• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーユニット)

スキャナーユニットを閉めてください

このQ&Aのポイント
  • スキャナーユニットを閉める方法とは?閉めても消えない!
  • EPSON社製品のスキャナーユニットを閉じる方法を解説します
  • スキャナーユニットが閉まらない場合の対処法とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

通常は一度全開に開けてから改めて閉め直す事で改善すると思います。 それで駄目ならセンサー異常なので修理になります。

kaorin8529
質問者

お礼

全開に開けてから改めて閉め直すアドバイスをありがとうございます。 試してみましたが、やはりスキャナーユニットを閉めて下さいの表示が消えませんでした。センサーが異常…やはり修理か買い替えなんですか…ありがとうございます。 EPー806AW

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14420/28055)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 インクカートリッジを交換する為にスキャナーユニットを開閉しますがその開閉を感知するセンサー部分の故障などが考えられます。 そうなると修理に出すぐらいしか無いかと。 ただ古いプリンタだと修理対応期間が終了している場合もあります。また通常の1年保証が既に切れている場合も有償修理になるので結構修理費用が掛かります。場合によっては新しいプリンタに買い替えてしまった方が良いかも知れません。

kaorin8529
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに型番はEPSON EPー806AW です。保証も切れているので、修理か買い替えなんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • 現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45) この問題を解決するには、このハードウェア デバイスをコンピューターに再接続してください。と出てきます再接続の方法がわかりません」
  • ルータを最近取り換えたがコンピューターとの接続ができない問題が発生している。現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。再接続の方法がわからないため、問題の解決に困っている。
  • ルータを交換した後、コンピューターとの接続ができなくなった。エラーコード45が表示されており、再接続の方法がわからない。ハードウェア デバイスをコンピューターに再接続することで問題が解決する可能性があるが、具体的な手順がわからない。
回答を見る