• 締切済み

友達の相談

性的な話になるんですが友達が彼氏と性行為をした後友達の彼氏がクラミジアという性病にかかりました。 友達の彼氏は友達が気にしている事を分かっていたので声をかけてくれたり心配してくれたりしていたのですが友達がそれをどうしても不安で素直に受け入れられないままで彼氏に対してどう接したらいいかも分からなくなったという話を聞きました。 友達はそんなんで付き合っててもいいのかとか付き合っている間はずっと心の中で気にしないといけないのでそれもしんどいなど接し方も普段の友達でいいよと彼氏は言ってくれましたが友達は自分の普段通りが分からなくなったという事を言っていました。 普段からいろんな相談を聞いているのですがこの相談だけはとても難しくて励まし方や安心してもらえるような声掛けがなかなかできないのでどんな風な声掛けをすると友達の気持ちが楽になるのかを知りたいです。 だいぶ省略をしているので伝わりづらいと思いますがアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.2

お友達が婦人科に行くのが先決かな セックスをするのだから、うつしうつされ なのですよセックスとは、命を賭けたウイルス交換なのです まずはきちんとお友達の生殖器が健康になることが先かなと メンタルはその中で正していきましょう

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

59歳男 昔も今も伝染病 > どんな風な声掛けをすると友達の気持ち 気持ちも何も?すぐに医者に連れて行って下さい。厳密に言うと 何も言う必要は有りません。 https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/chlamydia_infection/ クラミジア感染症 人と人、生物だけでなく無機質のモノにも感染します。 近年は、人と人寄りも人→公衆トイレ (スパ等) →人が多い? 近年は、減少しているが?シタイ (宿主の生死は関係ない) でも? 菌は死滅しないので、過去 (昔) だと感染者が亡くなり?その事を 誰も知らないと住まいや周辺に菌が増殖…アパートやマンション だと隣近似に感染者が溢れます。 火葬が支流に成った事で心配も低く成ったが核家族化で再度問題に 成っています。

関連するQ&A

  • クラミジアは一度の性行為でうつるんですか?

    初めまして、最近彼氏からクラミジアをうつされたらしく、2週間の抗生物質を飲みました。 しかしその後、友達と飲む機会があり、酔った勢いで…。 その彼は、風俗に通っていて、もしかしたら性病かも~なんて言ってて…。 この浮気の話は彼氏にちゃんとして別れずにすんだのですが、その相手が性病かもしれないとは言っていません。 たった1回の性行為で性病はうつるものですか? なにか知ってる方がいらしたら解答お願いします(´;ω;`)

  • 女友達に彼氏のこと(セックスも含めて)相談しますか?

    今交際中の彼が私にとってはじめての彼氏なので分からない事だらけで、仲の良い女友達にいつも相談しています。 その女友達には一度も彼を紹介していません。 でも来週会わせる事になりそうなんです。 一番親しい姉妹のような友達なのですが、性行為等も含めて色々彼との関係を相談してしまっているので会わせにくくて・・・ 他の方はそういう話を知っている友達にも彼氏を紹介しているのでしょうか?  それともいくら親しい友達でも、彼氏とのそういう関係の相談を普通は一切しないものですか?

  • 友達の恋愛相談

    友達の恋愛相談が辛いです。 恋愛相談されればされる程、友達のことも自分のことも嫌いになっていきます。 友達の中の世界は、彼氏中心の世界で、授業中に一緒にサボったり、彼氏に会うために部活をさぼったり。 注意しても、流されてしまいました。 彼氏と上手くいってないときは、もう別れる、もう死ぬ、など喧嘩する度に言っていて、正直もう疲れちゃいました。 上手くいってるときの話は別に嫌じゃないんです。でも、生々しい性行為を事細かに伝えられるのは気持ち悪いです。責任取れないのに、避妊せずにしているし。友達と注意しても、まあ大丈夫でしょ、と。 喧嘩して相談受けて、本気で考えても10分後には仲直りして惚気、と。こんなことが毎週毎週続いていて、もう考えなくて良いかな、と思ってしまっています。どうせ、すぐ仲直りするし、って。 友達のことなのに、こんな風に思うなんて最悪なのは分かってます。でも、もう疲れちゃいました。 今迄は、友達のことを好きでした。 でも、嫌いにならないようにしなきゃ、って思ってることに気付いて、もうどうすればいいのか分からないです。 友達のことをまた好きになりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 漠然とし過ぎな質問で本当にごめんなさい。そして、長くなってすいません。 気が向いたらで良いので、回答宜しくお願いします。

  • 友達が相談してくれない

    私の友達は、相談まではいきませんが、愚痴とかは私に話してくれますが相談された事はないんです。私ではなくよく友達が他の友達に相談してて、mixiの紹介欄に「○○(知らない子です)ちゃんにはいつもお世話になり感謝してます!」とか見て「あ~私は頼りないから相談されないんだ」と落ち込んでしまいました。 友達に彼氏が出来て、彼氏について悩んでたみたいで私は「相談乗るよ?どうしたの?」と言ったら友達は「だって、○○ちゃん(私)は彼氏ができたことないから相談してもわかんないじゃん」と言われさらに傷つきました。けど、その友達は初めての彼氏で調子に乗ったのか、すんごく性格がよくなかったです。普段はいい人なのに彼氏で人は変わるんだとちょっと落ち込んでしまいました。 その事が積み重なり、高校の人が浮かぶんです。高校の時は、私にはすんごく頼ってくれていつでも私、私、でした。嬉しくて何でもやってたらいつのまにかお金をとられるようにもなりましたが、私を必要としてほしい。ために何でもやってました。今は友達辞めましたが、高校の時は、私を必要としてもらった人達とやり直したいと考えました。けど、私を頼って、必要としてほしい。からの理由でやり直していいのでしょうか なんだか胸が張り裂けそうなくらい苦しいです。 辛口コメントは書かないでください。

