• ベストアンサー

汗をかくこと、体温が上がること

汗をかく能力は2~3歳で決まってしまうみたいです。 冷房の中に居ると体を守ろうと体温が上がってますます 暑いと感じるのでしょう。 私はいかに高い温度で、(例えば28度)有効かを言いたい 一人です。 エアコンは、ゆっくり空気が流れればそこの湿気を取り除きます。 人の汗が乾きやすいよう、つまり涼しく感じるようになります。 湿気と汗と風の関係を理解する事が必要です。 この夏、みなさんはどんな道具使いをしますか? おすすめを書きましたがも一つの工夫があったら 書いてください。よろしくお願いします。

noname#149158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • direnmmm
回答No.1

クーラと扇風機のWパンチいいですよ お徳らしいです。

質問者

お礼

そうですよね。クーラーでほとんど除湿、水が出るでしょう? その上扇風機の弱い風、おすすめですよね。 ただしその昔。扇風機を自分にむけたまま寝た青年が死んだそうです。 治安の良い風が日本に在りますよう祈りましょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は我慢できる限り、エアコンは使わないようにしてます。  扇風機と保冷剤のダブル使いで、結構しのげます。

質問者

お礼

保冷剤は試してみる価値ありそうですね。 エアコンはのどが渇きがちですから。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

低血圧、低血糖、肥満です。 エヤコンを除湿にしてギンギンに冷やしてるが体温上がりません。 年間を通して、平均血圧が、上118、下86、です。 タバコ吸うと少し上がって、上122、下90、に成るので血圧を測る 時は、タバコ1本吸ってから、計測します…普通に計ると看護師? さんあわてます。

質問者

お礼

健康な血管をしているとそういう事もあるんですね。 ありがとうございました。