• ベストアンサー

クラミジアは一度の性行為でうつるんですか?

初めまして、最近彼氏からクラミジアをうつされたらしく、2週間の抗生物質を飲みました。 しかしその後、友達と飲む機会があり、酔った勢いで…。 その彼は、風俗に通っていて、もしかしたら性病かも~なんて言ってて…。 この浮気の話は彼氏にちゃんとして別れずにすんだのですが、その相手が性病かもしれないとは言っていません。 たった1回の性行為で性病はうつるものですか? なにか知ってる方がいらしたら解答お願いします(´;ω;`)

  • xoxoi
  • お礼率100% (5/5)
  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

移りますよ~ そして自覚症状ほとんどないので 感染したことに気付かないことが多いです。 風俗じゃなくても、 一度でも性交渉の経験があれば 可能性はゼロではありません。 ひとまず検査をしてみるのがいいと思います。

xoxoi
質問者

お礼

そうなんですよね! だから大丈夫だろうって思っちゃったりして後悔するんですよね。 知らない間に傷つけてたりして。 いい結果がでることを願うばかりです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

性行為つまり、性交でなくても口からでもうつりますよ。菌によっては抗生物質に耐性ができているものもあるので、1~2週間後に再検査し、まだ菌が完全に死滅していなければ、違う抗生物質を使うことになります。風俗は特に要注意ですが、あなたのような一般女性も多いので…。エイズじゃなくて不幸中の幸いと言うしかないですね。

xoxoi
質問者

お礼

耐性ある菌もあるんですね! ずっと、抗生物質を2週間飲めば治るものだと思ってました(><) 風俗に通ってる友達にも注意しときます!エイズになったら笑えないですもんね…。 回答ありがとうございました!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

aidsでも何でも1回で十分です。 クラミジアどころかaidsの心配さえありますよ。いい加減な事はしない事!

xoxoi
質問者

お礼

はい。ほんとに後悔しかありません。たった一回なのに重いってことに気付かされました。回答ありがとうございます!

noname#141373
noname#141373
回答No.2

うつります。 怖いことを言う様かもしれませんがエイズも一回の性行為でうつります。 淋病も、クラミジアも、うつります。 一度、婦人科で性病検査を受けられることをお勧めします。 このままだと、あなたが彼氏さんに性病をうつしてしまう可能性もあります。

xoxoi
質問者

お礼

昨日に婦人科いって検査してきました。結果までは1週間かかりますが、抗生物質を処方されました。今度、彼氏にも検査行くことを話します。 自分だけならまだしも うつすことがほんとに嫌です。 自分の好きな人を自分で傷つけてしまうなんて本当にばかです。 回答ありがとうございました!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 クラミジアは、誰でもうつります。 もし、ご家族でお風呂など注意しないとみんなにうつしてしまいます。 性病は一度でもうつります。結婚しない相手とは性行為をしないことがベストです。 ご参考まで。

xoxoi
質問者

お礼

将来はわからないけど、今は彼氏と結婚したいと思っているので、もう彼氏以外とは絶対しません! 本当に身に染みました。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今日、婦人科の検査でクラミジアが陽性と言われました。

    今日、婦人科の検査でクラミジアが陽性と言われました。 そこで質問なのですが、 (1) 「性病のクラミジアですか?」と先生に聞くと「違うよ。」と言われました。身に覚えがないわけでもないので、性行為のためかと思いましたが、性行為以外で感染するタイプはあるのでしょうか。 (2) 私は極度の抗生物質アレルギーがあり、クラミジアなどに感染しても治療に抗生物質が使えません。症状を軽くしたり、自然治癒させたりする方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クラミジア

    2020.3.に性感染症(クラミジア)の疑いあり。パートナーと泌尿器科を受診しました。 最初に尿検査(1週間後に結果)して、抗生物質一回(アジスロマイシン250mg 4錠)のみを飲むよう指示されました。 1週間後 クラミジアの診断が出た為 クラリスロマイシン200mgを2週間分のんで、まだ なんとなく症状の改善が観られない気がしたので、数日分クラリスロマイシンを追加処方されました。 1週間後に尿検査をして、後日 クラミジアは二人ともなくなったと診断され安心していたのですが、2020.10.に保健所で クラミジア、梅毒、HIVの検査をしたところ、パートナーはクラミジア陽性 私は疑いありと診断結果が出ました。 かなりの抗生物質を服薬したのですが、完治されていなかったようで、結果を聞くまでは性行為はしていませんでしたので、ピンポン感染は無いと思われます。自信はありませんが・・・ こうなると 再度 最初に言った泌尿器科に行くべきか、婦人科にパートナーと行くべきか、あるいは性病科に行く方が良いのか 悩んでいます。 時間も費用もあまりかけられない事情があり、最初の泌尿器科も検査は外注でしたので、性病科に行った方が良いのかとも思うのですが・・ 会社の健康診断で、パートナーは腎臓機能低下と聴力異常と貧血で要観察と診断も出ており、腎盂腎炎などの重篤化も心配です。 性病科であれば、専門なので、外注での検査ではなく、早急に対処していただけるかと思っていますが、経験のある方 専門の方 アドバイスお願い出来れば幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願い致します。

