• ベストアンサー

ボーダー柄のロングTシャツって着ることある?

皆さんは写真のような白黒のボーダー柄のロングTシャツって着ることってありますか? 白黒ボーダーってダサいとおもいますか? 私的には、みすぼらしくてダサいなあって感じるので親とかが着てると笑ってしまうんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.4

samusamuさんお晩でございます ダサくて嫌です。 夏用半そでルームウエアの上衣で一つだけ持ってます。 ただし白黒じゃなくて濃いブルー薄いブルーのボーダーです。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>ダサくて嫌です。 やっぱりダサいですよね。特に中年以上が着るとよりダサくみえちゃいますし。 >>夏用半そでルームウエアの上衣で一つだけ持ってます。 >>ただし白黒じゃなくて濃いブルー薄いブルーのボーダーです。 一着だけもってるのですね。じゃあそろそろ押し入れから引っ張りだして着だすのでしょうか。 宅急便とかのお届けものがきたらそのボーダー姿のsqさんが荷物を受け取るのですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• 5mm2
回答No.8

samusamu2さん、こんにちは。 確かに、囚人服のようですが、そんなに悪くないです。 僕も昨日着てましたが、もう少し白の部分が多くて、明るい感じの長袖を、ハサミで切って半袖にしたものです。 コンビニや銭湯に行くくらいなら十分です。 前の質問への回答で、ブリーフとありましたが、ブリーフの前はトランクスでした。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>確かに、囚人服のようですが、そんなに悪くないです。 僕も昨日着てましたが、もう少し白の部分が多くて、明るい感じの長袖を、ハサミで切って半袖 >>にしたものです。 じゃあ白黒ボーダーは結構お好きでいつも着てるんですね。 5mさんは着てる姿をみてみたいです。 男性の場合だとパンツの部分もボーダーにしたらもっともっと囚人っぽくなっちゃいそうですね(笑) この際、5mさんはパンツもキャップも白黒ボーダーで統一してみてはいかがでしょうか。 そこまで極端に偏れば、みすぼらしさは薄れるし逆に「ナウイ」仕上がりになってるはずですよ(笑) 回答ありがとうございます。

• 31192525
回答No.7

samusamu2さん、こんにちは。  白黒ボーダー柄は・・・いまブリーフはいてます(笑) >白黒ボーダーってダサいとおもいますか?  映画の囚人服みたいですね。なんかイヤ。 

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんおばんでございます。 >>白黒ボーダー柄は・・・いまブリーフはいてます(笑) ボーダーのブリーフってあるんですね(笑) 下着類って人にそんなにみせないのでダサいものでも全然大丈夫だったりしますよね^^ >>映画の囚人服みたいですね。なんかイヤ。 31192525さんが着たらどんな感じになるのかちょっとみてみたいですね♪

回答No.6

囚人服のようなイメ-ジですね。 (実際は見た事は無い) ダサいですよ 着たくはありません。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>囚人服のようなイメ-ジですね。 >>(実際は見た事は無い) みたことないのですね。それはちょっと意外です^^ >>ダサいですよ >>着たくはありません。 中年以上の方が着るとよりダサくみえる服なんです。

samusamu2
質問者

補足

回答ありがとうござます。

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 私、ボーダー持ってますよ でも安もんやったから毛玉が出来て実家に置きっぱです 最近は着てないですねぇ

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 持ってるけどもご実家にあるのですね。 最近着てませんかあ。 兵庫県の方はあんまりこの手のデザインの服は着ないかもしれませんね。 神戸市とか明石市とかで着てる人が本当にあまりいないのか見に行ってみたいなあ♪ ついでに明石の昼網も行きたいです☆

• keaget09
回答No.3

samusamu2さまこんにちはです。keaget09です。 >皆さんは写真のような白黒のボーダー柄のロングTシャツって着ることってありますか? あります。 おもに家で、ですけど。 >白黒ボーダーってダサいとおもいますか? ダサいかどうかはよくわかんないですけど、あまりステキだな、とは思えないかも、です。 元カレさんが『雨音なら絶対にこれ似合うはずだから!』と言って買ってくれたものなのですが、言われてみて気が付きました。 ・・・・確かに囚人さんが来てる服って、こんな感じですよね。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんこんにちわ。 >>あります。 >>おもに家で、ですけど。 家用ので持ってるのですね。 keaget09さんのような若い女性だと、そんなにみすぼらしくは見えないかもしれませんね。 >>ダサいかどうかはよくわかんないですけど、あまりステキだな、とは思えないかも、です。 元カレさんが『雨音なら絶対にこれ似合うはずだから!』と言って買ってくれたものなのですが、言>>われてみて気が付きました。 きっと元カレさん自身がボーダーTシャツがお好きだからこそ買ってくれたのかもしれませんね。 >>・・・・確かに囚人さんが来てる服って、こんな感じですよね。 ですね。昔、ザ・コンビクトという外人のプロレスラーがいたんですが、そのレスラーはボーダー柄のマスクとコスチュームを着てたので愛称が「囚人男」を言われてました。 http://www.showapuroresu.com/bio/ko/the_convict.htm

samusamu2
質問者

補足

回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 今までにも一度もボーダーの服は着た事もありませんし 今後も多分着る事も無いと思います。 何か囚人が着ているイメージがありますし ラグジャーなどはいいと思いますが。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんこんにちわ。 >>今までにも一度もボーダーの服は着た事もありませんし >>今後も多分着る事も無いと思います。 Live-monsterさんは着てるタイプかなっておもってましたが、着たことないのですね。 やっぱりみすぼらしくて中年以上の世代が着るとより、貧乏くさくみえますからね。

• The_vamps
回答No.1

たしかに世代や着こなしによりますよね~、

samusamu2
質問者

お礼

The_vampsさんこんにちわ。 >>たしかに世代や着こなしによりますよね~、 たしかに着こなしによってはダサくみえないかもしれませんね。 ボトムとの兼ね合いが重要になってきますね。 回答ありがとうございました。