• 締切済み

オーディオファイル(mp3)をムービーファイル(mpeg)に変換する方法を教えてください。

はじめて質問します。デジカメなどで撮った写真をPCでスライドショーDVDを制作中です。ネットでDLした音楽(mp3)をスライドショーに載せたいと思ったのですがムービーファイル(mpeg)に変換しないと使えません。オーディオファイルをムービーファイルに変換するソフトなど(できればフリーソフト)ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

>ムービーファイル(mpeg)に変換しないと使えません。 何か勘違いをされているように思えますけど。 WindowsムービーメーカーでさえMP3ならそのまま取り込めますよ。 使っているDVDオーサリングソフト名とバージョンを明示すると 適切なアドバイスを受けやすいでしょう。

ranapa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DVDオーサリングソフトはI-O DATAのDVDドライバーに付属していたDVDMovieWriter5です。 アドバイスお願い致します。