• 締切済み

私はミュージシャンですが生活保護がほしいです。

ギタリストですが機材が高いので貧乏です。食っていけません。上京してオーディションを受けたいです。引越し費用は生活保護で出してもらえると聞きました。あとは生活保護を受けられるかですが、受けられますか?

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

おい、カネが有り余ってるからギターが欲しかったんじゃないのかい。

• agehage
回答No.4

ミュージシャンを辞めて働けと言われてもらえません ※稼げていないならミュージシャンは仕事ではありません

oerkn79fhnlt
質問者

補足

職業選択の自由はないのですか

• ts0472
回答No.3

ついこの間 生活保護でギターを買おうって人が 生活保護を止めてもうミュージシャン? https://okwave.jp/qa/q9745472.html#a_area

質問者
質問者

補足

就業扶助は出ないでしょうか

noname#245385
noname#245385
回答No.2

貧乏な理由が機材のせいだったら受けれない。 病気やケガなんかでまともに働けないとかならOK。

回答No.1

生活保護を受けられるかですが、お持ちの高い機材を売ってしまわないと 無理。引っ越し先の家賃も4万円までです