• ベストアンサー

太るのが怖くて食べられません。(長文です)

momobudouの回答

回答No.5

やめた方がいいですよ! 今の食生活は! 必ずリバウンドすると思うし・・ 健康的な体に良い食事をとって運動する事が一番だと思います。 太りにくい体質にするには「代謝」をあげる為の筋肉をつけることですもの。 食事制限よりも太りにくい体を作るには・・・を考えて欲しいです。 高校生なんだから体重の「数字」にはこだわらずに健康的な美を手に入れてください。 このまま「太るのが怖い」で、美味しく食事ができないなんて寂しいですよ。 デートでも楽しく食事が出来ないなんてイヤじゃないのかな?

関連するQ&A

  • ダイエットによる食欲低下?

    糖質制限ダイエットを数ヶ月行って6kgほど体重が減少しました。 あまり無理せず昼は炭水化物を摂取しつつ、夜は野菜、肉、魚、豆類中心の生活を送っていますが、最近はあまり食欲がわかず一日一食(昼のみ)になることもしばしばです。 カロリーや栄養を気にせず食べていたころよりも、むしろ健康的な食生活になっているとおもうのですがこれはなぜでしょうか。

  • お菓子依存症?

    高校1年女子、身長157.2cm、体重42.5kg前後しています。 中学校3年の時は50kgありました。 ダイエットを意識して40kgまで落ちました。 夏休みに入るまでは野菜中心で肉とか炭水化物とか 全然とってませんでした。 夏休みに入ってから 食生活が乱れてから、お菓子や甘い物が食べたくて仕方がないんです。 パンもです。 最近それが毎日で過食してしまいます。 それもたくさん食べてもお腹いっぱいにならないし、 まだ食べれると思って食べてしまいます。 1回1000カロリー以上はとっていると思います。 でもやっぱり体重にきていて、 昨日も朝と夜に過食して +1.5kgでまた朝に過食して1.5kg増えました。 昼はぬこうと思っているのですが 私の体と脳にはなにがおこっているのですか?? お菓子やパン、甘い物が食べたくて仕方がないんです;;;

  • 一日四食はやばいですか?

    昨年痛風になり、食生活を見直しました。 50歳独身男です。 身長167cm体重53kgです(痛風前は68kgありました 朝晩は卵掛けご飯と納豆掛けご飯、昼だけは肉か魚を食べるようにしています。 でも夜になると結局腹が減ってラーメンとか食べてしまいます・・・ 一日四食より三食にして肉と魚多めに食べておなか一杯食べた方がいいですか? でもおつまみがあると酒が飲みたくなるので(^^;

  • 太れる食事

    自分は170cmで58kgと、痩せ体型なんですが、どのような食事を取れば太ることができるでしょうか? 今までは、3食取り、朝は軽め、昼、夜は全部食べるのがきついくらいの量を食べ、夜食もカップラーメンを食べるようにしていました。しかし、それでも体重はなかなか増えませんでした。 いろいろ考えてみたところ、自分は甘いものがそれほど好きではなく、あまり食べていないことに気づきました。そこで、今までの食事に加え、チョコレートなどの、甘くて高カロリーな物を食べようと思いました。 この食生活で太ることができますかね?肉中心の食事ですが、野菜も取っているので、バランス面ではそこまで問題はないと思います。どなたかご指摘お願いします。

  • ふらふらです・・

    6月から急激に仕事が忙しくなり、 体重は43kgまで減ってしまいました。 もともと52kgはありました。身長は172cmです。 その間の食生活 朝:ヨーグルト、菓子パン1つ。 昼:野菜ジュース、おにぎり1つ、惣菜パン2個 おやつ:カロリーメイト1本 夕食:サブウェイ やはりこれではどんどん体力無くなっていってしまうんでしょうか? 倒れたりしないか不安です。 8月いっぱいまでこの食生活は続きそうです。 食事時間もろくに摂らせてくれない職場なので・・・。

  • 高コレステロールの原因にカロリーメートは関係ある???

