• ベストアンサー

仕事中の汗を防ぐには?

仕事中の汗を防ぐ工夫知りたいです。 冷房があまり効かない場所での肉体労働があり、額から汗が垂れます。 暑くなると拭いてもすぐ垂れると思うとやりきれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246239
noname#246239
回答No.1

汗を防いで熱中症になったらいけないので、汗が垂れないようにした方が良いと思います。

natsumega
質問者

お礼

こういうのいいですね。制服にマッチする違和感ないタイプのデザインがあれば欲しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

「空調服」で検索すると、ファンが内蔵された上着が沢山ヒットします。私は着たことはないですが、かなり涼しいと聞きました。

natsumega
質問者

お礼

面白いですね。仕事場は制服なので無理ですが、普段の日の外出なら着てもいいかもしれませんね。ありがとうございました。