  • クラミジアの感染について

    先日、妊娠8ヶ月の検査でクラミジアの検査をしました。 病院から検査結果の電話がきて「検査が陽性でしたので、治療をしたいので、次の検診の前に来てください」とのことでした。 自覚症状がなかっただけにものすごくショックでした。 治療は消毒と抗生物質の薬を飲めば治るということで安心しましたが、性行為で感染するので、旦那にも感染している可能性があるので旦那の方も検査してほしいとのこと。 旦那に話したところ、「自覚症状もないし、身に覚えがない。お前が浮気してたんじゃないか?」と言われてしまいました。。。 私だって旦那と付き合ってからの約5年間、旦那以外の人とは性行為をしていません。 旦那は一度、結婚前に風俗に行った事があるみたいですが、それも4年前くらいです。 渋々、泌尿器科に行って検査をしてもらいましたが、結果は陰性でした。 ますます私を疑っています。 クラミジアの感染は性行為以外でもありえるのでしょうか? それか、旦那がクラミジアに感染していたが自然に治ってしまうことってあるんでしょうか?(何か別の抗生物質の薬を飲むんでいたことによって) これから子供が産まれると言うのに疑われて不安です。。

  • 生理中の性行為

    性病を持ってない者同士が、生理中生で性行為をするとクラミジア、淋病、カンジタなどの性病になりますか?

  • クラミジア感染について

    以前クラミジアに 感染してしまいました 理由は控えます 風俗や浮気ではありません 今は治療をして完治して いるのですが、彼が金銭的 な事で病院に行けてなくて (その時から彼とは性行為をしていません) 保険にも入っていなくて↓ ようやく病院に行った時 彼は感染してないと 言われたんです...... クラミジアと気がつく前は 何回も何回も性行為をしたの にもかからわず... 感染しないって そんな事ありえますか..? もう二度と性病はごめん なので、本当に正しい 診断だったのか不安で不安で 仕方ないです(>_<。) 似たような方や 知識のある方、回答 よろしくお願いいたします

  • クラミジアの感染経路について。

    6月中旬にクラミジアに感染しました。 感染の可能性として、以前に性交渉を行った2人にも、クラミジアの検査をしてもらったところ、2人とも陰性でした。 しかし、それ以外に思いあたる節がありません。 医者に聞いたところ、考えられる可能性としては、相手側が風邪か何かの際に飲んだ抗生物質で治ってたかもしれないということです。 しかし、相手に聞いてみたところ、抗生物質は飲んでいませんでした。 ですので、僕としてはどうして、感染したか疑問です。 誰か詳しい方、教えていただければありがたいです。 ちなみに僕は男で、相手は2人とも女性です。 2人との性交渉以外にディープキスや口での行為なども一切ありませんでした。

  • クラミジア

    婦人科にいくとクラミジア になっていました。 でも旦那がつい最近性病検査 したときは陰性でした。 あたしだけが陽性なので怪しまれて います。 でも浮気などは一切してませんが、 旦那よりも過去の性行為数は 多く 私は今の旦那と再婚で 前の旦那のときにクラミジア うつされていました。 何年も前のクラミジアが まだ残ってることは ありえるのでしょうか?

  • クラミジアと言われました。

    私は最近まで副業として風俗で働いていたのですが、彼氏ができ風俗を辞めました。念のためと性病検査に行ったところ、クラミジアに感染していました。 愚かながら結果が出るまで数回性行為をしてしまいました。その間に彼に移してしまったかもしれません。 彼とはまだ付き合って本当に間もないし、 職場での出会いだったため、打ち明けるに打ち明けられません。 でもそんな事も言ってられないのですが、 本当にどうしたらよいのか分かりません… どなたか良い打ち明け方など助言していただけないでしょうか。

  • クラミジアについて

    半年に一回子宮ガン検査と一緒に性病検査もしています。 半年前の検査には何もなかったのですが、1ヶ月前の検査で、クラミジア になってる事がわかりました。 私はここ3年近く、彼氏としか性行為はしていないので、すぐに彼氏の浮気を疑い、彼氏に言いました。 そしたら彼氏は心当たりがないと言い、すぐに泌尿器科に行き、尿検査や下半身を見る検査をさせられ、陰性な結果でした。 私は彼としかしていないのに、他にこういうパターンになる可能性として何か考えれるでしょうか? 今は逆に彼に浮気を疑われています。

  • クラミジアの原因

    クラミジアにかかりました。30代中盤の男性です。 性病にかかるのは初めてです。 原因としては、性感染しかないのでしょうか? 潜伏期間は1~3週間と聞きます。 以下の事実と仮定からですと、この1~3週間内の性感染ではないような気がするのですが、他に原因がある可能性はないのでしょうか? 事実: 私のパートナーは、この半年以上、特定の1名のみ。 パートナーとの性交渉は週一くらいのペース。 今までには、交際している相手以外の性交渉は皆無。 風俗にも一度も行ったことがない。 5ヶ月ほど前、パートナーに性交痛があるため、彼女が通院。性病は見つからなかった。 仮定: パートナーは、私以外とこの半年以上性行為を持ってないと主張。これを事実と仮定する。 質問: 1. 以上のことから、このクラミジアはどこから来たと推測できるでしょうか? 2. 半年以上定期的に性行為をしていて、半年後に初めてクラミジアの症状があらわれることはありうるのでしょうか? 3. 半年以上前に、私自身が当時のパートナーから感染していて、最近症状があらわれるという可能性はあるのでしょうか? 4. そもそも、クラミジアという病気の特性上、仮定にある一文を事実とすることに無理があるのでしょうか?(つまり、パートナーが最近、第三者と性交渉を持った) 以上、適切なご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう