• 締切済み

新型コロナウイルス

自分は高校生なんですが、6月頃から学校が再開すると話を聞いています。 そこで1つ疑問があるのですが聞いてください。 6月から再開すると、体育の授業で水泳が始まります。 夏休みが少なくなり、体育の授業の回数が増えると思います。水泳の授業は、密、にはならないのでしょうか?? 人との距離も取りにくいと思います。 水泳前の着替える部屋では三密になると思います。 ↑の事で大分県は今年水泳を中止と言ってますが、全国中止にはならないのでしょうか?? 是非とも皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

私は泳げないので水泳の授業があると憂鬱で、仮病使って見学したり学校休んだりしてました。 水泳以外の体育は、普通に出てましたから、単位は貰えましたよ。 泳げる人は羨ましいですけど、水が怖いんです。 だから海とか川には、なるべく近寄りません。 人が溺れてても人命救助出来ません。通報は出来ますけど!

• Dr_Hyper
回答No.1

大分のは小中学校だけじゃない? 義務教育としての単位取得に必須だから現状どうしてもやらないと行けないけど、小学校は特に更衣室は生徒数が多いため過密になりやすく危険だという配慮でしょう?大分でも高校生はやるところがあるのでは? もし夏休みに授業をすることになるなら、先生からすれば体育は水泳にしたいところですよね。熱中症のことを考えればプールでの授業のほうがその心配は減るから。 あなたは個人的な理由でプールが嫌いなのですよね。 それはひとそれぞれいろいろあると思いますが、コロナをつかって逃げ道を探しても良いことは一つもないので、やってやる。と思っていて、中止になったりすればそのほうが気持ち的にはいいと思いますよ。