• 締切済み

生理がきません

生理予定日から12日たちましたが生理が来ません。 昔は生理不順だったので、最近アプリで管理していました。 この1年毎月生理予定日の前後できており、安心していたんですが今月は12日きてません。 彼とは何度かゴムなしでしています。 ちなみに生理予定日は17日。 彼とは5月に入って2.4.8.16.17.19.21.28にしました。 検査薬は27日にしましたが陰性。 下っ腹が痛むのと、最近ストレスを感じることが多く 私自身ストレスを貯めやすいタイプなので何か原因が?と思い病院に行こうと思っていましたが 今日29日、昼に赤茶のオリモノ?がでていて少し大きめの塊がありました。(汚くてすみません) 生理きた!と思っていたんですが夜になり全然出血していません。 こんな事は初めてなので心配で。 友人には生理くるか待って、きたら1ヶ月様子を見て来月も遅れたら病院行きな。と言われたんですが すぐにでも行った方が良いと思いますか? ちなみに26歳です。 ここ最近、情緒不安定な感じ。 もともと便秘ですが更にやばい。多分そのためお腹がすごい張る。 頭痛。今月おりものの量も多い。 このような感じです。 さっさと病院行けと思うかと思いますが、不安なので質問させてもらいました。 何か回答お願いします!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

すでに着床して 定着せず 流産してしまった感じがしますね。

• tom900
回答No.3

26歳なら、避妊無しで性行為すれば妊娠する可能性が高いことは理解出来ますよね? まぁ検査薬で陰性なら排卵していなかったのでしょう。 性行為の頻度が多いので、普通に排卵していたら妊娠確実でしょう。 妊娠したいのなら構わないのでしょうけど…。 生理予定日から2週間も過ぎて居るので、一応産婦人科を受診して於いた方が良いでしょう。ついでにSEXチェックも受けた方が良いかもしれません。 26歳で本来なら安定して生理が来ても良い年齢なのに、不順と言う事は、もしかすると一方の卵管が詰まっているなどの疾患があるのかもしれません。

• okwavey4
回答No.2

不安だからこそ病院に行ったら良いと思いました。 「検査薬を使って検査をする」ので、「検査薬を使う」か「検査をする」かのどちらかだと思うのですが、「学校する」と言うのと同じことですか?

• m03214am
回答No.1

私も約1ヶ月こなかったことがあります。 不安な気持ちがあると、余計それがストレスになってしまい、来ない可能性もあります。 検査薬も前回いつ生理が来ていたかによって 検査できる日が異なります。 ご友人の仰るとおり、来月までまってから 再度検査してみてはいかがでしょうか。 1番は不安などストレスを溜めないことが1番ですが、この状況で不安にならないのはかなり難しいかと思います。 リラックスできる状態を作って少し様子を見ることがベストだと思いますよ! 不安は大きいと思いますが 今はゆっくり休むことが大切です。 私もしばらくしたら来ましたよ!