• 締切済み

mac 記号を連続で打ちたい時

macで、星の記号を5個連続で打ちたかったのですが、わざわざ記号と打ってから変換で星を探して打っていました。その後はその一つの星をコピーして5個打ちました。 もっと簡単に記号などを当てる方法はありませんか?

• Mac

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.3

記号と言っても☆は全角文字ですから、システム上は漢字なんかと同じ扱いです。 同じ文字を複数連続で入力する機能は標準では無いと思います。

• bardfish
回答No.2

かな漢字変換ソフトに単語登録してしまえばいいと思います。 「ほし5」で「☆☆☆☆☆」って感じで・・・

• hiro_1116
回答No.1

漢字変換のツール(mac使ってないので名前が分かりません、すみません)に、「ほし」という読み仮名ででも、辞書登録してしまえば?