ムービースタジオ16でスライドショーの音声が再生されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ムービースタジオ16でスライドショーの音声が再生されない問題の解決方法について紹介します。
  • JPEG画像ファイルにmp3音声ファイルを追加してスライドムービーを製作し、デスクトップに保存して再生すると、スライドショーが再生されますが音声が出ません。
  • この問題の解決方法としては、字幕ファイルとオーディオを選択する際に注意が必要です。字幕ファイルを選択するとファイルの選択画面が表示され、オーディオを選択すると利用できない旨が表示されます。音声を流すには、別の方法でオーディオを選択する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ムービースタジオ16について

JPEG画像ファイルにmp3音声ファイルをプラスして スライドムービーを製作してデスクトップに保存してみて 再生するとスライドショーだけが流れ音声が出ません 字幕ファイルとオーディオをクリックすると 字幕ファイル・・・ファイルの選択 オーディオ・・・利用できません っと表示されます 音声を流すにはどのようにしたらよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

下記質問の付随質問ですね。 下記質問すでに不要なら、解決又は削除の処理をすべきでは ? https://okwave.jp/qa/q9757795.html

• qazwsx21
回答No.1

>デスクトップに保存 レンダリングしたファイルですか?レンダリングのフォーマットは? プロジェクトの段階で、オーディオのトラックにmp3ファイルをドラッグアンドドロップしましたか? 質問文は端的過ぎてわかりませんが、上記だけでもチェックしてみては?

253410935725250
質問者

お礼

原因わかりました ドラッグをオーディオに貼り付けていました ミュージックに貼り付けなおして、いけました。。 ありがとうございます