• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください!)

気になる後輩の視線について考える

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる女の後輩がいると、じっとニコニコ見つめることはありますか?この質問に対して、答えを探ります。
  • 後輩と目が合ってもそらさずにずっと見つめることは、相手が私に対して何を感じているのか、興味があるのかを確かめたいからではないでしょうか。その後輩は私がなんであるのか?という顔をすると笑ってしまうようです。
  • 一方で、普通気になる子ならこんなにニコニコしてガン見できないですよね?からかわれているのかもしれません。このように、後輩の視線にはいくつかの意味が込められている可能性があります。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.2

ご返信 間違ってすいません、 後輩の女性をじっとみる、目をそらさない その、後輩の事、気になるのか、または、仕事の仕草、態度が可愛なと、思っている事も、考えられますし、また、仕事の手順動作に興味が、有るかもですね、 ただ、目を離さないは、興味が有るかもですね、しらふでは声をかけられない、から笑顔で、シグナルを送っているかもですね、普段も、何気ない会話をしたいと、思っているかもですね、笑顔はできるが、何となく話し掛けられないタイプの男性か多いのも現実です? こんにちはとか、忙しいとか言えない照屋のタイプの男性かもですね、 一度、出合いがしらに、後輩の子に感心が有るなら、紹介しましようかと、聞いても良いかもですね、

noname#243846
質問者

お礼

返信までありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.1

すいません、男性は貴方ですか、それとも別の男性の事ですか、 この前、その男性が歩いてきて、ニコニコ 歩いてきてみてました、また、飲みにいつたりしたら結構はなせます、 男性ではなく、女性の間違いですね、 その、女性は発泡酒美人ですね、確かに貴方が声をかければ、付き合いできますよ、でも、振り回されるかわかりません、 誘って、断れたら、おちよくられています、いいじやないですか、取り敢えず声をかけましよう、彼女の数ある男性の一人になりましよう、

noname#243846
質問者

補足

回答ありがとうございます! 分かりづらくてすいません!! 女の後輩が私で、男の人は私が気になる会社の先輩です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください! わかりづらく書いてしまったので

    職場に気になる女の後輩がいたら、じっとニコニコ見つめることってありますか? 目があってもそらさないでずっとみてます それで、私がなんですか?!みたいな顔するとめっちゃ笑ってます この前はその気になる男性の先輩がが歩いてきたときに、めっちゃニコニコしながら見て歩いてきて、私は笑うことしかできずにこにこしてました、 この男性とはみんなで飲みに行ったりと結構はなせます。 普通気になる子なら、こんなにニコニコしてガン見できないですよね? からかわれてますよね? 回答よろしくお願いします!

  • 職場に気になる男性

    職場に気になる女の後輩がいたら、じっとニコニコ見つめることってありますか? その女の子と目があってもそらさないでずっとみてます 私には気になる男性の先輩がいるのですが、まさに今こんな感じです。 私は恥ずかしいので、え?!みたいに笑いながら逸らして、また見たりするのですが、ずっとニコニコ笑ってみてるんです。なんですかーみたいに言って、はなしてました これはぜったいからかわれてますよね? 普通なる気になる子ならこんなガン見できないですよね? 遠くで目が合うとそらされます。 この男性とはみんなで飲みに行ったりと結構はなせます。いいものあげます笑と言ってアメ渡したりしてめっちゃ喜んでました笑 回答よろしくお願いします!

  • 男性の気持ちを聞かせてください(女性も)

    職場恋愛中です。 彼が若くてとても可愛い後輩の女の子から ちょっかいをかけられ、ふらふらしています。 私はどちらかと言うと仕事中は彼に接触しないで プライベートで仲良くしたい方なので、女の子が 彼に近づいても気にしないフリをしていますが、 本当は凄くイヤだと彼に伝えています。 最近は、その女の子が他の男性と仲良くすると 彼が嫉妬するようになり、彼女もそれを知っていて わざと彼を嫉妬させ、その後優しくして彼を振り回して います。 女の私から見ていても誘惑上手で、私にもケンカを 売るような挑発的な態度を取ります。(彼にいちゃつき ながら私の顔を覗き込んだり(笑)) でも私は、女性と男性を奪い合ったり、彼を振り回したり することは、良い子ぶってる訳ではなく、本当にできないんです。 私がふらふらしている彼に頭にくるような可愛そうな気がして、 つい「彼女を好きなら私とムリに付き合わなくていいよ」と言って しまったら「彼女への気持ちは全くない」と逆切れされました。 友人に相談したら、私が職場で冷たいから彼もふらふらするんだと 怒られました。そうなんでしょうか? 私も努力して、職場で彼を特別扱いをするようになってからは 彼も私に気を使い、後輩の女の子を避けたり、私とも デートの回数を増やしてくれていますが、彼はムリをしている のではないかと何となく気が引けて…。 彼の真意はどうなんでしょう? 私は彼と付き合っていていいのでしょうか? ちなみに彼は、私が他の男性と仲良くするとデートを キャンセルしたりするので、私は男性を避け、殆ど口を きいていません。 そして、女性と彼のことでバトルしたり、みんなの前で彼を誉めると 機嫌が良くなりデートで優しいです。。。

