• 締切済み

アラサー独身女からアプローチされたら怖いですか

来年で30歳になる女性です。 結婚を考えていた彼氏がいましたが、 両家の親と顔合わせする寸前で彼のモラハラな本性に気付き 喧嘩別れをしました。 それから一年経ちますが 新しい彼氏が全くできず生涯独身も考え始めていたところ、最近気になる人ができました。 30代後半の男性なのですが、 自分の年齢がコンプレックスになっており いまだに話しかけられません。 結婚に焦って必死だとか、ガツガツしてるとか、 30歳独身は性格に難があるとか、 いい歳して独身だと印象が悪いというイメージがあり、 相手を怖がらせてしまうのでないかと思い近づけません。 30歳間近の女性からアプローチされたら やはり男性は恐怖なのでしょうか。

noname#243873
noname#243873

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

そうですね、確かに、色んな雑念が頭をよぎりますよね、 今度の告白する、彼貴女より6才上なのですね、貴女から見た、彼の性格はどうなんですか、真面目、普通、遊び人等々色んなパターンがありますが、それわ、貴女に任せるにせよ、どう声掛けをするか、勇気がいりますね、でも、私わ、貴女も性格もわかりませんが、確かに、何かある的な、気持ちになるでしよう、 でも、近づかないと、声も掛けられませんし、何かあると、感ずられてもよいでわ、ありませんか、あるんだから、まずわ、お近ずきの声ですね、まずは、友達になることです、もし、今いち、相手が下がるなら、それ以上関係を。進めなくてもよいのでわありませんか、くれぐれも、セフレにならないように、してください、 この、文書での、貴女は、性格は、ハッキリしている方ですね、 コンプレックスを逆に、利用しましよう、 検討いのります、 また、話しが出来る、機会があれば、正直に、婚約者いたのですが、解消しました と、本音を言えばよいのでは、ありませんか、

• unnoun
回答No.4

そういう主観でしか人を見れないあなたからなら怖いでしょう。

回答No.3

勝手にそんなイメージコントロールをするから何も出来なくなるのよ。 ハッキリ言って、ポジティブに考えるかネガティブに考えるかの違いだけ。 私は26歳で旦那様と出会って自分から告白もプロポーズもしました。 付き合うには結婚前提でセックスは結婚してからで、親には直ぐに会うことを提案しても旦那様は受け入れてくれました。 スタイルも顔も良くない私でもポジティブに考えたら結婚できました。 最初からネガティブに考えたら上手くいく事も上手くいかなくなります。 ただそれだけのことです。

• eroero4649
回答No.2

相手の男性だって「アラフォーのおっさんからアプローチをされても怖がられるだけなんじゃないか。この年齢で独身の男なんていったら事故物件か変な性癖を持っていると思われるんじゃないか」なんて思っているかもしれないですよ。 実際、その年齢の男性からアプローチされると気持ち悪いとしか感じない女性もいることはいますよね。 「世の中にそういう人がいる」のと「目の前の人がそういう人である」というのは別の話です。 まずは話しかけてみることからですね。それをやんないとアプローチしてもいい人なのかどうかも判断できません。いくら私らが「大丈夫!」なんていったところで、そう思って話しかけてみたら「女には興味ないです」って人だったかもしれませんし、そんなことの可能性を考えたらキリがないです。質問者さんだってアプローチを受けないと付き合うか付き合わないかも考えられませんでしょ。

noname#243910
noname#243910
回答No.1

あなたの容姿外見次第だと思いますよ。 ((・ω・`;)) 美人や可愛い系ならば30代後半男性としてはウハウハ喜んで付き合うと思います。 男性はほとんどが面食いですし、スタイルも良ければすぐにでも彼女にしたいと考えますからね! (*´・ω-)b あなたも30歳前ならばすぐにでも話しかけて仲良くなったほうが良いと思います!一応20代ですから男性としては嬉しいはずです! (^ω^)