• ベストアンサー

クラミジアは一度の性行為でうつるんですか?

初めまして、最近彼氏からクラミジアをうつされたらしく、2週間の抗生物質を飲みました。 しかしその後、友達と飲む機会があり、酔った勢いで…。 その彼は、風俗に通っていて、もしかしたら性病かも~なんて言ってて…。 この浮気の話は彼氏にちゃんとして別れずにすんだのですが、その相手が性病かもしれないとは言っていません。 たった1回の性行為で性病はうつるものですか? なにか知ってる方がいらしたら解答お願いします(´;ω;`)

• xoxoi
  • お礼率100% (5/5)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

移りますよ~ そして自覚症状ほとんどないので 感染したことに気付かないことが多いです。 風俗じゃなくても、 一度でも性交渉の経験があれば 可能性はゼロではありません。 ひとまず検査をしてみるのがいいと思います。

xoxoi
質問者

お礼

そうなんですよね! だから大丈夫だろうって思っちゃったりして後悔するんですよね。 知らない間に傷つけてたりして。 いい結果がでることを願うばかりです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• tutan-desu
回答No.5

性行為つまり、性交でなくても口からでもうつりますよ。菌によっては抗生物質に耐性ができているものもあるので、1~2週間後に再検査し、まだ菌が完全に死滅していなければ、違う抗生物質を使うことになります。風俗は特に要注意ですが、あなたのような一般女性も多いので…。エイズじゃなくて不幸中の幸いと言うしかないですね。

xoxoi
質問者

お礼

耐性ある菌もあるんですね! ずっと、抗生物質を2週間飲めば治るものだと思ってました(><) 風俗に通ってる友達にも注意しときます!エイズになったら笑えないですもんね…。 回答ありがとうございました!

• k-josui
回答No.4

aidsでも何でも1回で十分です。 クラミジアどころかaidsの心配さえありますよ。いい加減な事はしない事!

xoxoi
質問者

お礼

はい。ほんとに後悔しかありません。たった一回なのに重いってことに気付かされました。回答ありがとうございます!

noname#141373
noname#141373
回答No.2

うつります。 怖いことを言う様かもしれませんがエイズも一回の性行為でうつります。 淋病も、クラミジアも、うつります。 一度、婦人科で性病検査を受けられることをお勧めします。 このままだと、あなたが彼氏さんに性病をうつしてしまう可能性もあります。

xoxoi
質問者

お礼

昨日に婦人科いって検査してきました。結果までは1週間かかりますが、抗生物質を処方されました。今度、彼氏にも検査行くことを話します。 自分だけならまだしも うつすことがほんとに嫌です。 自分の好きな人を自分で傷つけてしまうなんて本当にばかです。 回答ありがとうございました!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 クラミジアは、誰でもうつります。 もし、ご家族でお風呂など注意しないとみんなにうつしてしまいます。 性病は一度でもうつります。結婚しない相手とは性行為をしないことがベストです。 ご参考まで。

xoxoi
質問者

お礼

将来はわからないけど、今は彼氏と結婚したいと思っているので、もう彼氏以外とは絶対しません! 本当に身に染みました。 回答ありがとうございます!