• 締切済み

中途半端なレベルのプロ野球っていらなくないですか?

大リーグで活躍できないレベルなら一般の仕事したらいいじゃん 金もうけのプロ野球は来月から開幕するようだけど 地上波で放送しても一桁つづきで もう数年、まったくといっていいほどゴールデンタイムの地上波でやらなくなったねプロ野球 日曜日あたりのデーゲームをたまにやる程度で。 全力プレイでプレイしている選手たちは金の絡まない高校野球 レベルの高い一流が集まる大リーグ 野球なんてこの2つだけで十分だし で、日本とか韓国とかのプロ野球ってなんなの? 大リーグ育成リーグ? 大リーグでは通じないレベルで、高校野球よりはレベルが高い なんとも中途半端。 それでいて年俸1億とかの選手がざらにいる。 でも国民の9割以上は興味ない。 普通に職場とかで野球なんて見に行く人とかいます? 職場、親せきとかでサッカーとか野球みにいく人いないんですけど でも200万、300万ぐらいはいくのかな、だいたいはリピーターで 同じ人が何試合も行くと思うので 行く人の割合ってせいぜい100万前後ぐらいなものでしょ 総人口の1%~3%ぐらいなものでしょ行く人って。 正直、開幕しなくても国民の1億人以上はなんにもこまらないしどうでもいい程度なんですよね。 そもそも楽なスポーツだよね 9人に1人しか攻撃の打順がまわってこない 守備の時はボールがとんでくる時だけ処理すればいい ピッチャーだけはぶっ通しだけど 5,6試合に1試合しかなげないわけで 1イニング程度しかなげない中継ぎっていうの、 あれは2試合に1試合ぐらいの割合でなげるようだけど 先発で5イニング以上なげる人は投げ終わったら 数日休み

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18582)
回答No.4

当事者にとっては飯のタネなんだからほっとけばいいと思います。 安倍みたいに 国民のみんなが払った税金を自分の好き放題に使うような奴に比べたら 一応自分たちで稼いでるんだから・・・入場料やグッズの売り上げとか放送権料などで。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

>大リーグで活躍できないレベルなら一般の仕事したらいいじゃん 大リーグで活躍できないレベルってなんですか?明快な基準をお願いします。現役大リーガーが鳴り物入りで入団して活躍できないこともあるのですよ。野球に詳しくない人にも解る明快な基準をお願いします。 今、大リーグにいないじゃん!みたいな恥ずかしい基準はやめてくださいね。日本から大リーグに入った選手のほとんどは日本のプロ野球所属でした。初めから実力がなくてプロを経験して大リーグのレベル????になったのか、初めから大リーグのレベル????????を持っていたけど、日本の球団に入ったのか解りませんが、今の日本の球団にその大リーグのレベル?????にある選手が絶対的にいないという理屈はありませんからね。よろしくお願いします。廃止論はそれからで。 >でも国民の9割以上は興味ない。 国民が高い関心を持っていないとやってはいけない仕事ってなんですか?あなたのほざく普通の仕事っていうのは同じく9割以上が興味ないんじゃないでしょうかね。やっちゃいけない仕事ではないでしょうかね(笑)。 >国民の1億人以上はなんにもこまらないしどうでもいい程度なんですよね。 じゃあ、ほとんどの仕事はいらないですよね。東京ディズニーランドの年間来場者は3000万人ちょいらしいです。くり返し通っている人がいるでしょうから、ほぼ1億人は通わず困らずにいてるわけですよね。あんなのどうでもいい程度じゃないんですか? 多くのお店はこんなにも来店していないですよね?じゃあ、いらないんじゃないですか?全部潰しておきましょうよ。仕事なんてしなくていいんじゃないでしょうかね。 もしかして、あなたたった一人の都合?? 職業は誰か一人でも必要なら、必要です。儲けが出るようになると成り立ちます。ただそれだけです。貴賎はありません。優劣も当然ありません。それが好きか嫌いかだけです。嫌いなら見なければいいだけです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.2