  • まさか捨てられる?

    最近彼氏が職場にいる20代前半の女の子に対しての態度が明らかにおかしいです。 彼は40歳、私は32歳です。 デレデレしてるって言うか…その子の目を見ずにニヤニヤしながら話してる姿は腹立たしく思います。 まさか好きなんでしょうか? 私も彼もその後輩の女の子も同じ職場なので、どうしても彼の行動が目に入ってしまいます…。 若い後輩をどう思ってるのか何て私の勘違いかもしれないので問いただせません。 その後輩の女の子も彼に懐いてる様子で、私と彼が付き合ってるのを前から知っていて私の目の前で彼に懐く何て見てるとイライラします。 彼とその後輩の女の子が2人で夜勤とかも何回かあり、最初は後輩の女の子も彼には懐いてなかったんですが私と彼が付き合い出してから急に2人が仲良くなったので…心配です。 彼は本当にシャイで、ふらふらする様な人じゃないんですが… 私も後輩の女の子とは仲が良いので彼をどう思ってるか何て、気まずいから聞けないし…本当に悩んでいます。 悩みを少しでも軽くするには、どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 可愛い友達の謎

    私の職場の後輩で、下記のような子がいます。 ★とっても可愛い (この前サロンモデルにもスカウトされてました) ★みんなから好かれてる(特にオヤジ達) ★優しい ★頑張りやさん ★ちょっとおっちょこちょい ★体系は少し小さめサイズ ★いつもニコニコしてる ★人当たりがいい ★料理上手(よく手作りのお菓子を持ってきてくれます) などなど。 とても良い子なんですが彼氏がずっといないらしいんです。女の私からみると『何でこんないい子なのに…?』って感じです。逆に性格も良くない顔もイマイチな私の友達には彼氏がいたりするんですよねぇ。 先日その後輩と飲みに行ったとき『私、一生1人なんですかねぇ…』と言われ『大丈夫だよ~』とは言ったものの、直すべきところが見あたらないような子なので(強いて言えば少し引っ込み思案かな)ろくなアドバイスも出来ず。。。 男性のみなさん、何故こんな子を放っておくのですか!!????

  • セフレの恋

    仲が良かった同じ職場の男性とセフレ関係になりました。 彼のことは気になる存在だったのですが、体の関係を持ってから単純ですがどんどん好きになってしまっている状態です。 女性の方が多い私の職場で、彼は私の目の前で普通に他の女の子と喋ったりするだけでヤキモチをやいてしまいます。たまに彼に「拗ねてるの?」と冗談半分で聞かれるので、ヤキモチを焼いていることは気付いていると思います。 私達の関係は職場で知っている人はいません。前に職場の何人かで喋っている時に、彼は「好きな子としかそういうことはしない」と言い切っていたので、後で軽いノリを装って本当なの、と聞いてみました。 すると「仕事のこともあるし、俺は本気で好きになると嫉妬深くてきっと○○(私の名前)を困らせる。○○が純粋なのは知ってるから、気持ちは気付いたときに突き放そうと思った。だけど今は付き合えなくても一緒にいれるんだし、それでいいかなと思った」と言われました。 私は何も言えなくて、結局特にそのことには触れず、だらだら関係は続いています。 同じ職場の女の子で多分彼のことが好きなんだろうな、という女の子がいます。その子と私は仲が良いのでそれも辛いです。 ただ彼は、その女の子と私と三人で家にいる時に、その女の子がトイレなどで席を外すのを見計らって私にキスしてきたりします。 セフレから始まった恋がうまくいくとは思えません。そして彼の言葉が本気なのか、私を丸め込もうとしてるだけなのかもわかりません。 毎日こんな状態で彼と顔を合わせるのも嬉しい反面辛いです。 仕事上、顔を合わせないことは無理なので、割り切ろうと思いますがそれも出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の違い

    高校生の女子です。 私は今まで男性にモテたことがありません(;_;) 女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。 けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。 後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。 それは本当にものすごく嬉しいです。 ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。 やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。 ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか? 顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか? どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 次はどうする?

