-PR-
解決
済み

自然にアクセスしてしまう!

  • 困ってます
  • 質問No.97591
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 i-book(システム9.0.4)のOutLookでメールをしておりますが、ここ3か月ほど、メールを開くと自然にHPにアクセスしてしまう(接続を切ってメールを読んでいるのに、そのメールを開くとHPへの接続を開始してしまう)ようなタイプのメールを時折経験します(営業目的のメールに多いようです)が、自然に接続しないように設定することはできますか?
 ご教授よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

OutLookの初期設定(編集メニューの一番下)に表示というところがあります。この中の
「メッセージの中で添付されている画像を表示する」
のチェックをはずすと防げると思います。
お礼コメント
noname#145153

 なんとなくこれが良いように思います。
 チェックが入っているのはデフォルトの設定だと思います。開いてほしい画像も自然に開かなくなるのはめんどくさい気もしますが、あまりにも最近「自然アクセス」が多いので、しばらくこれでやってみます。

 有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-30 17:51:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

モデムでつないでいるのかな? TAやルーターを使っているのかな? それによって設定する所は変わってくるけど 内容は 自動発信をOFFにして手動で接続するようにすればOK!むづかしい事では無いですよ。 私はNECのコムスターズルーターを使っていますが、 接続はブラウザの手動接続。 で、ルーター本体のボタンで強制切断出来るようにして つかっています。 ...続きを読む
モデムでつないでいるのかな?
TAやルーターを使っているのかな?
それによって設定する所は変わってくるけど
内容は
自動発信をOFFにして手動で接続するようにすればOK!むづかしい事では無いですよ。

私はNECのコムスターズルーターを使っていますが、
接続はブラウザの手動接続。
で、ルーター本体のボタンで強制切断出来るようにして
つかっています。
お礼コメント
noname#145153

 コメント有り難うございます。
 もともとついている内蔵モデムで、電話線接続で使用しております。
 現在勤務先のPCでメールしています(WIN)ので、自宅MACの接続設定は確認できませんが、リモートアクセスのボタンで強制切断はできますので、「手動接続」の設定にしていたように思うのですが・・・。
 また自宅に戻ってから確認してみます。

 不思議なのは、当初より接続設定は変えていないのに、当初3か月ほどはこのような「自動接続」される現象はなかったのに、ここ3か月ほど出現するようになったことです。

 追加コメントありましたらよろしくお願いいたします。
 有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-30 08:46:35


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

俺のと同じOSだな~ ウチのはiMacDVだけど~ たぶんこの方法で出来ます。 「アップルメニュー」(画面左上のりんごマーク) から(ビロビロビロ~) 「コントーロールパネル」(で止めて) の「リモートアクセス」を開く(ダブルクリック) 「オプション...」をクリック 「プロコロル」をクリック □TCP/TP利用アプリケーション起動時に自動接続する のチェックをはずす。 これで勝 ...続きを読む
俺のと同じOSだな~
ウチのはiMacDVだけど~

たぶんこの方法で出来ます。
「アップルメニュー」(画面左上のりんごマーク)
から(ビロビロビロ~)
「コントーロールパネル」(で止めて)
の「リモートアクセス」を開く(ダブルクリック)
「オプション...」をクリック
「プロコロル」をクリック
□TCP/TP利用アプリケーション起動時に自動接続する
のチェックをはずす。
これで勝手につながらなくなると思います。
お礼コメント
noname#145153

 コメント有り難うございました。
 私も「iMacDV」です。昨年12月に買ったものです。

 ところで私のMACで起きている現象は、「アプリケーション起動時に自動接続する」するのではなく、アプリケーションは既に起動していて、接続を切ってからメールを読んでいると、特定のメールを開けると自動アクセスするという現象ですが、上記の方法で対応していいものでしょうか?
 またよろしければコメントください。
投稿日時 - 2001-06-30 08:39:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