見た目が良くない女が良い男と結婚するための武器

このQ&Aのポイント
  • 見た目が良くない女性が結婚するための武器について考えます。年収と容姿についての意見を交わす場面から始まる質問文章です。記事は、見た目や年収だけでなく、性格や料理などの要素も重要だと述べられています。さらに、出会いの方法や普通の女性が結婚したいと思う男性と結婚するための武器について答えを求めています。
  • 見た目が良くない女性が結婚するための武器について考えます。年収と容姿についての意見を交わす場面から始まり、性格や料理などの要素も重要だと述べられています。具体的な提案はないものの、普通の女性が結婚したいと思っている男性と結婚するためには、相手を知ることや魅力を引き出すことが大切であると考えられます。
  • 見た目が良くない女性が結婚するための武器について考えます。年収や容姿についての意見を交わす場面から始まり、性格や料理などの要素も重要だと述べられています。さらに、出会いの方法や普通の女性が結婚したいと思う男性と結婚するための武器についてのアドバイスが求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目が良くない女が良い男と結婚するための武器は?

前回質問した時にきちんとした回答がなかったので もう一度質問し直します 昼休みに20代後半の女が社内で同僚と食事ながら 「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」 とかこちらを指差して言ってたのでね。 ついカッとなって言ってやったんですよ。 「1000万?うちみたいな中小じゃ役員でもならないとまずいかないよね。 君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。 で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ? 想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。 正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな? 部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」 さらに続ける。 「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。 でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。 新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。 これは仮の数字だよ。 既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。 特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代 でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。 そこで質問。 キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね? 見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う? 性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑 料理で胃袋掴めばいける? 昼食でカップ麺食べてる女の料理なんて冷凍食品以下だよ。 そもそもどうやって目当ての男と知り合うの? 合コンだなんだと散々試し尽くしてその年齢なんでしょ? 真剣に聞くけど 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」 って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。 この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。 「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下の女性の方、 質問させてください。 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか?

noname#245886
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

「頭の良さ」と「したたかさ」ですよ。 目標は、あくまで「年収が一定以上の男」なわけですよね?年収が一定以上の男全部が遊んでいる訳ではありません。まず「女慣れしていない年収が高い男」を狙えばいいんですよね。そういう男は垢抜けていなくてイケメンでもありませんが、そこはこだわらない条件ですからね。 年収はあるけれど女慣れをしていない男なら、優しく接してあげればイチコロですよ。 前田敦子、指原莉乃、須田亜香里、秋元真夏。そんなに美人じゃないのに人気のトップグループ入った人たちですが、みんなしたたかな女性たちです。 須田さんや秋元さんはファンの特徴を覚えて次に来たときにそれを相手に伝えるなんて「営業努力」をしていました。売れ始めた頃の指原さんもそれをやっていたといいますね。そりゃファンからすれば自分のことを覚えてくれたら天にも昇る気持ちですよ。そんなファンの中にお金を持っている人たちがいて、彼らがたっぷり注ぎ込んでくれるから彼女たちはああいうポジションに出世できたわけです。 条件が「お金だけ」なら、そんなに難しい話ではないと思います。他の条件もつけるとハードルは上がりますけれど。

質問者

お礼

はい

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

きっと、いつか王子様が・・・っていう子供の頃の夢が、まだ醒めてない方の 独り言を聞いちゃった感じじゃないですかね。 その貴重な男性が選ぶのだから、わざわざ何の取柄もない人は選ばないので 出会うことも無いと思うので、夢を語ってると思って生暖かく見守って 差し上げてください。 あなただけじゃなく、彼女以外の皆が、それ出会うのも無理だろう。 武器?有るわけないじゃん。って、グッと我慢して聞いてたと思います。 有り得ない夢物語を喋っていただけだと思います。なので、きっと武器は 持ち合わせてないと思われます。でも、出会わないので武器を持って いても無駄になるだけなので 持っていなくても大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• izumi044
回答No.6

リサーチ力ですかね。 年収が高い方の中には、当然「見た目の美しさ」にこだわる方もいらっしゃるはずです。 ですが、そうではない方もいらっしゃる。 そこを見極めずに「これがわたしの武器です」とやっても、無理でしょう。 自分がほぼ相手の要求を提供できるとわかった人を対象に、アプローチする。 それが一番手っ取り早い気がします。 リサーチ力があれば、アプローチしたい相手のピンポイントを突くために、なにを強化すればいいかもわかりますしね。 いくら戦略を練って、表面を取り繕ったところで、内面がスカスカならすぐにばれますし。 自分の戦場で戦えるかどうかって、大事じゃないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 19690318
回答No.5

はははっ なかなかスカッとするお話ですね。私から言わせればやはり容姿は大切です。男女はお互い見た目が好みかどうかは、僅か0.5秒で判断するそうです。(目が合って1秒以内で目が逸れたら見込みなし)じっと見られれば興味があるとのことです。(近視は除外。ここ注意) ですから女性の性格がマジで良くても、女性が意図する男性との話す機会が無ければその時点でアウトです。ですから必要なのは「化粧力」です。化学の知識と技術力があれば、男性にアッピーできます。それからが本番です。スッピンびっくりと言われてもその時点で性格がよければ土俵に残る可能性はありますからね。本当に化粧で女性は変わりますから・・・

質問者

お礼

ありがとうございました

• dolce0000
回答No.4

ほぼお金持ちばかり出入りするクラブによく行きます、ちなみに平日です。 普通、お金持ちのマダムは美人が多いという定説ですよね。 でもそこでは逆で、美人かブスにハッキリ分かれる傾向で、ブスの方が多い気がする。 体感、7割がかなり地味か残念な容姿で、1~2割がやや美人から美人です。 そして世間一般よりイケメンとブスの組み合わせも有意に多いです。 まあピカピカのイケメンとは言いませんがチョイいい男風でそつなく振る舞える男性と、もっさりした女性の組み合わせです。 それから判で押したように、一緒にいる親戚は「必ず女性側の一族」であると気付きました。 要するにオーナー社長が父親で、野心あるイケメン風の社内男性が、箱入り娘にいい寄り婿養子にしたってパターンです。 どこかのプリンセスにもあったような話。 結婚を上流階級や出世へのステップにするって別に女の専売特許じゃないのですよ。 でも私の周りも含めて、全体では男女は釣り合ったカップルが多く、高収入男性は高収入女性と、外見も釣り合っていることが圧倒的に多いのに、なぜあのクラブではほとんど見ないのだろうと不思議でしたが 平日昼間にそんなところに出入りするって、結局自分では働いてない、生まれながらの金持ち娘の確率が高いわけです。 夫婦揃って高所得はバリバリ働いてる時間帯です。 なので答えは、財力、権力、後ろ盾、です。

質問者

お礼

はい

回答No.2

容姿が並以下なのだから、もう残っているのは性格しかないでしょ。それで釣るしかない。

質問者

お礼

無理ですね

回答No.1

容姿が並以下なら、残りは性格だな。

質問者

お礼

性格で釣れますかね?