     健康診断や、風邪等で病院に行き検査する度に、コレステロールの値が高いと言われます。 身長170cm、体重56Kg、体脂肪率たぶん15%前後で、はっきり言って痩せてます。 レバー等の、高コレステロールの原因となる物も好きですが、あまり好き嫌いもなく、野菜も含めなんでも食べます。毎日3食きちんと食べて、どちらかというと、肉より魚、洋食より和食が好きで、思い当たる節がありません。(甘いものも好きですけど)  しいていえば、毎日残業で、夕食が10時前後の為、お腹がすくので、夕方にカロリーメートを一袋(2片)たべています。 これって、カロリーがありすぎていけないのでしょうか? 

  • 高コレステロールの原因にカロリーメートは関係ある???

     健康診断や、風邪等で病院に行き検査する度に、コレステロールの値が高いと言われます。 身長170cm、体重56Kg、体脂肪率たぶん15%前後で、はっきり言って痩せてます。 レバー等の、高コレステロールの原因となる物も好きですが、あまり好き嫌いもなく、野菜も含めなんでも食べます。毎日3食きちんと食べて、どちらかというと、肉より魚、洋食より和食が好きで、思い当たる節がありません。(甘いものも好きですけど)  しいていえば、毎日残業で、夕食が10時前後の為、お腹がすくので、夕方にカロリーメートを一袋(2片)たべています。 これって、カロリーがありすぎていけないのでしょうか? 

  • 妊娠中の食生活

    妊娠31週目の妊婦です。 検診で、尿淡白が出てしまいました。また、体重も気を付けるようにと言われました。 そのため、食事の量を減らしています。 朝はシリアル。昼は納豆、ご飯少し、野菜、魚(味付けなし)。夜は野菜、豆腐、魚又は肉(味付けなし)。です。 味付けは減塩を心がけてます。 間食として、クラッシュゼリー等カロリーが少なめのものを少し食べています。 でも、はっきりいってお腹がすきます…。 赤ちゃんも心配です。でも、体重増やすなと言われているので何を食べたらいいかわかりません…。 みなさんは、妊娠中どんな食生活していましたか?よかったら回答お願いします。

  • 間違ったダイエットでしょうか?

    今、栄養管理をしたダイエットをしています。 ・炭水化物を控えめに(一日で玄米をお茶碗一杯強を3食にわけるくらいの量) ・野菜を多めに ・魚メインにする。肉は鶏ささみやむね肉、たまに豚肉。 ・毎食納豆を食べる ・乳製品、海藻類、くだものも食べている 基本的に毎日このような食事をとっています。 カロリーは一日だいたい800~1200くらいです。 今まではそこまで量を食べていなくても 油物や炭水化物がメインの食生活でした。 運動はたまにテレビを見ながら腹筋をしているくらいで 現在は主婦をやっています。 空腹やストレスは一切感じていません。 体重はだいたい毎日200gずつぐらい落ちています。 3週間ちょっとで68kg→64.5kgに落ちました。(身長は157cmです) 運動をあまりしていないのですが 短期間で体重の減り方が大きいような気がします。 このダイエット方法は間違っていますか? やはり運動をしないと過度な食事制限等と変わらない ダイエット方法になるのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • この食事の栄養は偏ってますか?

    高校生女子です。毎日以下のような食事をしていますが、栄養は偏っていますか? 朝 キウイ ヨーグルト 牛乳 カロリーメイト2本 昼 野菜や肉のおかず弁当箱ひとつぶん おにぎり1個 夜 サラダ 魚 納豆 どれも適量にとってます。 気になるのは、炭水化物はこれで大丈夫なのか? (低炭水化物高タンパク質は危険と聞いたことがあるので)です。 やせ形ですが胸が本当になく、豚肉牛肉が食べられないので、栄養はこれでいいのか心配です。 お願いします。