• ベストアンサー

すごく困ってます(;o;)

諸事情から、友達とルームシェアをすることになりました。 私の会社は赤坂見附駅近辺で、友達の会社は埼玉の与野駅近辺です。 友達は長期出張中で、私一人で物件を探さなくてはいけなくなったのですが、私自身も、首都圏の地理に詳しくないので、どのあたりで物件を探したらよいか分からない上、かなり急いで物件を探さなくてはならないことから、大変困ってます。 ・二人とも電車通勤 ・友人は車通勤 の二つのパターンで物件を探していこうと思っています。 できるだけ二人の通勤が楽な場所を最優先で考えた場合、皆様なら、どのあたりで物件を探されますか? (勤務時間は普通の会社と同じです)

• eenm
  • お礼率26% (56/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasapon
回答No.2

二人の真ん中を取ると、「王子」はどうですか? 王子から与野だと、JR京浜東北の快速で約30分、 王子から赤坂見附だと、東京メトロで乗り換え有りですが、約30分です。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.44.56.583&el=139.44.29.706&la=1&fi=1&pref=%c5%ec%b5%fe&skey=%b2%a6%bb%d2%b1%d8&sc=3

その他の回答 (2)

• DIDDL
回答No.3

だんぜん池袋付近ですね。 ただ、池袋でも川越街道を越えた方面か目白方面 でないと物騒ではありますよね。 でも、どこに出るのでもまだ楽かも知れませんよ。

• Rafi
回答No.1

池袋界隈なら丸の内線と埼京線が両方つかえるのでお二方、そんなに電車でも通勤かからないと思いますよ。 庶民的な生活がお好きであればこの界隈はお勧めです。