hotmailのメール確認に関する問題
- hotmailアドレスのメールが受信メールに表示されない問題について質問させていただきます。
- 本日、Microsoftアカウントセキュリティ確認を行いましたが、その後、hotmailのメールが受信メールに表示されなくなりました。
- hotmailのメールが受信メールに表示されない現象について、原因と解決方法を教えていただきたいです。
- ベストアンサー
hotmailが見れません。どうしてでしょうか。
本日、Microsoftアカウントセキュリティ確認をしました。 その後、メールチェックをしようとしました。 hotmailアドレスのメールが受信メールにありません。 なぜでしょうか? ご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- hotmailwhy
- お礼率25% (1/4)
- Windows 10
- 回答数4
- ありがとう数5
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
返信ありがとうございます。補足を拝見しました。 メールアドレスが2つある場合、[Outlook2016]では、受信トレイが2つ 作成されている可能性があります。 これを、1つにまとめるなど、ご希望の操作が可能かどうかは、 [Outlook2016]の提供元である、マイクロソフト社でご案内が可能と存じます。 以下の窓口をご利用ください。 ※アプリの仕様上、ご希望の状況が実現できない可能性もあります。 ■日本マイクロソフト株式会社 http://support.microsoft.com/contactus/
その他の回答 (3)
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/465)
[補足]から詳細をお知らせいただき、ありがとうございます。 メールアドレスの「@」の後ろが「hotmail.com」、「hotmail.co.jp」、「outlook.jp」、「outlook.com」の場合はマイクロソフト社の無料メールと存じます。 無料メールも、一般的にメールソフトでの送受信が可能ですが、これまで[Microsoft Edge]などのブラウザーで、「Outlook.com」にサインインし、送受信されていたのでしょうか? メールの送信が可能であれば、ご自身のhotmailのアドレス宛てに送信して受信できるかどうか、ご確認ください。できる場合は、迷惑メール対策機能により、ほかのメールの受信が拒否されている可能性があります。 送信ができない場合や、ご自身宛てのメールが受信できない場合は、お手数ですが、以下の内容を[補足]からお知らせください。 (1)メールを送受信しているアプリケーション 例)[Microsoft Edge]、[Internet Explorer]、[メール]アプリ、[Outlook 2016]など (2)「受信メールにない」状況の詳細 例1)新しいメールが受信できない 例2)ほかのメールアドレス宛てのメールのみ受信され、「~@hotmail.com」宛てのメールがこれまで受信したものを含め全部消えた (3)実施した「Microsoftアカウントセキュリティ確認」の詳細 (4)パソコンにサインインするときに使用しているアカウントの詳細 ※ご利用のhotmailのアドレスのMicrosoft アカウントでしょうか? お願いしたします。
補足
hotmail.co.jpのメールを確認することができました。 2つのメールアドレスを持っていることに気づきました(hotmail.co.jpとOutlook.comです)。 Outlook.comが表示されており、通常使用しているアドレス(hotmail.co.jp)が見れなくなっていました。 Outlook2016にて開くと、下の方に、hotmail.co.jpのアドレスがありました。 なんとか今まで通りメールは使えるようになりました。 従来は、お気に入り(☆彡)に登録した画面でメールを開いていたので、hotmail.Co.jpのアドレスのみの画面でした。なので、Outlook2016で開く作業は行っていませんでした。 今、正直いうと使いにくなと感じています。でも、hotmail.co.jpアドレスが使えるようになったので、まずは、一安心です。、 以下補足の返信です。 (1)Outlook2016です。 (2)新しいメール受信できました。 パソコン初心者なので、(3)(4)は、説明できず申し訳ございません。
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/465)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagent さん、ご回答いただきありがとうございます。 [Windows 10]の[メール]アプリでメールが受信できない場合の対処方法を、以下のQ&Aページでご確認いただけます。ご参考になれば、幸いです。 ◆Q&Aナンバー 5911-2029 [Windows 10] メールアプリでメールを送受信できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5911-2029 また、121CCagent さんのご回答にあるURLからも、メールの送受信は可能と存じます。ご利用のhotmailのアカウントでサインインしてご確認ください。 状況が変わらない場合は、お手数ですが「補足」からPCの型名や、ご利用のメールソフトなどをお知らせくださいますよう、お願いいたします。
補足
PC型名:FMVA53C2W メールソフトは、使用していません。 (hotmailは、Microsoftの無料メールという認識なのですが、違うでしょうか?勉強不足で申し訳ございません。) Q&Aナンバー5911‐2029を見ましたが、解決できておりません。 また、121CCagentさんの回答にあるURLでも解決できませんでした。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14171/27618)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それとメールは何で受信されているのでしょう?Win10標準のメールアプリでしょうか?それともプリインストールされているOutlook2019/2016とかでしょうか? https://www.outlook.com/ にブラウザでアクセスしてその使用しているhotmailのアドレスとパスワードを入れてサインインしてメールの送受信が出来るのか?って当たりを確認してみては?
