• 締切済み

飛行機が到着する時の挨拶

列車が駅に到着するときは「ご乗車ありがとうございました」と言いますが、飛行機が空港に到着するときは何と言いますか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 本日はご搭乗いただきありがとうございます

• msMike
回答No.4

ご搭乗、ありがとうございました。

noname#252039
noname#252039
回答No.3

今日も〇〇航空をご利用くださいまして、まことに ありがとうございました なシメなんですけど、その前にアドリブ入れてきます。 https://www.youtube.com/watch?v=gOmKA9rgFSU これなんかは、アドリブがわかりやすいです。

回答No.2

御搭乗の皆様、当機は只今××空港に到着致しました。 御座席の Belt は飛行機が停止するまで御外しにならないよう御願い致します。 ・・・空港案内、連絡等がここに入る事もある・・・ ・・・「良い旅を」のような挨拶がここに入る事もある・・・ 本日は○○航空に御搭乗いただきまして有難う御座いました。 大抵はこんな感じだったと思います(^_^;)。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ご搭乗ありがとうございました。と日本語では言いますね。