• 締切済み

メールでもっと記号を使いたい!

僕の携帯は、DoCoMoのP503isなのですが、文字を打つ時、「きごう」と変換しても、一つも記号がでてこないんです ですので、=を使いたい時は、「いこーる」と変換しないといけないんです というわけで他にもなにかあれば教えて欲しいんです 例えば「ほし」と打てば☆になるとか。。。 お願いします! いっぱい待ってます!

noname#1244
noname#1244

みんなの回答

  • LiJun
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.4

暇だったので、説明書に載ってないもので他に無いかどうか調べてみました(^^; だくてん ゛ はんだくてん ゜ とうてん 、 くてん 。 あくせんと ^¨`´ おなじ々 仝〃ゞゝヾヽ てん .,、 はいふん - しゃせん /\ いげた # あっとまーく @ ころん : せみころん ; ぱーせんと % ぱーみる ‰ おんぐすとろーむ Å おあ ∨ あんど ∧ ふくむ ∋ ぞくする ∈ まじわり ∩ むすび ∪ ある ∃ すべての ∀ かく ∠ ごうどう ≡ すいちょく ⊥ ひれい ∝ せきぶん ∫∬ のっといこーる ≠ なぶら ∇ なぜならば ∵ ゆえに ∴ ちなみに、∀は「任意の」とか「全ての」という数学記号です。 Aの逆文字なんですが、英語ではそのまま、AnyとかAllと読みます。 こうして見ると、一般生活では使わなそうな記号ばっかりですね。 私とっては顔文字に流用する以外、一生使いそうに無いです。 それと、いちいち入力するのも長くて面倒なので、よく使う記号は定型文として45個まで登録できるから、その機能を使うと便利ですよ。

  • apple1985
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

こんにちは~☆ 私も携帯を持ってます。機種はF503iなんですが、 これも「えもじ」と打つと絵文字が出てくるし(ハートとか) 「きごう」と打つといろいろな記号が出てきます。 でもこれってはっきり言ってメッチャ面倒だよね! 私のはPではなくFなので、変換機能は違うかもしれないけど 一応参考として、載せておきます☆ 「おんぷ」・・・♪ 「まる」・・・◎、○、● 「さんかく」・・・△、▲、▽、▼ 「しかく」・・・□、■、◇、◆ 「やじるし」・・・↑、↓、←、→ 「なみ」・・・~ そのほか、ギリシャ数字(ってゆーのかな?の名前を打てば 「あるふぁ」・・α 「べーた」・・・β 「いぷしろん」・・・ε 「がんま」・・・γ 「しーた」・・・θ などなど、いっぱい出てきますよ♪(Fだけかもしれないけど・・・) ギリシャ数字を使えば、顔文字もいっぱい出来るのです。 例えば(^ε^)とか、(^O^)γとか・・・・ 是非、試してください♪わたしも友達がauとかJフォンの時は絵文字が使えないので顔文字で楽しんでます。日々、開発中です☆★☆ 以上、apple1985でしたー。      

noname#1244
質問者

補足

ありがとう! でも「えもじ」も「ギリシャ」系も無理でした。。。 でもありがとうございました!

  • LiJun
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

取扱説明書のP455に載ってますけど、これ以外ということでしょうか? これ以外でしたら、すみませんが私は知りません・・・

noname#1244
質問者

補足

あっほんとだ こんなの載ってたんだ。。。 LiJunもP503isなんですか? でももつと知りたいんです! 例えば∀とか。 なんて読むんでしょう?

  • nejiji
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

お気持ち察します(^^) 私は暇人でして、かなりたくさんの記号変換言葉を発掘していました (一時期) たとえば 弧→⌒      やじるし→      点々→…      同じ→ゞ      そうじ→∽             などなど一部ご紹介。 しかし! こんなことをしなくても 携帯で呼び出すことのできる文字 すべてを見ることができますよ。 ♯をおして四桁の数字(ex…♯0644ならμ)で漢字から 記号まで全部0001~8000くらいに入っています。 私の携帯はp502iですので もし操作が異なっていたら ごめんなさい。 最近みたことない絵文字をたくさんメールでもらいました。 コピーして貼り付けて使ってます♪ なにか わからなかったら補足ください 他にもまだまだ変換言葉ありますので。。とりあえずまで

noname#1244
質問者

補足

ありがとうございます! そういうの待ってたんです! 僕も絵文字顔文字を作るために記号が欲しかったんです! あと携帯の中の文字を呼び出す方法やってみました! いっぱいあるんですねー でも数字じゃ探すのに時間かかりますよねー いっぱいありすぎて(笑) 呼び方があればすぐ覚えれるのになー でもありがとうございました! かなり嬉しいです!

