• ベストアンサー

Yahooカードからの電話がしつこい

Yahooカードの引き落としが残高不足でできなかったので、請求葉書に記載してある口座へ振り込んだのですが、9日経過してもまだ電話がかかってきます。 タイミング悪くて話はしてませんが、入金確認はこんなにも時間がかかるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2996/6708)
回答No.1

> 請求葉書に記載してある口座へ振り込んだのですが、9日経過してもまだ電話がかかってきます。 金融機関の窓口での支払いならば、手作業で入金連絡をするので、営業日(平日)で2~3日、土日祝があるとさらに日数がかかることが有ります。 バーコートがある請求書なら、コンビニからだと30分前後で相手のコンピュータに入金処理がされますが、手作業の確認は定日となります。 > タイミング悪くて話はしてませんが、入金確認はこんなにも時間がかかるものなのですか? 話をしていないなら、どんな内容か確認しましょう。 入金額に過不足があるかもしれません。 締め切り月(入金期限の月)と、請求月とを間違えて、入金の金額が違っているかもしれません。 クレジットカードとの連絡が付かないと、クレジットカードの信用ランクが下がって、カードが停止になったり、次のカード期限の更新が出来ない恐れもあります。 すでに、口座の残高不足で、クレジットカードの信用ランクが下がっていますけどね・・・・・

natsumega
質問者

お礼

過不足ですね。そうかもしれません。カードによって金額が変わるものとそうでないものがあるのでややこしいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (422/2223)
回答No.3

請求があったはがきの通りに送金をしたところまではいいでしょう。 最初の1回だけですが。 ただし、支払いを完了しても以降の電話がかかってくるってことは、 次の支払いが滞っているってことではないですか? この連絡に応答できないまま放っておくと、 債務不良+連絡不能の場合ってことで数日でカード使用不可になるパターンです。 でも、わけがわからないカード会社への請求も拒否してくれるのでありがたい対応でもあります。 行方不明者であったり死亡者への請求と同じなので支払い能力がない人への請求をブロックしてくれるわけですから。死亡連絡を受けた時の対応と同じです。 わけがわからない請求でカードへの債務残高が膨れ上がることがなくなるわけですから。 内容によりoska2様に直接請求が来ることになりますが。 なぜって、債務があるままで連絡がつかないってことは、 借金があるままの行方不明者、または死亡者ってことです、どっちでも扱いは一緒です。 返済したところで少なくとも次のカード更新は無いと思うべきです。

natsumega
質問者

お礼

最新の分を支払ってますし、口座登録してるので口座を間違えて振り込んだわけでもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2198/4869)
回答No.2

>Yahooカードの引き落としが残高不足でできなかった 先ずは、イエローカード状態ですね。 審査が厳しいカードだと、即刻会社都合の解約です。 >請求葉書に記載してある口座へ振り込んだのです つまり、督促状が届いた。 >9日経過してもまだ電話がかかってきます。 担当者と会話をしていないので、カード会社としては「直接当事者と確認する為」に何度も電話をするのです。 一方的に「通話拒否」している状況と、カード会社は判断していますよ。 >タイミング悪くて話はしてませんが、入金確認はこんなにも時間がかかるものなのですか? 通話拒否状態ですから、入金確認か否かは分かりませんよね。 別の目的かも知れません。 ここで質問するよりも、電話に出る事です。 タイミングが合わないのなら、質問者さまから電話をする事です。

natsumega
質問者

お礼

電話は自動音声の最 催促ですから話せません。一方的に入金日を入力しろと言うだけです。 9日前の入金日を入力してもダメです。 怖いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの引き落としが出来ずカード会社から電話が来ました。

