• 締切済み

全身性エリテマトーデスについて

全身性エリテマトーデスの病気が疑われます。 症状として ・顔や手などに紅斑 ・3日連続で発熱 ・腹筋、腰、太ももの付け根などに筋肉痛 ・手首や足首に捻ったような痛み ・血小板(2.2万)、白血球(1900)と減少している ・食欲不振 ・倦怠感 などがあげられます。 血液検査は近くのクリニックで検査したので誤差はあるかもです。 また、自身は今は寛解していますが、血小板減少性紫斑病、バセドウ病などの病気で入院してたことがあります。(クリニックも血小板減少性紫斑病が再燃したと思い血液検査をしてます。) 今週総合病院に行く予定ですが、もし全身性エリテマトーデスと診断された際、上記の症状で入院となる可能性はあるんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.3

少なくとも、SLEと判断されたら、入院どころか、 入院を繰り返すことになるのは、間違いはないでしょうね。

• tokohay
回答No.2

血液内科です。言わないと検査してくれません。どういう関係があるかはドクターに聞いてください。

reityanlove0710
質問者

補足

わかりました。調べてほしいと伝えてみます。 今のこの症状のみでは入院基準かどうかはわからないんでしょうか?

• tokohay
回答No.1

フェリチン値は調べましたか。

reityanlove0710
質問者

補足

フェリチン値について詳しくないのであまりわからないのですが、調べてないと思います。 近くのクリニックでは一般的な血液検査をしただけとなり、具体的には今週行く総合病院で見てもらう予定です。