• ベストアンサー

国民健康保険料通知書の保管

市役所から、国民健康保険料の通知書が届いたのですが、このような書類は、いつまで保管すべきだと思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

特に取っておく必要はない。 支払ったときの領収書は必ず2年間保管してください。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。自分の場合、自動引き落としなので、通帳に印字されており、領収書は発行されないので、通帳さえ保管しておけばいいのでしょうね。ありがとうございました。