hotmailのメール確認に関する問題

このQ&Aのポイント
  • hotmailアドレスのメールが受信メールに表示されない問題について質問させていただきます。
  • 本日、Microsoftアカウントセキュリティ確認を行いましたが、その後、hotmailのメールが受信メールに表示されなくなりました。
  • hotmailのメールが受信メールに表示されない現象について、原因と解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailが見れません。どうしてでしょうか。

本日、Microsoftアカウントセキュリティ確認をしました。 その後、メールチェックをしようとしました。 hotmailアドレスのメールが受信メールにありません。 なぜでしょうか? ご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

返信ありがとうございます。補足を拝見しました。 メールアドレスが2つある場合、[Outlook2016]では、受信トレイが2つ 作成されている可能性があります。 これを、1つにまとめるなど、ご希望の操作が可能かどうかは、 [Outlook2016]の提供元である、マイクロソフト社でご案内が可能と存じます。 以下の窓口をご利用ください。  ※アプリの仕様上、ご希望の状況が実現できない可能性もあります。  ■日本マイクロソフト株式会社   http://support.microsoft.com/contactus/

hotmailwhy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

[補足]から詳細をお知らせいただき、ありがとうございます。 メールアドレスの「@」の後ろが「hotmail.com」、「hotmail.co.jp」、「outlook.jp」、「outlook.com」の場合はマイクロソフト社の無料メールと存じます。 無料メールも、一般的にメールソフトでの送受信が可能ですが、これまで[Microsoft Edge]などのブラウザーで、「Outlook.com」にサインインし、送受信されていたのでしょうか? メールの送信が可能であれば、ご自身のhotmailのアドレス宛てに送信して受信できるかどうか、ご確認ください。できる場合は、迷惑メール対策機能により、ほかのメールの受信が拒否されている可能性があります。 送信ができない場合や、ご自身宛てのメールが受信できない場合は、お手数ですが、以下の内容を[補足]からお知らせください。 (1)メールを送受信しているアプリケーション  例)[Microsoft Edge]、[Internet Explorer]、[メール]アプリ、[Outlook 2016]など (2)「受信メールにない」状況の詳細  例1)新しいメールが受信できない  例2)ほかのメールアドレス宛てのメールのみ受信され、「~@hotmail.com」宛てのメールがこれまで受信したものを含め全部消えた (3)実施した「Microsoftアカウントセキュリティ確認」の詳細 (4)パソコンにサインインするときに使用しているアカウントの詳細  ※ご利用のhotmailのアドレスのMicrosoft アカウントでしょうか? お願いしたします。

hotmailwhy
質問者

補足

hotmail.co.jpのメールを確認することができました。 2つのメールアドレスを持っていることに気づきました(hotmail.co.jpとOutlook.comです)。 Outlook.comが表示されており、通常使用しているアドレス(hotmail.co.jp)が見れなくなっていました。 Outlook2016にて開くと、下の方に、hotmail.co.jpのアドレスがありました。 なんとか今まで通りメールは使えるようになりました。 従来は、お気に入り(☆彡)に登録した画面でメールを開いていたので、hotmail.Co.jpのアドレスのみの画面でした。なので、Outlook2016で開く作業は行っていませんでした。 今、正直いうと使いにくなと感じています。でも、hotmail.co.jpアドレスが使えるようになったので、まずは、一安心です。、 以下補足の返信です。 (1)Outlook2016です。 (2)新しいメール受信できました。 パソコン初心者なので、(3)(4)は、説明できず申し訳ございません。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagent さん、ご回答いただきありがとうございます。 [Windows 10]の[メール]アプリでメールが受信できない場合の対処方法を、以下のQ&Aページでご確認いただけます。ご参考になれば、幸いです。 ◆Q&Aナンバー 5911-2029 [Windows 10] メールアプリでメールを送受信できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5911-2029 また、121CCagent さんのご回答にあるURLからも、メールの送受信は可能と存じます。ご利用のhotmailのアカウントでサインインしてご確認ください。 状況が変わらない場合は、お手数ですが「補足」からPCの型名や、ご利用のメールソフトなどをお知らせくださいますよう、お願いいたします。

hotmailwhy
質問者

補足

PC型名:FMVA53C2W メールソフトは、使用していません。 (hotmailは、Microsoftの無料メールという認識なのですが、違うでしょうか?勉強不足で申し訳ございません。) Q&Aナンバー5911‐2029を見ましたが、解決できておりません。 また、121CCagentさんの回答にあるURLでも解決できませんでした。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それとメールは何で受信されているのでしょう?Win10標準のメールアプリでしょうか?それともプリインストールされているOutlook2019/2016とかでしょうか? https://www.outlook.com/ にブラウザでアクセスしてその使用しているhotmailのアドレスとパスワードを入れてサインインしてメールの送受信が出来るのか?って当たりを確認してみては?