• 締切済み

ピアスのことで

つい昨日ピアスをあけました。消毒は、市販のピアスホール用のでいいのですか?また、化膿してしまったばあい、自分で処置することは不可能ですか? あと、金属アレルギーというのは、どうゆうとこでわかりますか?普段つける、みにつけるアクセサリーで、アレルギーあるかないか、判断できるものですか?

みんなの回答

回答No.3

#2です。 一部、文が分かりにくかったので… 【訂正前】 >ネックレス・リングなど(普通の雑貨で売っているも >の)を >身に着けていて、汗をかいたあと、 >チェーンと肌が触れるところがかゆくなったり、 【訂正後】 普通の雑貨店で売っているシルバーのアクセサリーを 身に着けていて、汗をかいたあと、 アクセサリーと肌が触れるところがかゆくなったり、 投稿前のチェックが甘かったです。申し訳ないです…

回答No.2

金属アレルギーは直ぐに分かりますよ。 特に今の時期の夏場はすぐですね。 高級な宝石店で売っている本物の金やプラチナ以外の ネックレス・リングなど(普通の雑貨で売っているもの)を 身に着けていて、汗をかいたあと、 チェーンと肌が触れるところがかゆくなったり、 赤くなったりただれたりしたことはありますか? あるのなら金属アレルギーですね。 酷い症状が出なくても、 金属アレルギーである場合があります。 金属アレルギー検査は皮膚科で出来ます。 どの金属に弱いかを細かく検査してくれるのです。 簡易な検査なので500円程度でやってくれると 思いますよ!

回答No.1

こんばんは☆ 消毒は、ピアスを開けた時用のジェル状の消毒があるので、それがいいんじゃないかと思います! ピアッサーの横とかで売ってると思います☆ 消毒の仕方は、後ろに2,3ミリ出ている軸の部分にジェルを付け、手前に押して2,3ミリ出ている部分にもジェルを付けます。 そして前後に動かしたり、クルクル軸を回転させたりします。 そして、きちんとシャワーで流し、水気を拭き取ります。 あたしもちょっと膿が出たりしたけど、そんなにひどくならず、すぐに治りました。 きちんと消毒すれば大丈夫だと思いますが、ひどい場合は金属アレルギーかもしれないので、病院に行った方がいいかもしれません。 確か、耳鼻科かどこかで金属アレルギーかどうかを調べてもらえたような気がします! 早くホールを完成させて、ピアスでおしゃれを楽しんでくださいね~♪