• 締切済み

アラサー独身女からアプローチされたら怖いですか

来年で30歳になる女性です。 結婚を考えていた彼氏がいましたが、 両家の親と顔合わせする寸前で彼のモラハラな本性に気付き 喧嘩別れをしました。 それから一年経ちますが 新しい彼氏が全くできず生涯独身も考え始めていたところ、最近気になる人ができました。 30代後半の男性なのですが、 自分の年齢がコンプレックスになっており いまだに話しかけられません。 結婚に焦って必死だとか、ガツガツしてるとか、 30歳独身は性格に難があるとか、 いい歳して独身だと印象が悪いというイメージがあり、 相手を怖がらせてしまうのでないかと思い近づけません。 30歳間近の女性からアプローチされたら やはり男性は恐怖なのでしょうか。

noname#243873
noname#243873

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

そうですね、確かに、色んな雑念が頭をよぎりますよね、 今度の告白する、彼貴女より6才上なのですね、貴女から見た、彼の性格はどうなんですか、真面目、普通、遊び人等々色んなパターンがありますが、それわ、貴女に任せるにせよ、どう声掛けをするか、勇気がいりますね、でも、私わ、貴女も性格もわかりませんが、確かに、何かある的な、気持ちになるでしよう、 でも、近づかないと、声も掛けられませんし、何かあると、感ずられてもよいでわ、ありませんか、あるんだから、まずわ、お近ずきの声ですね、まずは、友達になることです、もし、今いち、相手が下がるなら、それ以上関係を。進めなくてもよいのでわありませんか、くれぐれも、セフレにならないように、してください、 この、文書での、貴女は、性格は、ハッキリしている方ですね、 コンプレックスを逆に、利用しましよう、 検討いのります、 また、話しが出来る、機会があれば、正直に、婚約者いたのですが、解消しました と、本音を言えばよいのでは、ありませんか、

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

そういう主観でしか人を見れないあなたからなら怖いでしょう。

回答No.3

勝手にそんなイメージコントロールをするから何も出来なくなるのよ。 ハッキリ言って、ポジティブに考えるかネガティブに考えるかの違いだけ。 私は26歳で旦那様と出会って自分から告白もプロポーズもしました。 付き合うには結婚前提でセックスは結婚してからで、親には直ぐに会うことを提案しても旦那様は受け入れてくれました。 スタイルも顔も良くない私でもポジティブに考えたら結婚できました。 最初からネガティブに考えたら上手くいく事も上手くいかなくなります。 ただそれだけのことです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.2

相手の男性だって「アラフォーのおっさんからアプローチをされても怖がられるだけなんじゃないか。この年齢で独身の男なんていったら事故物件か変な性癖を持っていると思われるんじゃないか」なんて思っているかもしれないですよ。 実際、その年齢の男性からアプローチされると気持ち悪いとしか感じない女性もいることはいますよね。 「世の中にそういう人がいる」のと「目の前の人がそういう人である」というのは別の話です。 まずは話しかけてみることからですね。それをやんないとアプローチしてもいい人なのかどうかも判断できません。いくら私らが「大丈夫!」なんていったところで、そう思って話しかけてみたら「女には興味ないです」って人だったかもしれませんし、そんなことの可能性を考えたらキリがないです。質問者さんだってアプローチを受けないと付き合うか付き合わないかも考えられませんでしょ。

noname#243910
noname#243910
回答No.1

あなたの容姿外見次第だと思いますよ。 ((・ω・`;)) 美人や可愛い系ならば30代後半男性としてはウハウハ喜んで付き合うと思います。 男性はほとんどが面食いですし、スタイルも良ければすぐにでも彼女にしたいと考えますからね! (*´・ω-)b あなたも30歳前ならばすぐにでも話しかけて仲良くなったほうが良いと思います!一応20代ですから男性としては嬉しいはずです! (^ω^)

関連するQ&A

  • 独身アラサーです。

    独身アラサーです。 独身で彼氏もいないわたしを心配して先月、知り合いが3人の男性を紹介してくれて、連絡先を交換、毎日LINE、誘われたら二人きりで食事をしています。いろんな人に会った方が良いからまだまだ紹介すると張り切っています。 しかし、何年も「彼氏」はいませんが、せっかく出会いがあっても好きになれないうちに告白されて、お断りする羽目になってしまい、終わってしまうパターンばかりです。 将来的にもしかしたら好きになれるかもしれないけど、現時点ではまだわからない、その気もないのにお誘いを受けたり、毎日LINEしたり、やめた方がいいですか? 付き合ったり別れたり面倒くさいので、好きじゃないけどとりあえず付き合ってみよう!!みたいな軽いノリは嫌いなので、もしこのまま告白されても断ります。それなのに一生懸命にアプローチしてくれたり、喜ばせようとしてくれることに、罪悪感で苦しくなってきました。。 本当は結婚したいくらい好きな人がいて、その人を忘れるために新しく恋がしたいのですが・・・ もちろん将来的に結婚はしたいです。 でも、本当に好きな相手と結婚したいです・・・ もう年齢的に選り好みしている場合ではないのかもしれません。恋愛と結婚は違うとよく聞きますが。よくわかりません。 うだうだしている間に、おばあちゃんになってしまいそうで焦ります。 支離滅裂ですみません。 どうしたら良いのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 29歳独身。売れ残ってしまいました

