• ベストアンサー

将棋ゲームについて

将棋ゲームについてお尋ね致します。パソコンで将棋をするゲームがありますが、もう少しコンパクトで安くて済む方法があれば教えてください。というのは、将棋好きの知人が入院するので、プレゼントしたいからです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

タダで有りますよ 「ねずみ将棋」入門者向けの対局将棋ソフト - 窓の杜 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/nezumishogi/ K-Shogi--オールフリーソフト-- https://all-freesoft.net/home12/game/k-shogi/k-shogi.html

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。スマホにインストールするタイプですね。早速、検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.3

今はスマホでブラウザが繋がれば、無料でできる将棋ソフトがあります。 「将棋」「Web」で検索。 ちなみに、私のオススメは「ぴよ将棋」です。 レベル設定で、初心者からかなり強い人まで楽しめます。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。なるほど。検索してみます。ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

スマホ・タブレットでも将棋ゲームはありますよ。

tahhzan
質問者

お礼

あ、なるほど。そのタイプもありましたね。早速、検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将棋ゲームを入手したいと思っています。(有料でも)

    はじめまして。 父にパソコンで(オフラインでも使える)将棋のゲームをプレゼントしたいと思っています。今までShockwaveでゲームを購入したことがあり($20程度のパズルゲーム)今度も探せば簡単に見つかると思っていたのですが、日本のゲームサイトだとまた探すコツが違うようでした。 父は、昔将棋に請っていて、簡単な初心者ゲーム(無料版)で遊んだ時は、コンピューターが弱くてつまらないと言っていました。長いこと将棋はしていませんが、少しレベルに上級から中級まで幅のある将棋ゲームを見つけてあげられたら、2000円程度までであれば有料でもいいものをプレゼントしてあげたいと思っています。何度も遊んでも飽きないような、将棋ゲーム、どなたか御存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 将棋のゲームでお薦めを教えてください

    タイトルの通りです。 父へのプレゼントに将棋のゲームソフトを買ってあげようと思っています。 プレステ2用の将棋のゲームでおもしろいソフトを教えてください。 私自身将棋はやらないし、父に聞いてもさっぱりわからないそうです。 今は『THE 将棋』と『超高速将棋』というものをずーっと何年もやっているそうです。 よろしくお願いします。

  • 面白い将棋ゲーム知りませんか?

    将棋が最近すごくやりたくなり、YAHOOゲームでいつもやっているのですが、まったく勝てません。 弱すぎます(笑) そこで将棋を鍛えれるゲームをどなたか知りませんか? できれば出題形式か何かで、勉強していけるものが希望なのですが・・・。 現在私は、PS3、Wii、パソコンを所有していますので、これらのどれかで行えるソフトを探しています。 ぜひ知っている方がいましたら情報提供ください。 よろしくです!

  • 将棋のゲーム

    20年ほど前から家庭用ファミリーコンピューターで将棋のゲームが出ていたのですが、今思うと将棋のコンピューター対戦のプログラムはものすごいように思います。強さも選択ができたと思います。 いったい将棋ゲームのコンピューターはどんな風に作ってあるのでしょうか!??

  • へぼでも勝てる弱い将棋ゲーム

    暇です。ゲームでもしたいです。 でも、将棋ぐらいしか知りません。 そこで、将棋ゲームをしたいです。 でも、負けたら腹が立ちます。 へぼでも勝てる弱い将棋ゲームはないでしょうか?

  • 強い将棋ソフトを教えてください。

    父へのプレゼント用に将棋ソフトを探しています。 父の唯一の趣味が将棋なのですが、家庭用ゲーム機などの将棋はいまいち弱くて物足りないそうです。 YAHOO将棋などネット対戦も勧めてみたのですが、父はまだパソコンに不慣れなので、操作が遅く、追い出されてしまったり、持ち時間がなくなってしまったりで、見ていて可哀相です。 マウスに慣れるためにもPC用の将棋ソフトで練習させてあげたいのですが、お勧めの強い将棋ソフトを教えてください。

  • 将棋のゲーム

    ニンテンドーDSかゲームボーイアドバンスで将棋を初期から教えてくれるゲームはないですか?

  • 将棋ゲームについて

    将棋のゲームってありますよね。「AI将棋」とか。 コンピュータ対戦をしていて、いつも思うのですが、 「いったい、どういうアルゴリズムで作られているのだろう?」 と、関心しています。もし、その手のアルゴリズムや、説明を書いている本や、サイト があれば、教えてください。お願いします。

  • 将棋ゲーム

    将棋ゲームで強いのをご存知の方いたら教えてください。コンピュータがプロを負かした記事を読みましたが、検索しても出てきません。

  • 将棋のゲーム

    過去に存在した質問ならすみません。 将棋を覚えられるDSのゲームを探しています。駒の動きもわからないほどの初心者です。 オススメのゲームがございましたらご教授願いたい次第です。