  • 性病かもしれない

    私は女です。 性病の心配で質問しました。 最近、陰部がむずがゆくなりました。 おりものに血が混じっていたりしています。 最後に性行為したのは8/11。 ここ2ヶ月、挿入時は痛みはないのですが 途中で痛くなることが時々あります。 陰部がむずがゆくなったのは8/18からです。 膀胱炎も過去に3回なりました。 クラミジアに感染しているのではないかと 不安になりました。 また、ダイエット中で 体調も悪く、栄養もあまり取っていなく 生理は不順になっています。 やはりクラミジア感染の 可能性は高いでしょうか? 彼氏と付き合って14ヶ月経ちます。 性行為を始めて12ヶ月経ちます。 私は今の彼氏が初めての相手です。 なので、もし私がクラミジアに感染していたら 感染元は彼氏ですよね…? 彼氏もクラミジアの可能性は高いのでしょうか? 性行為を始めて1年経って 今更感染するのでしょうか? 回答お願いします。

  • 生理中の性行為

    性病を持ってない者同士が、生理中生で性行為をするとクラミジア、淋病、カンジタなどの性病になりますか?

  • 性病について(今電話先で友達の女の子にないて相談されてます・・・)

    友達が性病かも知れないと今電話で泣きつかれて困ってます、僕は検査技師なのですが、専門でもないですし何分知識があいまいで・・・。症状はおりものが白くて性器が痒いそうですそれだけでは僕もちょっと分からないんですがそれ以上の質問をするわけにもいかず。。。僕なりの判断ではクラミジア感染か単に不潔にしすぎた結果のことかナプキンでかぶれた可能性があるかなと考えているんですが、不潔にしてるだけでなく、ボディーソープをちゃんと流してないだけでも皮膚と同様湿疹も出てきますし・・・。ディーケートな部分の話ですし女性の精神的なことも考えてあげないといけないので「性病かも」っていう疑いの言葉も口にするができずものすごく言葉を選んでしゃべってます助けてくだい・・・泣 ちゃんとした答えを言って安心させてあげたいんです!

  • 友達からの相談

    先日、友達から友達の今付き合っている彼氏の奇妙な行動(浮気?)について相談された事がありました。 私が話を聞いている限りでは疑わしい感じだったので(現に彼女も疑っているようでした)、正直に「それはちょっとおかしいかもね」と意見したんです。そしたら急に友達が「はぁ…ちょっとごめん、言っていい?○○ちゃんにはガッカリした」と言われたんです。私は意味がわからず「え、何が!?」と聞き返すと彼女は私に「○○ちゃんなら彼氏の事を信じてあげなよ、って言ってくれると思った」と言うのです。 その日以来、私は悪者扱いをされているような感じがします。これって私がわるのでしょうか?

  • 女友達に相談うけたら

    私は男友達(年上)に一人で抱えこんでいた悩みを電話で相談しました。 なんかその男友達といると安心するというか癒されるんです。それで聞いてほしい!と思ったので初めて相談しました。 気持ちに余裕がないぐらい悩んでいたのでつい電話で彼の声を聞いただけで安心してしまい,泣いてしまいました(>_<)大泣きではないんですが泣きながらなんとか話せる程度です。 相手はたまたまお酒がはいって酔っていたせいかもしれませんが,普段はクールっぽくてべらべら喋る方ぢゃないのに,その時はすごく喋って私にアドバイスと自分ってこんなに適当人間でちゃらんぽらんなんやから,(私)はもっと適当にするのも大事だよと言ってくれて,自分のちゃらんぽらんな過去の話をたくさんして笑わせてくれました。 しかも,私の事を否定せず誉めた上でアドバイスしてくれました。弱っている私の心はかなり励まされました。 人によるとは思いますが,男性が女性に相談された時相手の女性によって少々態度が違ったりするのでしょうか? 例えば,普通の女友達→アドバイスはするけど軽く励ます。 友達なんだけど少し気になる子→一生懸命励ます。 みたいな感じで。ちなみに彼は忘年会中だったのに丁度酔いさましになると言って忘年会をぬけて1時間ぐらい付き合ってくれました。

  • 性病について!!真面目な相談です。

    私は5月の連休中に風俗や一般女性と性行為を避妊なしでしました。 今まで3回ほど淋病にかかった経験があります。しかし2~3年前です!4~5日立った今陰部に不快感を感じ泌尿器科にいきました。 先生は淋でもないし今は塗り薬だしておく言われました。 クラミジアかどうかわからないから検査にだして月曜日電話ください言われました。 ここで相談です! (1)淋病や性病は1週間や2週間立って症状でてくると聞きますが現状先生は淋病ではないと言われましたが、後日淋病など言われる可能性もありますか?? (2)私は先走ってあとで痛い思いしたくなく、性行為4~5日で泌尿器科にいきましたが、やはり少し早いでしょうか? (3)しかし現状陰部が不快感感じますが、ウミはでていません…私は何ともなく塗り薬で自然と治っていくのでしょうか? 私は男です。詳しい方よろしくお願いします。