    あと数ヶ月で29歳になります。 学生時代から恋愛や結婚には強い憧れがありましたが男性から全く好かれず 周りの友人たちがどんどん彼氏ができ結婚していくのを羨ましく眺めているだけの人生でした。 2年前に結婚を前提に初めて男性とお付き合いし、 まさか自分が結婚できるとは夢にも思わず幸せでしたが 彼がDVの本性を現したため、一年前に泣く泣く別れました。 もう二度と彼氏はできないとこの頃何か悟りました。 私ももう歳が歳なので20代の女性には敵うはずもなく この先の恋愛や結婚はもう諦めようと自分を説得しているのですが、 まだどこか期待してしまいます。 元彼から受けたDVが原因で 体や精神面が不調になり仕事も3ヶ月休職しました。 休職したことで、周囲からは性格にも難ありという印象を持たれていると思います。 綺麗さっぱり結婚に対する未練を断ち切りたいのですが、 この先、売れ残りや難ありとして冷たい目で見られることが怖くて耐えられません。 恋愛や結婚を潔く諦められた方は何かきっかけがあったのでしょうか。

  • 35歳独身女性 結婚はできるとおもいますか?

    先日ついに35歳になってしまった、独身、女性です。 26歳くらいからずっと結婚したいと思っていますが、未だ独身。。。 それまで、合コンに何度も参加し、お見合いパーティーにも参加してきました。 今まで男性からのアプローチはありましたが、タイプではなかったり、自分が気に入った男性がいて、アプローチしてもうまくいかなかったり、そんなこんなでこんな歳になってしまいました。 今年の6月にやっと、彼氏ができたものの、うまく行かずに4ヶ月程度で、フラれてしまいました。問題は彼氏にも私にもあったと思います。彼氏とは結婚したかったので、かなり意気消沈しました。 一般的に考えて、35歳女性の結婚はもう難しいでしょうか? 出産のリミットもありますし、たとえ今から出会ってお付き合いして、結婚、出産となると、時間がかかりますし。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • アラサー寸前の独身女です。結婚のタイミングって?

    現在27歳の独身女性です。 結婚について悩んでいます。 若い時は25歳までに結婚したいな~っと思ってたのですが 気付けば27歳・・・30歳も手前になってしまいました。 私自身、理想が高いとは思っています 私の身長165cmなので最低175cm以上の背の高い男性が良いと思ったり 顔の綺麗な男性だとやっぱり興味を持ちます 経済力はお金持ちじゃなくてもいいんですが、安定して家庭を守れる人がいいです これだけ言うと「3高じゃん!バブルかよ!」と言われそうですが 私自身、ジムで体を鍛えていますし 仕事もそれなりの地位に居ますし 趣味も多彩で幅広い交友関係や経験をしておりますし 顔に関しても、海やスキーへ行くと必ずナンパされるし 毎年2名以上の男性には告白されるので「悪くは無い方」だと思っています しかし、私が「いいな」と思うような男性は 本気で結婚を視野に入れてない人が多いんです 男性は年齢的にタイムリミットが無いから焦りが無いというのと やっぱりモテるから掃いて捨てる程に女が寄ってくるんだろうなっと思ってます 私も現実を痛感して、あまり好みではない男性ですが 普段から私と仲良くしてくれている人から告白されたので 勢いでOKしてみたのです それで恋人がすることを一通りしたのですが・・・ やはり結婚したいとは思えませんでした むしろ、「あぁ、やっぱり私はこういう人だとダメなんだなぁ」っと 改めて自分の本心を知るキッカケになってしまいました。 正直、このまま独身でもいいかな~、家もあるし困らないよね~ っと思ったりもしたのですが、このまま30歳になって 親戚達も全員結婚して子供が居るのに 自分だけ独身まっしぐらとか・・・想像するだけで辛いです それに「●●ちゃん!結婚しないの!」と会社や友人に言われるのも辛い あと子供も欲しいんです・・・ やはり30歳で独身の女性は 何だかんだで風当たりが辛いと思うのです 最終的にはお見合い、結婚相談所かな?と思ったのですが 親族同士で行う昔ながらのお堅いお見合いならまだしも 今の結婚相談所やお見合い所って、あまり良い噂を聞きません 私のように悩んでる独身女性の方 又は、そういう女性が知り合いに居るよ!って方はその人はどうなりましたか?

