• ベストアンサー

クレジットカード

クレジットカードの引き落としが遅滞すると (口座にうっかり入金し忘れて引き落とし日に残高不足) 継続されないのでしょうか? 3回くらい遅滞するとまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

借入扱いになると思いますが、カード会社に確認されてみては?

daijyou
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

所定の引落日に引き落とす(支払う)という契約です。 その契約を守っていないことになります。 再振替や指定口座への振込など、結果的に支払えば済むということではありません。 ただし、その対応はカード会社によります。 例えば、つい先日に読んだ投稿では、「三井住友カードで2回の引落不能で停止された」というものあり。 必ず「2回目」でということではありませんが、やはり「銀行系」なので厳しいのかなと思われます。

daijyou
質問者

お礼

なるほど勉強になります感謝

• Kirby64
回答No.2

クレカの会社ごとに対応が違ってるニャ。  1回位は大目に見てくれるところもあるが、そんなところでも質問者は要注意人物としてマークされているニャ。 「3回くらい遅滞するとまずいでしょうか?」  ほぼアウトと思うべしニャ。ショッピングの残りがいくらあるか知らないが、リボ払いでちまちま返却していた分も、一括で返却を迫られるニャ。

daijyou
質問者

補足

おれが遅滞したんじゃないワン