    普段は携帯料金だけを引き落としているカードを家族に貸しました。 家族の買い物の引き落としが今月あったそうなのですが、今まで滞納した経験がなく、ハガキの通知を見つけたのが17日(昨日)でした(通知が来ていた日は不明なのですが、中に「13日現在の確認です」と記載がありました) 過去に1度、ハガキが来たことがあります(その時は行き違いでした) 今日の夕方に、慌てて振込みに行ったのですが、ハガキの不足金額を確認していなくて、入金後に通帳を見ると引き落とし記載がなくて、おかしいなあ、と思いながら家に帰ってから、家族に「記載がされないけどどういうこと」と、訊ねると「それはまだ残高が足りないんだよ」と、言われてしまいました・・。 おまけに、私が家を出た後に、カード会社から「振込みお願いします」と電話がかかってきたそうで「今行きました」と、家族が伝えたらしいのですが、この有り様で、結局振込みがちゃんと出来ませんでした・・・。 一応、カード会社に電話をして、月曜に足りない分を振り込みますと伝えると、分かりましたと言われたんですが、これでよかったのでしょうか? これから、カードを作る時や使う時に、ストップがかかってしまうのでしょうか?(振込み完了が取れるまで今のカードが使えないのは承知してます)

  • 助けてください!クレジットカードの延滞について

    先日、クレジット会社から残高不足で引き落としが出来なかったので、はがきで払い込み書が送られて来ました。 3日以内に振り込めと書いてあったので、丁度オークションの商品が落札されて、今日入金されているから、引き落としてコンビニで支払おうと思い、ATMに行ったのです。 しかし、振り込まれているはずのお金がまだ振り込まれてなかったので、Yahoo!かんたん決済の自分の口座番号情報を見たら、間違っていました。 3日の期限で今日2日目です。 払いたいのですが、ヤフーに登録の口座番号が間違っていた為、振込みが無くて、払えませんでした。 すぐに修正したのですが、いつ頃入金されるのでしょうか? また、3日以内に払えなかったら、延滞損害金をご請求とありますが、幾ら掛かりますか? 「本状到着後、3日以内にお支払いください。期日を経過してのお支払いは、同様の計算で経過日数分の延滞損害金をご請求致します」と書いてありました。 3日以内に払えなくて、1週間ぐらい掛かるのですが、延滞金は大体何円取られるのでしょうか?不安で不安で仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    クレジットカードの引き落としが遅滞すると (口座にうっかり入金し忘れて引き落とし日に残高不足) 継続されないのでしょうか? 3回くらい遅滞するとまずいでしょうか?

  • クレジットカード支払の銀行口座からの引き落とし

    私の知人の話によると、銀行口座の残高不足でJCBカードの支払が遅延していると、入金があるまで一週間連続でも毎日引き落としをかけてくるとのことですが、これはJCBカードでは当たり前のことなのですか?

  • 楽天カードの振込用紙

    私は楽天カードやオリコカード、日本学生支援機構の奨学金の引き落とし先口座をゆうちょ銀行にしているのですが、先日オリコカードより、「残高不足」で振込用紙が届きました。 引き落とし日より前にゆうちょ銀行の口座にお金を入金していたので、残高不足になるはずがないと思い、確認してみましたら、ゆうちょ銀行の口座内のお金が、入金日と同じ額が入っており、変わっていませんでした。 どういうわけか、ゆうちょ銀行から引き落としができなくなったようで、オリコカードにつきましては、送付された振込用紙にて送金を行おうと思うのですが、楽天と日本学生支援機構からは振込用紙がいまだ届きません。 そして、楽天カードに関しましては、ネットで確認してみると、「エラーコード:1」という表記があり、利用ができなくなったようで、自動音声電話で問い合わせをしてみても、「ご利用のカードは使えません」というメッセージが流れるだけです。 楽天カードについては自動音声電話しかつながらず、どこで振込用紙を送付してもらえばよいのかわかりません。 ほかの方のご質問を拝見しますと、「振り込んでください」という電話連絡があるようですが、それもなく、このまま待っているのも、遅延料金が発生しそうで怖いです。 楽天カードの振込みをするにあたって、どうすればよいのでしょか?