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • 30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

    【結婚まで行く女性の選び方】 結婚したい30代40代の男性の皆さん、 本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。 25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。 女性の場合の結婚出来る率は 25歳 50% 30歳 25% 36歳 10% 38歳 5% 40歳 3% となります。 生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。 基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。 1我が強い(相手の意見を聞き入れない) 2自分の時間が欲しいと言う 3会いたがらない 4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。) 5恋人より趣味に走る 6自分を大事にしすぎる(エゴが強い) 7相手の気持ちになろうとしない 8いつまでも親元暮らし 9理想が高い 10自分の性格に合う相手を選び続ける 以上が判断基準です。 簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。 30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。 とりあえず、20代を狙って下さい。 事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。 ↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。 30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。 30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・ 男女問わずご意見が欲しいです。

  • 生涯独身になりそうで不安です…

    私は22歳の大学生です。 私はあまりもてるほうではなく、いままで彼氏ができたことがありません。 高校時代は約1年間、同級生の男子生徒(複数)にいじめられていました。 一方、結婚•出産願望はとても強く、「せっかく女として生まれてきたのに、生涯独身なんて絶対嫌だ」と思っています(晩婚•高齢出産は全然いいのですが…)。もし誰か偉い方に「あんたは絶対に生涯独身でいなさい。」と命令されたり、何でも命中してしまう予言者や占い師に「あんたは生涯独身だな」といわれたりしたら、きっと数日以内に自殺するでしょう。そのくらい生涯独身は望んでいません。独身でいることの利点については頭ではわかっているつもりですが、仕事で華やかに活躍しても結婚とは無縁な人生より、ごくごく地味な生活ながらも旦那さんや子供たちに囲まれる人生のほうがずっと幸せだと私はどうしても思ってしまうのです。(独身を貫かれた方々を馬鹿にするつもりはありません。) しかし晩婚•非婚化が進行している今の世の中、大学卒業までに彼氏ができなかった人は生涯独身が確定しているも同然なのかもしれない…と考えてしまい、つらくなります。自分の周りにいる、母親くらいの年齢の女性をみても、学生時代彼氏がいなかった人は皆現在も結婚•出産経験0でいます。逆に普通に結婚•出産されている方はみな若いときにそれなりに恋人がいたとのことです。それに、22歳というと結婚•出産を経験している人も少数ながらいます。芸能ニュースなどで結婚•出産の話を聞くたびに上記のことが頭によぎってしまい、とてもしんどいのです。 母親からも友人からも、「時期がくれば彼氏もできるし、結婚もできるから焦るな」といわれるのですが、これまで男性運に恵まれなかった私がその「時期」を気長に待ってても…パートナーに巡り会うことなくあっという間に40、50になってしまうような気がしてなりません。 長文になってしまいましたが、この気持ちをなんとか少しでも和らげ、楽になりたいのです。これから先、どのようなことを心がけるべきでしょうか?また、上記のような考えは少し間違っているでしょうか? オクテで大学卒業まで彼氏がなかなかできなかったけど、その後素敵な方に巡り会って結婚し、子供もできた、という女性からのアドバイスがあるととても嬉しいです。  

  • アラサー女性からのアプローチ

    片思いしている男性から身を引くべきか悩んでいます。 お相手は37歳、結婚願望が強い方です。 私は29歳、あと半年で30歳になってしまいます。 身を引こうか悩んでいる理由は、私の年齢です。 男性はやはり若い女性を求めるので、私のような30手前の女性がアプローチしたところで迷惑なのではと思うようになりました。 これまでに一度、私から誘って2人で飲みに行きました。 それからしばらくして自分の連絡先をこっそり渡し、その後彼とプライベートの連絡先まで交換してしまいました。 2ヶ月半でここまで進展できましたが、 彼の方から来てくれることは全く無いので、 恋愛対象としては微妙なのだと思います。 もしかしたら、売れ残りとか思われて嫌がられているのかも....。 お相手の方は食事の誘いを受けてくれたり、連絡先を渡したら連絡をくれましたが 受け身な性格なので、私に好意があるという訳では無さそうです。 私がもっと若ければまだ諦めませんでしたが、 お相手の方の迷惑を考えると、今が引くべき時なのではと最近考えるようになりました。 しかし、本当に好きになった相手なのでまだ諦めたくないという気持ちで揺れています。 30歳女性からアプローチされたらどう思いますか? もう恋愛なんて夢見てないで、一人で生きていく準備を始めるかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

  • 既婚男性が独身女性へのアプローチ

    既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

  • アラサー過ぎて独身女性で焦らないのは?

    晩婚化について質問です。仕事も遊びも独身のほうが好き勝手できるし、周囲も晩婚化なのであせる必要がないと考えている方も多いと思います。しかし、アラサー過ぎても悠長に考えている独身女性は、出産にリミットがあることは把握してるんでしょうか?芸能人の高齢出産が最近増えているので、40代くらいで出産でも大丈夫と考えているのでしょうか?芸能人は高額な不妊治療に耐えうる財力があるので大丈夫かもしれませんが、不妊治療に平均100万以上かかる事は知ってるんでしょうか?卵子は劣化するし、妊娠しても流産や奇形の確率が高齢出産は高まります。なので、少しでも結婚して子供を持ちたいアラサー以上の独身女性は、結婚相手を探す事を優先すべきだと思うのですが、悠長に構えてる人が多くないですか?男性は、三十越えても、肉体的な制約もないし、経済力があれば年下を狙う事も十分可能です。なので、三十代女性の結婚相手としての需要は益々減っていくと思います。自分磨きやら、女子会やらに時間を費やすより、結婚に向けて全力を出すべきだと思うのは私だけでしょうか?