• ベストアンサー

ボーダー柄のロングTシャツって着ることある?

皆さんは写真のような白黒のボーダー柄のロングTシャツって着ることってありますか? 白黒ボーダーってダサいとおもいますか? 私的には、みすぼらしくてダサいなあって感じるので親とかが着てると笑ってしまうんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.4

samusamuさんお晩でございます ダサくて嫌です。 夏用半そでルームウエアの上衣で一つだけ持ってます。 ただし白黒じゃなくて濃いブルー薄いブルーのボーダーです。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>ダサくて嫌です。 やっぱりダサいですよね。特に中年以上が着るとよりダサくみえちゃいますし。 >>夏用半そでルームウエアの上衣で一つだけ持ってます。 >>ただし白黒じゃなくて濃いブルー薄いブルーのボーダーです。 一着だけもってるのですね。じゃあそろそろ押し入れから引っ張りだして着だすのでしょうか。 宅急便とかのお届けものがきたらそのボーダー姿のsqさんが荷物を受け取るのですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.8

samusamu2さん、こんにちは。 確かに、囚人服のようですが、そんなに悪くないです。 僕も昨日着てましたが、もう少し白の部分が多くて、明るい感じの長袖を、ハサミで切って半袖にしたものです。 コンビニや銭湯に行くくらいなら十分です。 前の質問への回答で、ブリーフとありましたが、ブリーフの前はトランクスでした。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>確かに、囚人服のようですが、そんなに悪くないです。 僕も昨日着てましたが、もう少し白の部分が多くて、明るい感じの長袖を、ハサミで切って半袖 >>にしたものです。 じゃあ白黒ボーダーは結構お好きでいつも着てるんですね。 5mさんは着てる姿をみてみたいです。 男性の場合だとパンツの部分もボーダーにしたらもっともっと囚人っぽくなっちゃいそうですね(笑) この際、5mさんはパンツもキャップも白黒ボーダーで統一してみてはいかがでしょうか。 そこまで極端に偏れば、みすぼらしさは薄れるし逆に「ナウイ」仕上がりになってるはずですよ(笑) 回答ありがとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.7

samusamu2さん、こんにちは。  白黒ボーダー柄は・・・いまブリーフはいてます(笑) >白黒ボーダーってダサいとおもいますか?  映画の囚人服みたいですね。なんかイヤ。 

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんおばんでございます。 >>白黒ボーダー柄は・・・いまブリーフはいてます(笑) ボーダーのブリーフってあるんですね(笑) 下着類って人にそんなにみせないのでダサいものでも全然大丈夫だったりしますよね^^ >>映画の囚人服みたいですね。なんかイヤ。 31192525さんが着たらどんな感じになるのかちょっとみてみたいですね♪

回答No.6

囚人服のようなイメ-ジですね。 (実際は見た事は無い) ダサいですよ 着たくはありません。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>囚人服のようなイメ-ジですね。 >>(実際は見た事は無い) みたことないのですね。それはちょっと意外です^^ >>ダサいですよ >>着たくはありません。 中年以上の方が着るとよりダサくみえる服なんです。

samusamu2
質問者

補足

回答ありがとうござます。

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 私、ボーダー持ってますよ でも安もんやったから毛玉が出来て実家に置きっぱです 最近は着てないですねぇ

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 持ってるけどもご実家にあるのですね。 最近着てませんかあ。 兵庫県の方はあんまりこの手のデザインの服は着ないかもしれませんね。 神戸市とか明石市とかで着てる人が本当にあまりいないのか見に行ってみたいなあ♪ ついでに明石の昼網も行きたいです☆

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

samusamu2さまこんにちはです。keaget09です。 >皆さんは写真のような白黒のボーダー柄のロングTシャツって着ることってありますか? あります。 おもに家で、ですけど。 >白黒ボーダーってダサいとおもいますか? ダサいかどうかはよくわかんないですけど、あまりステキだな、とは思えないかも、です。 元カレさんが『雨音なら絶対にこれ似合うはずだから!』と言って買ってくれたものなのですが、言われてみて気が付きました。 ・・・・確かに囚人さんが来てる服って、こんな感じですよね。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんこんにちわ。 >>あります。 >>おもに家で、ですけど。 家用ので持ってるのですね。 keaget09さんのような若い女性だと、そんなにみすぼらしくは見えないかもしれませんね。 >>ダサいかどうかはよくわかんないですけど、あまりステキだな、とは思えないかも、です。 元カレさんが『雨音なら絶対にこれ似合うはずだから!』と言って買ってくれたものなのですが、言>>われてみて気が付きました。 きっと元カレさん自身がボーダーTシャツがお好きだからこそ買ってくれたのかもしれませんね。 >>・・・・確かに囚人さんが来てる服って、こんな感じですよね。 ですね。昔、ザ・コンビクトという外人のプロレスラーがいたんですが、そのレスラーはボーダー柄のマスクとコスチュームを着てたので愛称が「囚人男」を言われてました。 http://www.showapuroresu.com/bio/ko/the_convict.htm

samusamu2
質問者

補足

回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 今までにも一度もボーダーの服は着た事もありませんし 今後も多分着る事も無いと思います。 何か囚人が着ているイメージがありますし ラグジャーなどはいいと思いますが。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんこんにちわ。 >>今までにも一度もボーダーの服は着た事もありませんし >>今後も多分着る事も無いと思います。 Live-monsterさんは着てるタイプかなっておもってましたが、着たことないのですね。 やっぱりみすぼらしくて中年以上の世代が着るとより、貧乏くさくみえますからね。

  • The_vamps
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

たしかに世代や着こなしによりますよね~、

samusamu2
質問者

お礼

The_vampsさんこんにちわ。 >>たしかに世代や着こなしによりますよね~、 たしかに着こなしによってはダサくみえないかもしれませんね。 ボトムとの兼ね合いが重要になってきますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーダー柄の長袖Tシャツ持ってる?