  • 携帯電話の料金の支払いについて

    携帯電話の料金を口座での引き落としをしてるのですが、こちらの不注意で3ヶ月連続で引き落としが出来ませんでした。ドコモから次回から口座振替が廃止と案内が来ました。 携帯電話以外にも他の引き落としにも、同じ口座を使ってるのですが、余裕を持って入金しているのですが、残高不足で引き落としが連続で出来ませんでした。残高確認を怠っていたので、仕方がないのですが、今後は気をつけたいと思っています。 前置きが長くなりましたが、今後は口座振替は利用出来ないのでしょうか? 今後、ドコモから他社に変わる際、今回のことが、デメリットになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの残高不足通知の送付以降の振込について

    こんばんは。 気になったことがあるので質問させていただきます。 私は学生時代、あるクレジットカードを使っていたのですが、その口座はほぼ残高がない状態の口座を登録しており(ヤフオク等用の都銀口座で普段は使用していませんでした)毎回、引き落としの前にわざわざその口座にお金を入金していたのですが、正直手間でしたし、ATM稼動時間に間に合わなかったりで、結構な頻度で残高不足で再振込の通知が届いておりました。 私も馬鹿だったので、この残高不足の通知が届いてからお金を振り込めば問題ないかな、と思い、残高不足の通知が届いてから振込をしていました。 正直20回以上はこういった支払い方をしていたと思うのですが、これは何か今後の審査に引っかかったり、ブラックリストに載ってしまったり等するのでしょうか?? ただ、残高不足の再振込の通知が一度届いたら、その通知に記載されている期日までにはほぼ振込をしておりました。 一度だけ遠出していてその期日に間に合わなかったことがあるのですが、そのときはカード会社に電話をしてその旨を伝え、3日遅れ程度で入金したと思います。 軽く考えてカードを使っていたなと後悔しています…。 何かカード関係にお詳しい方、こういった経験がある方、何かしらのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • クレジットカード引き落としについて

    イオンクレジットカードを使用しています。 私の管理不足で何度か引き落としの際、残高不足になりコンビニの振り込み用紙が届いていました。 今回も残高不足で振り込み用紙が届いたんですが、カード会社から催促の電話もありました。 電話が来たのは初めてだったので少し焦っています。やはり延滞が何度かあるとカードの契約解除みたいな事になってしまうのでしょうか? これからは引き落としの口座に給料が入る様になるので残高不足ということになるのはなくなるとおもうのですが、契約解除にならないか心配しています。 回答お願いします。

  • クレジットカードの引き落としが出来ていない!?

    クレジットカードの引き落とし予定日が4月2日だったのですが、残高は請求額以上入っていたのにも関わらず、引き落としがされていないようなのです。 (通帳をなくしてしまったので口座明細を見ていませんが、残高が減っていないような気がします。いくら入れていたのかは銀行口座が2つあるので把握していません…しかし確実に請求額以上は入っていました。) まだ、引き落としが出来なかったとの通知は来ていませんが残高不足以外で引き落としが出来なかった経験がある方、いらっしゃいますでしょうか?原因は何でしょうか…?? またその場合、手数料などとられてしまうのでしょうか…? 質問が多くて申し訳ないのですがご回答お願いします(><)

  • クレジットカードの支払いに遅れてしまいました

    こんばんは。 UCカード利用者です。 支払いは毎月5日に銀行口座から引き落としされることになっているのですが、 今月は残高が足りず引き落としが出来なかったのです。 そのことに気づいたのが、つい先ほどです。 こういった場合、どうなるのでしょう? あらためて口座に入金しておけば、再度引き落としされるんですか? それとも、こちらから振り込みなどをするのでしょうか? 初めてのことで、かなり焦っています。 今まで支払いに遅れたことは1度もありません。UCも他社のカードも。 たまたま今月は引き落としに使っている口座の残高を確認するのを忘れていたのです。 もちろん、どんな理由であれ、支払いに遅れた私が悪いのですが。 ちなみに、すぐに支払ったとしても、 カードが使えなくなったりしてしまうのでしょうか? 来週、飛行機に乗る予定があり、ネットで予約をし、このカードで決済をしているのです。 当日チケットを受け取る時、カード必要ですよね? (ネットで航空券を購入したのも初めてなので、よく分からないのですが。) カードが使えなくて、チケットが受け取れなくなってしまうというようなことはありますか? もちろん、明日カード会社には電話するつもりなのですが、 ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。