• 締切済み

ゴルフは一人ではできないスポーツですか?

ゴルフを始めたいのですが友達がいません。 この状態じゃラウンドには行けないのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは まず練習場から そこで教えてもらいながらでもいいですし パブリックコースを探していかれることです。 まずはレッスンを受けるところからですね。 何打打っても先に進まなければコースは無理です。 https://golf-jalan.net/contents/beginner/glossary/2095/

• OldHelper
回答No.4

ゴルフを始めるのに友達入りません。先生が必要です。 基本を教えてもらい、身につくまでラウンドはできません。 基本は、アドレス、グリップ、スウィングなどの体の使い方のほか、 クラブ選択、ゴルフルールなど幅広いものになります。 これらをまとめて教えてくれるのが「スクール」です。 練習場などにスクールがありますから入校して学びましょう。 ラウンドだけなら、ネットで一人エントリーがあります。 おひとり様ばかりが集まるラウンドです。 ハーフ50が時々切れるようになったらラウンドしましょう。

回答No.3

パブリックコースでは1人でのエントリーを受け付けてる所がありますよ 見ず知らずの人とパーティを組むことになりますが、それが切っ掛けで友達になれます。 私もそんな関係で出来たゴルフ仲間がいます  

回答No.2

まずは、ゴルフ練習場に行ってゴルフ仲間を作ることから始めてください。 ゴルフ練習場には必ずティーチングプロが居ますから、そのティーチングプロに教えてもらいながら人間関係も構築していけば、一人でラウンドをすることはないですよ。

• rikimatu
回答No.1

ゴルフ場にもよるのでしょうが 前にいた職場の人で一人でゴルフ場に行って 見ず知らずのお一人様を集めてコースを回ったという人がいたらしいと聞いたことがあります