• ベストアンサー

ピアスを開けて15年になります。最近、ピアスホールがかゆいんです。ピア

ピアスを開けて15年になります。最近、ピアスホールがかゆいんです。ピアスは18金のピアスをしてます。鏡で見た限りでは膿んでいるようには見えません。消毒して暫くピアスしないほうが良いでしょうか?体質が変わって金属アレルギーになったのかなとか色々考えてしまいます。ピアス外していてもホールが塞がることはないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 突然アレルギーになることは多いですよ 私も突然花粉症になりましたし なので一度皮膚科で見てもらったほうがいいと思います アレルギーだった場合 ピアス芯にかぶせるシリコンカバーですとか シリコンを塗る物など対策がありますので お店を覗いてみてください それとチタン芯のばあいアレルギーが出にくい方が多いようです