    職場の後輩の女の子と2人で映画を観に行きました。 その子とは10歳離れています。 たまたま話をしていたときに、自分が見たい映画の話が出て、「良かったらいっしょに行かない?」って聞いたら、「もう見に行きましたけど、良いですよ」と来てくれました。 その子が大好きなシリーズのものだったので、何回見ても良いとのこと。 とりあえず、本番の日。映画を見て、ちょっとご飯を食べて、解散でした。 終始、楽しく過ごすことができたと思います。 向こうは男性と出掛けることがあまりないとのこと。でも、職場の様子とほとんど変わらない感じでした。 もしかしたら、職場でもリーダーと部下という立場なので、断るのも気がひけるということで付いてきてくれたのかもしれないですが… 初のデートだったので、今回は何も伝えてません。 そういう空気にもなってません。 また出掛けたいのが本音ですが、職場では毎日顔を合わせて話すので、正直ネタがそんなにありません。 皆さんなら次も誘いますか? そして、どこへ誘いますか?

  • 仕事場での後輩に対する妬み

    似たような質問がなかったので質問させて頂きます 自分がどうしても後輩を妬んでしまいます 表だって態度に現れてはないものの話すとき多分引きつっていると思います 後輩は私の一個下で最初事務をしていた私のあとを継ぎました 私は事務という職種とは別の仕事をすることになりましたが同じ職場です そして彼氏も同じ会社の職場で同じ部署です 最初は気にも止めていなかった後輩の子が次第にかわいくなり、仕事も頑張っています そのおかげか周りも彼女を認めていき言葉が悪いかもしれないですがちやほやされ始めました。 性格もいいこだと思います。 彼氏が揺らいでしまうんじゃと不安になり嫉妬心が止まらなくなって職場で彼とその子が話すたび気になってしまったり目で追ってしまったりするようになってしまいました。 私のそんな態度に気づいたある職場の男性社員(先輩)が私にこういいました 〇〇(後輩の子)は皆好きだよ。と。 話の流れに含められていたのですがまるで私の当てつけで言ったように感じてしまいました なんだかお前は嫌われてるけど彼女は好かれてるよといわれたように なんだか自分に自信がなかった上そんな風に思われているのかと考えてしまいました。 そして彼氏にも不安になり後輩の子が気になるか聞いてしまったこともあります。 後輩の子だけでなく私が嫉妬深いので他の人でも彼氏に多々聞いてしまうことがあるのですが彼はそんなことないよと言いつつなぜひがむの?と言われました 自分もそんな自分が嫌だけれど彼には私が彼を好きだからこそ思ってしまうことをわかって欲しかったです 醜い自分と戦ってきたのも事実だし私は私なりにそのこに対しても普通に接していました だけどどうしてもそのこが嫌いというか日に日に受け付けなくなってしまっている自分がいます 会社の仕事も奪われたようで元に戻りたいけど戻れないし今のお仕事を目一杯頑張っているつもりだけどどうしても前のように生き生きとした気持ちで取り組めません 自分がこのまま彼と一緒にいるのもよくないんじゃないかって思ってしまうし私なんかでいいのかなと考えてしまいます。 会社も辞めてしまいたいけど辞められません 自分では八方ふさがりなので良かったら誰か意見下さい。 よろしくお願いします

  • デートの誘い…?

    普通、男性が水族館に女の子を誘うのは 好きな子もしくは 気になってる子ですよね? 友達として仲のいい女の子に 水族館行こうとか誘うことってありますか? 正確には私は後輩なので 友達ではありませんが…

このQ&Aのポイント
  • 築6年の中古戸建てを購入したところ、2階のトイレからひどい匂いがしました。
  • 調査の結果、トイレの通気管の不備が判明し、現在も下水臭が残っているためリフォームが必要です。
  • 売主や仲介業者に責任を問いましたが、責任を認めず、修繕費と損害賠償を請求することが難しい状況です。
回答を見る