関連するQ&A
- 間違えて登録したメールアドレスの変更方法
Microsoftに登録したメールアドレスを間違ってしまいました。 アカウントの確認方法で表示されたメールアドレスを見て気づきました。 メールアドレスの変更方法方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- WindowsLiveメールでhotmailの設定
WindowsLiveメール2012でhotmailの受信が出来なくなりました。 プロバイダはau one net(dion)を利用しています。 「ログインは認められませんでした。ユーザー名、パスワードを確認してください」というエラーになります。(以下のメッセージがあります) AUTHENTICATIONFAILED] Invalid username or password. 構成: アカウント: Hotmail (canadian1996) サーバー: IMAP-mail.outlook.com ユーザー名: **********@hotmail.com プロトコル: IMAP ポート: 993 セキュリティ (SSL): 1 コード: 800cccd1 アカウント設定が間違えているようですがどのようにすればよいでしょうか? 現在の設定は、hotmailのプロパティで サーバータブ 受信サーバーの種類 IMAP 受信メールアドレス IMAP-mail.outlook.com 送信メールアドレス SMTP-mail.outlook.com クリアテキスト認証にチェック 送信メールサーバー認証が必要にチェック 詳細設定タブ サーバーのポート番号 送信587 SSLが必要にチェック 受信993 SSLが必要にチェック 以上ですが、どこが間違えているでしょうか? IMAPがおかしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- hotmailについて
受信はできるのですがそれに返信しようとすると、 お使いのhotmailアカウントに異常な活動が見られます。 安全確保のために、このアカウントを一時的に無効にします。 再度有効にするには、アカウントを確認してください。と出てきます。 確認画面にいくと、携帯電話の追加とアカウントの確認とでてきます。 携帯メールアドレスの入力を。と出てきても私の携帯にはショートメールの機能しか付いていないので次に進む事ができません。 どうしたらhotmail送信ができるようになりますか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- windows10のセットアップの失敗
windows7から、10に買い換え、セットアップしたのですが、途中間違えてメールアドレスが、すでにあるのに、新しいのを、入れてしまって、microsoftアカウントに切り替えるというところで、困っています。本人確認で、いつも使っているメールアドレスにではなく、新しく記入した方に、メールが送られ、その新しいアドレスの、メールが、見れなくて、本人確認ができません。すでに、マイクロソフトアカウントも、あったと、思います。7で使っていたマイクロソフトアカウントに、変更することができますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- Outlook メールが繋がらない。
パソコンの初期設定でMicrosoftアカウントをを設定しました。そのあとで、Microsoftのアカウントチームより確認のメールが来たんですが来たのですがメールを送信する送信する期限送信する期限が過ぎたため再度セキュリティコードを送っていただきました。この後どうすればよろしいんでしょうか教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 11
- ThunderbirdでHotmailを使いたい。
いつもお世話になってます。 Thunderbirdでpopメールは受信できるのですが Hotmailは通常の方法では受信できないので Hotmail Popperのフリー版を使って受信しようと 思うのですが [Hotmail Popper]のオプションで アドレスを127.0.0.1 遅延を100ms(ファイアーウォールとの不具合を避けるため) に設定して [Thunderbird]ではツール-アカウント設定で アカウント追加でアカウントを追加し サーバーの設定では アカウント名:***@hotmail.com メールアドレス:***@hotmail.com 受信ユーザID:*** メール受信サーバ名:127.0.0.1 メール受信サーバの種類:POP3 送信ユーザID:*** メール送信サーバ名:peach.mail.plala.or.jp としたのですが後はどこをどう直せば 受信できるのか分かりません。。 ご教授お願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックでhotmailが見られない
購入時電機屋でMicrosoftメール受信設定してもらい、 hotmailのメール受信は アウトルックインターネット上で見る事ができていました が、ある日Microsoftメッセージがパスワード入力ポップアップがでて パスワード入力するもエラー。文字入力に間違いは無し エイリアス追加操作で、受信したいhotmailアドレスを入力するもエラー 時間おいてくさだいメッセージが出る 再設定で、アウトルックに設定、NECdirectからのメール受信設定できましたが 受信したいhotmailは設定出来ない、メール見れない 受信トレー自体にはhotmailメールが見れますが、 アウトルックが見やすく アウトルックでメール見るにはどうしたらいいでしょうか? 機種:NEC PCDA600MAB Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Officeの再インストールの仕方
Officeの再インストールをしたいがメールアドレスの本人確認を行う必要があるので、受信トレイでアカウントチームからのメッセージを確認するよう出てきて、先に進めない。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ユーザーアカウント名を変更したい
Microsoftのホームページからユーザーアカウント名変更を試みましたが、メールアドレスにPINを送信するという回答ですが、すでにそのメールアドレスを変更しており、受信出来ません。 また、設定→アカウント→このあと、アカウント名の変更という項目が出ません。 具体的に、ユーザーアカウント名を変更する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- hotmail 受信できない
hotmailを使用しています。 先日、友人にメールアドレスを教えました。何日経っても、連絡がこないので友人に確認したところメールはもう送ったとのこと。 (携帯でhotmailのアドレスを教えたのですが、そのアドレスは間違っていませんでした) けれど、受信メールに友人からのメールはありませんでした。 迷惑メールもチェックしましたが、そちらにもありませんでした。 そういえば、以前も同じようにメールアドレスを教えたときもメールが 届かないことがありました。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか? また対策法があれば教えて頂ければと思います。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
ありがとうございました。