• 締切済み

大量の蒟蒻とモンスター、食べ合わせ

昨夜、冷凍し解凍、水気を絞った蒟蒻と鷹の爪、にんにく醤油の炒め物を普通のサイズの6枚分程(業務用蒟蒻)食べ、2時間ほどして空腹感(蒟蒻が大量に胃に入っておりおかしな感覚だったのかもしれない)を感じ、モンスターを1缶飲んだ所、猛烈な吐き気が出て、朝5時頃まで断続的な吐き気と一時収まるを30秒から1分毎に繰り返しました。実際嘔吐もしました。お通じは就寝前に下痢状(汚くてすみません)で排泄されました。7:30起床時はお腹が軽く疲れたシクシクした感覚はありましたが、吐き気は収まっていました。 これは蒟蒻を大量に食べたのが原因でしょうか。 蒟蒻とモンスターの化学反応でしょうか。 モンスター昼頃1缶既に飲み、夜に2缶目を飲んだからでしょうか。 とにかく死にそうでした。 何が原因だと思いますか?? お暇な時の通りすがりの御返事で結構です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6311/18813)
回答No.1

食中毒の症状に似ていますね。 食事してから発症するまで短いので 黄色ブドウ球菌 セレウス菌 という可能性があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜に出た大量の黒いイモムシについて

    猫を飼っているのですが、家族がアトピーのため家に入れず外に寝床とごはん一式を置いていまして(もちろんトイレ等も用意しています)たまに『いれてくれ~』と窓のところにやってきます。 たいていは遊んであげたら気が済むのか寝床に行くのですが昨晩は様子が違って何度も来るのでごはんが無くなっているのかな?と思い猫を自宅に入れ一緒に勝手口に行き外のごはんトレイを見たらたくさん入っているしおかしいなーと思い外に出て、外から猫を呼ぼうとした時、 周りに大量の黒いイモムシのような虫が!!! 1~3センチぐらいのが50匹ぐらいうじゃうじゃいました。 あと、ナメクジもたくさんいたんですがこんな事初めてで… 個人的に虫がものすごく大っきらいで(昆虫はほぼ大丈夫です。ゴキブリはだめ。ムカデ、毛虫、イモムシ、幼虫のようなワーム系がだめなんです) 気付いたとき思わず発狂してしまい、家族を大声で呼び、来てくれるまでその場で地団駄。 (気持ち悪すぎてじっとしてられなかった) 家族が来て殺虫剤を撒いてくれたんですが 動いてるし、思わず吐き気もするし、勝手口付近が一番大量にうじゃうじゃしていたので そこから入れず玄関に回ったほど… 前置きが長くなりましたが なにか原因があるのでしょうか? 時間は夜10時頃。玄関周りにはいてなかったです。 勝手口付近にはゴミ用の大きなバケツが置いています。 缶瓶は別の違うとこに置いています。 雨の日前後にナメクジ見る事はあるのですが、 夜、勝手口を開けたりする事もありますが今回のような大量の黒いイモムシを見たのが長く住んでいますが今回初めてで若干動揺しています。 また同じようなことが起きる可能性はあるのでしょうか? 原因、対処法は? 気持ち悪くて気になって寝付けません… どなたかご存知の方助けてください! よろしくお願いします。

  • TDLのモンスターズインク

    前に行った時(今年の5月のはじめごろ)にTDLに行った時に 【モンスターズインク】のアトラクションの建設中やったと思 うんですが、ホームページを見てもいまいちいつからか分から ないので、知ってる方が居たら教えて下さい。 (詳しい日にちは分からんくても夏の終わり頃とか冬になれば とかおおまかな事でもOKです) よろしくお願いします。

  • 缶ビール飲んだら急に体調が悪くなりました

    缶ビールを一本飲んで10分後くらいに急に激しい腹痛と吐き気に襲われ、さらに悪寒と大量の発汗という症状がでました。トイレで20分くらいこもったら回復したんですが、これはアルコールが原因なんでしょうか?ちなみにお酒はよく飲むほうで、こんなことになったのははじめてです。お酒飲むのが怖くなってしまいそうです。ご回答よろしくお願いします。

  • モンスターフロンティアとは???

    ネットゲームについては、何分初心者なので、どうぞよろしくお願いします(^^;) 最近弟が、しきりにPCを貸せと言ってきます。原因は、ネットゲームをしたいようです。ネットカフェなどでは、お金がかかるそうです。 なんでも、モンスターフロンティアというのをやりたいらしいです。しかも、システムかなにかを、ダウンロードしたいようです。コントローラーまで必要で、購入したいとまでいいだしています。 モンスターフロンティアとは、ゲームし始めてどれ位で終わるものなのですか?私が使いたい時に、やめてもらえるでしょうか?ダウンロードってどれ位の重さなのでしょうか? でも、私も、じぶんのPCを最近かったばっかりなので、弟に取られないか心配です。どうぞ、知っている方がいらっしゃったら、どうか!!!よろしくお願いします(TuT)

  • 太ももの内側に断続的な鋭い痛みが走ります

    太ももの内側に錐を突き立てるような鋭い痛みを感じます。 ズキン!ギリギリと1~3秒位 これが数回続き、数分から数十分感覚で断続的に続きます。 断続的に突然痛みが襲うので、思わず叫んでしまいます。 痛みのない時もその部位を触ると、ぴりぴりとした感覚があります。 ずいぶん以前から時々あったのですが、長くても1・2時間もすればいつの間にか痛みは消えていますし、特に異常もなく神経の誤作動ぐらいに思い気にしていませんでした。あまり気にしていませんでした。 ただ今回は昨日の15時から続いています。新記録です。 途中数時間痛みがない時もあります。 ウトウトするとズキン!とくるので3時ころまで眠れませんでした。 9時くらいからまた同じ部位に痛みが出始めました。 いったいこれは何でしょうか? 病院にいくとしたら何科に行ったら良いのでしょうか?

