• ベストアンサー

将棋のゲームでお薦めを教えてください

タイトルの通りです。 父へのプレゼントに将棋のゲームソフトを買ってあげようと思っています。 プレステ2用の将棋のゲームでおもしろいソフトを教えてください。 私自身将棋はやらないし、父に聞いてもさっぱりわからないそうです。 今は『THE 将棋』と『超高速将棋』というものをずーっと何年もやっているそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

・最強 東大将棋 2004/プレイステーション2 気将棋ソフト「東大将棋」の2004年版。PC版「最強 東大将棋 6」をPlayStation2用に改良し、定跡や問題もリニューアル。第13回世界コンピュータ選手権で優勝した、最強の思考エンジンを搭載。「フリー対局」「定跡対局」「将棋大会」「目隠し対局」「棋力認定」などお馴染みの対局機能に加え、コンピュータが読み筋、形態判断をする「研究モード」と、コンピュータが詰将棋を自動的に作成する「詰将棋自動作成」などの新機能が楽しめる。 ・最強東大将棋6 ・東大将棋、定跡道場、完結編 ・最強東大将棋 ・最強将棋 激指スペシャル こんなのがあります。 私も将棋はやりませんが、このようなソフトがあるみたいです。 どの程度の実力があるかわからないので、どんなのが良いか 聞いてみてはどうでしょう。 多分どれも中古で買えると思いますよ。

tamapiyo
質問者

お礼

意見を参考に明日買いに行ってみます。 ありがとうございました。