関連するQ&A

  • 記号

    ワードやエクセルで ★ とか ◇ とか ◎ とかそういった記号をうつとき いつも、★ なら「ほし」と入力し変換させて出しているのですが そうやって出すのではなく、 記号の一覧みたいのを出して、選んで入力したりとかすることはできませんか? ★ みたいにもう何を使うか決めている時には上記のような変換の方法でいいのですが 「どの記号を使おうかな?」と思っているときに 一覧みたいなものがあるといいなと思うのですが、いかがでしょうか?

  • ・←は何という記号ですか?

    ・←は何という記号ですか? 携帯電話で、・ 記号をだしたいのですが、でてきません。例えば下にある点は、. ドット。真ん中にある点は、なんていうのでしょうか? 他の人に聞かれたので、自分の携帯電話でもありませんし、携帯電話自体、わたしもわかりません。 ひらがなで名前を打って出せるかなと思い質問してみました。IMEパッドで名前が出るのかなと打ってみましたが、名前が出ません。携帯電話はドコモの文字が大きく見える携帯電話です。よろしくお願いします。

  • 文字変換で変わった記号ってでますか?

    Windows全体の中での文字変換の時、ちょっと変わった記号って出せますか?普通の記号変換はわかるんですが、例えばハートマークみたいなのとか、携帯で出てくるような記号なんですが・・・。なにか追加できる方法とかはないですか?

  • 記号のいろいろ

    すっごく初歩的な質問になってしまうかもしれませんが 記号ってありますよね。☆とか♪とか。 でもたとえば☆を打って変換した場合、★、※、*なども出てきます。 だけどその下のほうにもずらーっといろんな星の記号が並んでて可愛いなって思って選んでも?と表示されます。 他にも顔マークや♪でもいろんなパターンがあるのに使えないのは何だか寂しいです。 これを表示する方法はないのでしょうか? すいません、暇なときにでも回答お願いします。

  • PとLが重なった記号

    いま現在パソコンで打ち込み作業中なのですが、 PとLが重なった記号 (建築でプレート記号) が出ません。 他の人が書いた図面に書いてあるということはなにかの文字から変換できるということだと思うのですが・・・ 誰かわかる方教えてください。

  • mac 記号を連続で打ちたい時

    macで、星の記号を5個連続で打ちたかったのですが、わざわざ記号と打ってから変換で星を探して打っていました。その後はその一つの星をコピーして5個打ちました。 もっと簡単に記号などを当てる方法はありませんか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 文書作成で、ハートの記号を出すには?

    文書作成の時に、いろいろな記号を出すにはどうすればよいですか? 「ほし」と入力して変換すると「★」、「さんかく」と入力して変換すると 「▲」がでるのですが、「はーと」と入力してもハートの記号が出ません。 ハート以外にもいろいろな記号を使いたいのですが、誰か教えてください。

  • 半角の記号について

    自分のケータイから他社のケータイにメールをするときに、「半角のカタカナは全角のカタカナに変換されてしまう」ということは友達に教えてもらったのですが、半角の記号って全角の記号に変換されてしまうのでしょうか?? 顔文字とかするときに、半角と全角では大きく変わってしまうので困っています↓↓ すごく初心者まな質問ですいません。。。

  • パソコンから携帯電話に送られたメールについて。

    海外にいる知人から私の携帯電話にメールが入りますが、メール文の終わりに//の記号が表示され続きの文面が読めません。携帯の文字数制限かともおもわれますが、400字にも満たないのに何故かわかりません どなたか、ご存知でしたら、お願いいたします。  ちなみに 送信者のプロバイダー AOLです。  受信者(私)NTTドコモ P251iS です

  • 海外での記号入力方法

    ふと思ったのですが、日本では「○」や「☆」などは「まる」や「ほし」と打てば変換できますが、海外の場合はどうやってそのような記号を出すのか分かる人いますか? "circle"や"star"と打って変換するにも変換ボタンがありませんし。特に今すぐに必要なわけではないのですが、軽く調べても見つからなかったので分かる人がいたら教えてください。