• 締切済み

大量の蒟蒻とモンスター、食べ合わせ

昨夜、冷凍し解凍、水気を絞った蒟蒻と鷹の爪、にんにく醤油の炒め物を普通のサイズの6枚分程(業務用蒟蒻)食べ、2時間ほどして空腹感(蒟蒻が大量に胃に入っておりおかしな感覚だったのかもしれない)を感じ、モンスターを1缶飲んだ所、猛烈な吐き気が出て、朝5時頃まで断続的な吐き気と一時収まるを30秒から1分毎に繰り返しました。実際嘔吐もしました。お通じは就寝前に下痢状(汚くてすみません)で排泄されました。7:30起床時はお腹が軽く疲れたシクシクした感覚はありましたが、吐き気は収まっていました。 これは蒟蒻を大量に食べたのが原因でしょうか。 蒟蒻とモンスターの化学反応でしょうか。 モンスター昼頃1缶既に飲み、夜に2缶目を飲んだからでしょうか。 とにかく死にそうでした。 何が原因だと思いますか?? お暇な時の通りすがりの御返事で結構です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

食中毒の症状に似ていますね。 食事してから発症するまで短いので 黄色ブドウ球菌 セレウス菌 という可能性があります。