れるのでしょうか はい。人にもよります。