>もう数年、まったくといっていいほどゴールデンタイムの地上波でやらなくなったねプロ野球 >日曜日あたりのデーゲームをたまにやる程度で。 そうですね。確かに80年代は巨人戦は全試合テレビ中継されていて、悪くても視聴率20%、調子がいいと視聴率30%くらいになるドル箱コンテンツでした。 でも当時は人気があったのは巨人と阪神だけ。それを「プロ野球(全体)が人気があった」というのは少し苦しいんじゃないかなと思います。 しかもその頃は、他に人気があるスポーツはゴルフくらいで、サッカーも水泳もバスケットボールも金をとって客が集められる力がありませんでした。 80年代は観客動員数を水増ししていました。パリーグの試合なんて数えられるんじゃないかってくらいお客さんが少ないのに「観客数2000人」なんてされていたのです。それでも年間1500万人くらい。 2005年に実数が発表されるようになりましたが、2019年の観客動員数は2653万人です。1試合平均3万1千人というのは、他のプロスポーツと比べても飛び抜けていますね。しかも年間100試合以上あるのにね。 昔は、大洋対広島なんていつでも見られたものです。だけど今、横浜対広島はプラチナチケットでなかなか見ることができません。立見席まで満員なんだぜ。 >普通に職場とかで野球なんて見に行く人とかいます? 私ちょいちょい見に行きますよ。JリーグもBリーグも行ったことがあるけれど、一番面白い(日本のプロスポーツでレベルが高い)のはプロ野球だと思いますね。 >だいたいはリピーターで同じ人が何試合も行くと思うので 毎回同じことやってるのに、飽きもせずに大人も子供も何千円も払って見に来るってすごくないですか? ちなみにアメリカでも一番人気があるスポーツは、アメリカンフットボールのNFLです。次いでバスケットボールのNBA。MLBはNFLやNBAに比べると今は少し人気が落ちています。 NFLは年間の試合数が16試合ですから、160試合くらいするMLBと単純比較はできませんが、6万人以上(!)が入るスタジアムが全試合満員になるんだからスケールが違います。その頂点のスーパーボウルはもう国民的お祭りで、アメフトのルールが分からない女性でさえスーパーボウルだけは見るというほど。30秒のスポットCMの値段が5億円以上というバケモノコンテンツです。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

上記の内容を、そのまま日本野球機構あてに 送ってみましょう。 ここよりはもっと適切な回答が返ってくると思います。

関連するQ&A

  • プロ野球のレベル

    大リーグでいえば日本のプロ野球チームのレベルはどの程度でしょうか?どのチームも仮に大リーグで1シーズンやったらどのチームも負け越してしまいそうな気がするのですが、やはり3Aぐらいのレベルでしょうか? 選手個人のレベルでは日本人選手が大リーグで活躍してますが、リーグで屈指の選手といえるのは、過去の実績からイチロー選手、野茂選手ぐらいなのでしょうか?

  • プロ野球独立リーグ

    プロ野球独立リーグでアイランドリーグPlusは本拠地がすべて西日本であることや試合に大きな影響がないということで予定どおり開幕しました。 同じ独立リーグでも何でBCリーグは開幕が延期になったんですか?

  • プロ野球

    プロ野球・山本浩二さんの選手または監督時代の珍プレー好プレーってありますか?? 具体的にいつの試合かなどの情報も分かれば教えてください!!

  • 女性プロ野球選手

    女性初のプロ野球選手が誕生して話題になっていますが、プロ野球選手ということは独立リーグだけでなく、阪神や巨人などでもプレーすることができるということなのでしょうか?

  • プロ野球の日本シリーズつまらなくないですか?

    プロ野球のリーグ優勝と日本シリーズ優勝ではどちらが価値がありますか?1年140試合をかけて戦い勝ち得た優勝とそこで3位以内で出場できるCSとそのあとの日本シリーズ(合わせて10試合程度)。以前は日本シリーズ優勝=日本一でしたが、今は違いますプロ野球をおもしろくするためのCSが逆につまらないものにしています。野球ファンとしてはリーグ優勝チームどうしの戦いを見たいです。これは私の案ですが、昔に戻して、セ・パを両リーグの優勝チームで日本一を決める。ただし、全日程終了時点でのゲーム差で来期開幕時にハンディをつける。こうすると消化試合はなくなります。皆さんは今の制度をどう思いますか?それと何かよい案がありますか?

