• 締切済み

複数の周辺機器を同時接続可能なブルーツーアダプタ

マウス キーボード、マイク、スピーカの四つを同時接続可能なブルーツーアダプタを教えてください。 デスクトップPCに複数の周辺機器を同時接続可能なブルーツーアダプタを教えてください。

みんなの回答

回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 実際の所ほとんどのアダプタはそれは行けますよ。 できないほうが珍しいほどです。 ただ、マイク(のみ)ではなく、 「Hands-Free Profile (HFP)」 といって、マイクとイヤフォン(ヘッドフォンではなく) が同時に提供されます。 ヘッドフォンのみ(つまりステレオサウンド)の場合は、 「Advanced Audio Distribution Profile (A2DP)」 など、同時にいくつもの、プロファイルが使用可能なものです。 なので、ただ「スピーカー」と書かれていますが、 モノラルサウンドと、ステレオサウンドでは、別のプロファイルではあります。 なのですが、通常アダプタはそれらは、対応してる物ですよ。

• 121CCagent
回答No.2

いわれているBluetoothアダプタはUSB接続のものでしょうか? https://navi.jade-corp.jp/headset/363 https://andronavi.com/2019/06/487824/ などを見る限りでは4台なら同時接続は可能そうに思いますけどね。