  • 唾液が大量に出て、度々吐き気がします

    長らく悩まされている症状について質問です。 症状が出るほとんどは、誰かと食事をしたり、食事の後にライブイベントなどに参加した、面接などの前です。 まず胸が詰まったような感覚がきた後、唾液が大量に出てきます。(ひどい時は1時間に500mlペットボトルくらい)徐々に喉が腫れたように苦しくなり、唾液を飲み込むことも辛くなるため、口内に湧く唾液を次々に吐き出さざるをえなくなります。 電車の中であったりすると、飲み込むよりも降りてトイレで唾液を吐き出した方がよっぽど楽なので、何度も降車します。 その間強い吐き気もあり、もちろん飲食はできません。 ひどい時は歩いたり、話したりすることができないくらい苦しいです。 現状、治めるには仰向けになって30分ほどじっとしているしかありません。なので、自宅に戻るまではどうしようもないです。 ひどい時は翌日まで影響し、喉に不快感があり通常のように飲食ができません。 初めて症状が出たのは7年前くらいに通っていた学習塾です。寿司詰めの教室で、いつ指されるかという緊張感があったので、おそらく原因は精神的なものと思っています。 一度精神科かな?と思って診察に行ったら、うつ病の検査だけをされ、問題はないねと帰されたのでどのお医者様にかかればいいのか分からなくなりました。 大事な場面で症状に見舞われ、思うように楽しんだりできません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 生後7ヶ月ミルクを大量に吐きました

    現在生後7ヶ月なのですが、先週末にミルクを飲ませた20分後くらいに大量に吐き、3日後にも同じように大量にミルクを吐きました。どちらも吐いた後は機嫌は悪くなくむしろご機嫌な感じです。小児科にいきましたが、吐き気止めの座薬を数日間分もらいましたが、原因は結局なんなのかわからずとりあえず様子をみるとのことでした。 今まで吐くことはあまりなかったのですが、生後7ヶ月めでいきなり吐くことはあるのでしょうか?3週間前くらいから離乳食を始めたのですが、何か関係はございますでしょうか?離乳食はやめた方が良いのでしょうか?何かの病気の可能性もあるのでしょうか?このまま小児科でもらった座薬はつかうことで何か改善することがあるのでしょうか?何かご存知の方がいらっしゃいましたがアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 食物アレルギーについてお聞きいたします。

    食物アレルギーについてお聞きいたします。 昨日、夕飯に昆布とこんにゃくと人参の炒め物?と茶碗蒸しを食べたところ1~2時間後くらいに吐き気胸焼けのような症状と咳・鼻水がではじめました。 最近、胃の調子も悪く、以前に逆流性食道炎と診断されたことがあったので、胃の薬(ガスター・マーズレン・ガスモチン・セレスタミン)を服用しましたがあまりよくなりません。 本日は、胸焼け・吐き気程度です。 思い返してみると、以前に海草サラダをたべた時、10分くらいしたら同じように、吐き気・胸焼けがおきました。 今まで、食べ物のアレルギーをよく考えたことはなく、えびやかにがもしかしたらアレルギーがあるのかもと思ったことはありましたが、少し胸焼けするくらいで気にしていませんでした。 わかめ・こんにゃく・こんぶ・えび・かに、すべて今まで口にしたことがなかったわけではなく、ただ症状がでた時は、量が多かったかもしれません。卵は毎日たべてますが何もおきません。 アレルギーなのかただの体調不良なのか・・・、病院にいくとすれば何科でしょうか?また検査で何かわかるのでしょうか?

  • こんにゃくゼリーで窒息 6歳男児が意識不明

    こんにゃくゼリーで窒息か 6歳男児が意識不明 新潟・柏崎 2011.8.9 21:56  消費者庁は9日、子供がこんにゃくゼリーのようなものをのどに詰まらせて窒息し、意識を失ったと総務省消防庁から連絡があったと発表した。  消防庁によると、子供は新潟県柏崎市の男児(6)。5日午後4時50分ごろ、男児が意識を失っているのを家族が見つけ、119番した。男児は市外の病院に搬送されたが容体は不明。  消費者庁によると、こんにゃくゼリーを食べた子供やお年寄りが窒息する事故は平成6年以降、少なくとも54件発生し22人が死亡。同庁は昨年12月、ゼリーの弾力性を小さくするなどの安全基準をまとめ、メーカーに改善を求めている。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110809/dst11080921570019-n1.htm またこんにゃくゼリーだけどあれだけ問題になって注意書きまでしてるんだから食べたほうが悪いと思わない? もしこれマンナンライフだったら会社潰れちゃうかな?皆はどうしてこんにゃくゼリーだけ目の敵にされると思う?

  • いきなり唾が大量に

    昨日の昼ごろ、運動をした後に炭酸をたくさん飲んだ後の様な、 もう少しでげっぷが出そうな気持ち悪い気分に襲われたのですが、 その後にその気持ち悪い気分のまま教室に戻り、席に着いて5分ぐらいたった時、いきなり、口の下側あたりから、大量に唾が出てきてしまい、30秒もすると口が唾だらけといった感じになってしまいました。そのこと自体は5分くらいで収まったのですが、何か恐ろしい病気だったらこわいので、なぜ唾が大量に出てきたのか教えてもらえませんか? 他に状況としては、 教室にはクーラーがかかっていて、おなかが減ってもいないのに腹がきゅるきゅる鳴っていました。

専門家に質問してみよう