• 締切済み

友達の相談

性的な話になるんですが友達が彼氏と性行為をした後友達の彼氏がクラミジアという性病にかかりました。 友達の彼氏は友達が気にしている事を分かっていたので声をかけてくれたり心配してくれたりしていたのですが友達がそれをどうしても不安で素直に受け入れられないままで彼氏に対してどう接したらいいかも分からなくなったという話を聞きました。 友達はそんなんで付き合っててもいいのかとか付き合っている間はずっと心の中で気にしないといけないのでそれもしんどいなど接し方も普段の友達でいいよと彼氏は言ってくれましたが友達は自分の普段通りが分からなくなったという事を言っていました。 普段からいろんな相談を聞いているのですがこの相談だけはとても難しくて励まし方や安心してもらえるような声掛けがなかなかできないのでどんな風な声掛けをすると友達の気持ちが楽になるのかを知りたいです。 だいぶ省略をしているので伝わりづらいと思いますがアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• pekoru777
回答No.2

お友達が婦人科に行くのが先決かな セックスをするのだから、うつしうつされ なのですよセックスとは、命を賭けたウイルス交換なのです まずはきちんとお友達の生殖器が健康になることが先かなと メンタルはその中で正していきましょう

• 2012tth
回答No.1

59歳男 昔も今も伝染病 > どんな風な声掛けをすると友達の気持ち 気持ちも何も?すぐに医者に連れて行って下さい。厳密に言うと 何も言う必要は有りません。 https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/chlamydia_infection/ クラミジア感染症 人と人、生物だけでなく無機質のモノにも感染します。 近年は、人と人寄りも人→公衆トイレ (スパ等) →人が多い? 近年は、減少しているが?シタイ (宿主の生死は関係ない) でも? 菌は死滅しないので、過去 (昔) だと感染者が亡くなり?その事を 誰も知らないと住まいや周辺に菌が増殖…アパートやマンション だと隣近似に感染者が溢れます。 火葬が支流に成った事で心配も低く成ったが核家族化で再度問題に 成っています。