    写真のような白黒のボーダー柄の長袖Tシャツって持っていて着る事ってありますか? 誰かが言ってましたが女性がこのようなボーダー柄のTシャツを着るのってモテないファッションらしいです。 たしかにちょっとみすぼらしさを感じちゃいます。 1、持っててよく着ている。 2、持ってないがほしい。 3、以前はよく着ていた。 4、その他。

  • ボーダーTシャツについてです

    白黒のボーダーTシャツを重ね着するのはおかしいですか? また、仮に重ね着をするとしたら、何と合わせたら良いですか?

  • ボーダー柄長袖Tシャツ

    このまえ茶色と白のボーダー柄長袖Tシャツをかったのですがいまいち着こなせません(ファッションセンスがないので・・・)。どのようなものが上下あうかわかりません?できれば色なども詳しく教えてくれればうれしいのですが。 参考に私は性別♂身長165cm体重53kg歳16歳(高1)です

  • Yシャツのボーダー柄は少ない??

    Yシャツのボーダー柄は少ない?? ポロシャツ、Tシャツはボーダーが多く、Yシャツはストライプが多いのは、 なぜなんでしょう? 理由が知りたいです。

  • 赤×白の太めのボーダーのロングTシャツ求む!

    はじめまして。 タイトル通り、赤×白の太めのボーダーのロングTシャツを探しています。 ウォーリーを探せ!のウォーリーのような感じです。 オリジナルで作れるところはほとんど無地ばかりで 冬ということでボーダーの服があまり置いていません。。 今月中に必要ですごく困っています。 どうかお力をお貸し下さい。お願いします。

  • ボーダー柄のTシャツ探してます

    こんばんは。 さっそくですが、白×黒、もしくは白×紺のボーダーTシャツを探しています。 カーディガンのインに着たいので、分厚い物ではなく、体に程よくフィットする薄手のものを探しています。 (セントジェームスでは分厚すぎます) ボーダーの幅は細めがいいです。 長袖が一番いいですが、タンクトップでも良いです。 ブランド問いませんのでおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ボーダー柄のTシャツを大量に欲しいのですがっっ

    こんばんは☆ 母からの依頼なんですが。。。 今おばさま達30人位で、夏祭りのダンスをやっているのですが、 その衣装として「白×黒」のボーダーのTシャツをその 人数分欲しいそうなんです。(海賊みたいな) それで、心あたるユニクロなどに行ってみたのですが、 なかなか太めのボーダーTシャツというものが見つかりません。あと楽天、ニッセン、セシール等でも探したのですが。 細い方もいれば太めの方もいるのでサイズ豊富じゃなきゃ なんですよね(>_<) どなたか、そんな感じのTシャツを多く買えるところ ご存知でしたら是非是非教えていただきたいです~! よろしくお願いしますm(__)m

  • ボーダー柄の着こなし方を教えてください!!

    青と黒の太いボーダー柄長袖Tシャツ(体のラインがでます)をプレゼントされました。しかし、ボーダー柄はあまり着ないので何を着ても、違和感があるのです^^;何か着こなし方の例やポイント等教えていただきたいのです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 黒と鼠色のボーダーTシャツはどうおもう?

    類似質問は何度もしてますが写真の黒とネズミ色のボーダーTシャツってどう感じますか? 個人的には、みずぼらしくてダサいかなって思ってますが。 ======================= 1、みすぼらしいしダサい。 2、オシャレだと思う。 3、全く同じ柄のを持ってる。 4、その他。

  • Illustratorで斜めボーダー柄、ズレる!

    鉛筆手書きのTシャツの線画をphotoshopで読み込み、Illustrator上でボーダー柄を付けたいのに、出来なくて困っています。 鉛筆手書きの線を生かしたかったので、 photoshopでスキャンした手書きTシャツ線画をIllustratorの配置で開き、 Tシャツ線画の上からペンタブレットで手書きトレースしました。 その線を別レイヤにして、ライブペイント作成。 柄レイヤ(ライブペイント)とTシャツ枠線レイヤで分けている状態です。 (1)Tシャツ線画を、Tシャツの胴体、袖、と分けてライブペイント作成。 (2)スウォッチのパターンベーシック(モノクロ)を取出し、着色して、スウォッチ登録(胴体用の水平ボーダー柄と、それを32°回転させて袖用の斜めボーダー柄スウォッチ、2種類を登録)は出来ました。 (3)ライブペイントで選択して、胴体部分は上手く出来たのですが、添付画像の通り、袖のストライプが上手く行きません。ずれてしまって余白があります。 Tシャツを三色展開にしたいのと、ボーダーの太さ、間隔のデザインを変えたい、そでとすそ近くはボーダー柄2本程抜いて、白の面を多くデザインしたい、 などと思っているのですが、それらを簡単に変更が出来る方法も教えて下さい。 今の状態だと出来そうもありません・・・。 どうしたらよいか、教えて頂けますでしょうか。 ※Illustrator初心者です。 Illustratorで線画をライブトレースをしたら、PC動作が重くなってしまったので、 この手順でしています。もっとこうしたら?というアドヴァイスも頂けると助かります! 使用しているもの:Mac,IllustratorCS4,ワコムペンタブレット