• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ズーム接続時の不具合について)

ズーム接続時の不具合について

このQ&Aのポイント
  • ズーム利用時に画像が荒くぼやけた感じになります(スマホ画面では問題ないためズーム自体の問題ではない)。PCがCPUの要件を満たしていませんと出てきますが、その場合の解決方法について教えてください。
  • ズームの仮想背景を設定で、グリーンスクリーンがありますのチェックを外そうとすると、コンピュータが要件を満たしていませんとでます。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14276/27808)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350HAB こちらのPCですね。 https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/ns/spec/index02.html に仕様がありますがCPUの要件を満たしていないって言うのは考えにくい気はしますけどね。 【Zoom】「コンピュータが要件を満たしていません」エラーで背景を設定できない原因と対策について https://did2memo.net/2020/04/29/zoom-computer-does-not-meet-requirements/ Zoomのバーチャル背景がPCで使えないときの裏ワザ https://dekiru.net/article/19940/ みたいなのは検索するとでてきますね。それらを見ると微妙にCPUの仕様を見たしていない?とも言えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

通信速度あるいは処理速度の不足によるものと考えられます。解決方法は通信回線及びPCの性能アップでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • zoomで「バーチャル背景」を使いたい

    zoomで「バーチャル背景」を使うためには「グリーンスクリーン」が必要なようですが、これをクリックすると「コンピュータが要件を満たしていません」と表示されて、背景を変えることはできません。 私のPCは、FMV LIFEBOOK WA2/K 2013年春バージョンです。詳細で示されている条件はクリアーしているようですが? どうすれば良いでしょうか?

  • ZOOM画面がクリアーでない

    2016年に購入したPC(PC-NS150EAR)で、最近ZOOMを始めたのですが、2点困ったことがあります。①画面がクリアーでない(カメラ部分にフィルムか何かが被さっているような感じ)②バーチャル背景やフィルター機能が使えない。ZOOMのバージョンは5.10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • zoom ぼかし背景

    zoomの新しいバージョンでは背景に「ぼかし」が追加されたとの事ですが、バージョンアップしても「ぼかし」が追加されません。試しにインストールし直しましたが、やはり追加されません。追加する方法はありますか? PCは、LAVIE Direct NS (PC-GN23DRHAH)です。ちなみに、前に使っていたLaVie S(PC-LS150RSW)も同様に追加されません。さらに富士通のPCでは追加されました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Zoomのバーチャル背景が出来ませんが

    Zoomでのオンライン授業は支障がありませんが バーチャル背景がうまく入りません。機械の容量不足でしょうか。 Zoom画面の左下にある[へ]からウインドウを開き [バーチャル背景]→ [背景とフィルター]と進み 右側にZoomの小画面が出て その下に背景写真のサンプルが3枚出ます。そのサンプルにカーソルを合わせると[お使いのデバイスはバーチャル背景をサポートしていません]のメッセージが出ます。 グリーンスクリーンにしてサンプル背景をクリックすると 背景が部分的に映りますが 斯様な画面では仕事になりません。 機械はNEC ls350 ノートパソコン OSはwindows10 アプリは2016 CPUはインテルCore tm i3-4000M メモリは4GBです。 容量不足で不可能であれば諦めますが 方法があれば教えて下さい。

  • Zoom会議にて声が届かず困っています

    LAVIE Direct NS(型番:PC-GN165FDAD)を使用しているのですが、Zoom会議にてこちらの音声だけ届かず困っています。 ミュート機能の確認等はしております。 マイクテストでマイク1、マイク2を切り替える時に一瞬だけ聞こえているのですが、数秒後にはもう声が届かない状態です。 これはやはり故障でしょうか? パソコンの初期化は避けたいのですが、対処法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • zoomでバーチャル背景ができない

    PC-N1515AAWです。zoomのバーチャル背景ができないとメッセージがでます。方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • win10 ZOOMでマイクが使えない

    win10でZOOMを利用しようと思いマイクの設定を確認していたところ、設定は全てクリアしていたのですがマイクが使えません。そこで色々調べましたら 使用しているPCにbluetoothが搭載されていないと表示が出ました。PCの型番はF23W4Aです。何か設定が必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Zoomの音声接続

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:Zoomの音声接続 製品名:LAVIE Hybrid Frista 型番:PC-HF150BAW OS:Windows8.1 Zoomのブレイキングルームという、大人数のメインルームから少人数のグループに分ける機能があるのですが、グループ分けされたりメインルームに戻る際に、スピーカーやマイクの接続が切れてしまいます。 それまではどちらも問題なく使用できていたのですが、急にマイクやスピーカーが認知されなくなってしまい、再接続を試みてもできなくなってしまうのですが、原因や対処法をご存知でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LavieタブレットにてZoomについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Lavie tab 102K1 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android13 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1075EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Zoomアプリを使用する際、このタブレットでは背景のぼかしができないのでしょうか? もしくは、バーチャル背景の設定はできますでしょうか? 購入の際、店頭で、Android13なので背景ぼかしできますということで購入したのですが、実際にZoomを使用したところできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • zoom利用時などにまいくの音が小さいと言われます

    zoom利用時にマイクの音が小さいと言われます。システムから設定を確認していますが、問題はないように思います。他に確認することがあったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です