総ありがとう数 累計4,290万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
korisenzan

PCのリカバリーを実施後、Outlookを再インストールしました。
接続の設定を行い、テストメールもOKになった。 しかし、「送受信ボタン」をクリックするとエラーが出て、メールがまったく使えません。エラー表示は下記のとおりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Microsoft Office Outlook
「× この操作を行うのに必要なアクセス権がありません」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PCのアカウントは、管理者になっているのになぜ権限がないのか分かりません。
どなたか解決方法をご教授お願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

回答 (全4件)

  • 2008-07-06 05:05:48
  • 回答No.2
参考URLに該当しませんか?
Outlook を使用 Exchange 2000 Server または Exchange Server 2003 のメールボックスにアクセス

なお、セキュリティ対策ソフトは何ですか?
(Outlookと相性が悪い?Mc***ソフトがあるとか)
http://questionbox.jp.msn.com/qa2139934.html?StatusCheck=ON
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-07-06 05:47:04
  • 回答No.4
下記のサポート情報を参考に、

Microsoft サポート オンライン
[OL2003] 代理人が受信トレイ内のメッセージを表示すると "このアイテムを開くことができません" というエラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/826968/ja
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-07-06 04:59:37
  • 回答No.1
参考になれば
http://questionbox.jp.msn.com/qa2139934.html?StatusCheck=ON
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-07-06 05:16:30
  • 回答No.3
NO2追加
該当すれば、参考URLをご覧ください。
Outlook を起動し、「ツール」「オプション」「代理人」代理人をクリック「アクセス権」をクリック「受信トレイ」一覧の「すべて (アイテムを参照、作成、変更できる)」をクリック。
「設定したアクセス権情報を代理人に自動送信する」をオン「OK」を 2 度クリック。
補足コメント
1. Outlook を起動します (起動済みでない場合)。
2. [ツール] メニューの [オプション] をクリックして、[代理人] タブをクリックします。
3. アクセス権を変更する代理人をクリックして、[アクセス権] をクリックします。

参考URLを開くと、上記の記載がありますが、オプションに代理人が見つかりません。手順をご教授お願い致します。
Office Personal Edition 2003をインストールしてますが、古いからでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-06 12:08:10
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数14
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