• ベストアンサー

将棋ゲームについて

将棋ゲームについてお尋ね致します。パソコンで将棋をするゲームがありますが、もう少しコンパクトで安くて済む方法があれば教えてください。というのは、将棋好きの知人が入院するので、プレゼントしたいからです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

タダで有りますよ 「ねずみ将棋」入門者向けの対局将棋ソフト - 窓の杜 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/nezumishogi/ K-Shogi--オールフリーソフト-- https://all-freesoft.net/home12/game/k-shogi/k-shogi.html

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。スマホにインストールするタイプですね。早速、検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cse_ri3
回答No.3

今はスマホでブラウザが繋がれば、無料でできる将棋ソフトがあります。 「将棋」「Web」で検索。 ちなみに、私のオススメは「ぴよ将棋」です。 レベル設定で、初心者からかなり強い人まで楽しめます。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。なるほど。検索してみます。ありがとうございました。

• mpascal
回答No.2

スマホ・タブレットでも将棋ゲームはありますよ。

tahhzan
質問者

お礼

あ、なるほど。そのタイプもありましたね。早速、検討してみます。ありがとうございました。