  • 日韓台のプロ野球のレベル

    日韓台のプロ野球のレベルはどの程度なのでしょうか?メジャーリーグとかにも対抗できるのでしょうか?日韓台の中ではどこが一番強くて、どこが一番弱いのでしょうか?

  • プロ野球についてこんなん考えました。

    プロ野球3リーグ制案 西リーグ 中リーグ 東リーグ 阪神 、 中日 、 巨人 広島 、 横浜 、 ヤクルト ソフトB、 ロッテ 、 日ハム オリックス 西武 、 楽天 ☆日本一決定戦(日本シリーズ)☆ 出場枠: 優勝チーム+一番勝率の高い2位チーム ・1stステージ(5戦中3勝で決勝進出)  一番勝率の高い1位チーム VS 2位チーム  残りの1位チーム同士の対戦 ・決勝(7戦中4勝で日本一)  1stステージ勝チームの対戦 ※3位決定戦もあり? ☆試合数☆ 案1:  各リーグ内30試合、計90試合  交流試合 06試合、計48試合 合計138試合 案2:  各リーグ内18試合、計54試合  交流試合 12試合、計96試合 合計150試合 案3:  各リーグ内 20試合、計60試合  交流試合 10試合、計80試合 合計140試合 備考:  ホーム&アウェーの3連戦がベースですが  「案3」は2連戦を組みこんだりして調整。  どの案も懸念点はあると思いますが僕の理想は「案1」だと思います。 ☆日程☆ 上記案1での阪神の日程例  火水木金土日 -広広広ソソソ -オオオ交交交 -交交交広広広 -ソソソオオオ 交・・・交流試合 ☆オールスター☆ 案1:旧セパチームでの対戦(2試合) 案2:各チームの選手会長が開幕前に抽選を行い振り分ける等 プロ野球好きの方こんなんダメでしょうか?

  • プロ野球更に延期

    プロ野球の開幕が更に延期になりましたが NPBは「143試合」にこだわってる様ですが 一昔前は130試合とかだったのでそれでも良いと思うんですが ダメなのでしょうか?

  • プロ野球の試合をたくさん見たい。

    先日の日本シリーズやオリンピック予選を機に、野球に興味を持つようになりました。今のところ、特にひいきの球団や選手はなく、来シーズンは幅広く野球を見てみたいと思っています。 (1)テレビ観戦 都内在住ですが、プロ野球の試合はどのくらい中継、あるいは録画で放映されるものでしょうか? 試合のある日は、どれか1試合くらいは見られますか? 今のところ、うちのテレビは地上波だけで、BS・CS・ケーブルテレビは契約していません。 (2)球場観戦 都合があえば、球場にも行ってみたいです。チケットの買い方、おすすめの球場・席種など教えてください。20代女性ですが、一人で行っても大丈夫ですか? (3)その他 サッカーのJリーグが始まったころ、当時は埼玉在住で、浦和レッズの番組があったような記憶があります。ローカル局だったかも知れません。 プロ野球でも、そういう球団ごとの応援番組や、野球全般についての番組はありますか? 初心者なので、選手や球団のことを知るのにそういうものがあればいいな~と思っています。

  • プロ野球の打者

    1軍で打撃成績は打率250、10HR程度の選手が いるとします。 プロ野球全体で見れば打撃成績が良いとはいえず守備が良くなければ 試合には出場できない選手だと思います。 敵投手からの評価は 「チャンスには強くもなく、だからといって特別弱いわけではない。 狙い球を絞ってくる打者で思いっきりが良い打者な為、当たれば長打になり 一応厄介な打者だと認識されている」 上記の様な打者は冒頭にもありますがプロ野球1軍レベルから見れば 平凡で対したレベルの選手ではないかと思います。 しかし高校野球や大学野球、社会人野球等、アマチュア選手から見た時 プロの1軍投手(敗戦処理ではなく先発投手クラス) が厄介に感じる打者というだけで、やはり尊敬されるレベルの打者でしょうか? お願い致します。

専門家に質問してみよう