OHPフィルムの印刷ができるキヤノン製品はありますか?

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターでOHPフィルムの印刷ができるキヤノン製品について知りたいです。
  • 現在のプリンターでは印刷するとインクがぼやけてしまうので、友人のOHPフィルム対応プリンターが欲しいです。
  • 旧機種でも構いませんので、OHP機能があるキヤノン製品を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

OHPフィルムの印刷

インクジェットプリンターで印刷出来るとの回答ですがいまの プリンターで印刷するとインクがぼやけてしまうのですが友人の ohpフィルム機能があるプリンターでは印刷できますが そのあたcanonnの機種でOHP機能のあるものはありますか 旧機種でもいいのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

OHPフィルムに種類があります。 従来から販売されている「OHPフィルム」は「レザー式プリンター」か 「レザー式コピー機」用です。 インクジェットプリンターで「OHPフィルム」に印刷したい場合は 「インクジェットプリンター」用と注意書きのある「OHPフィルム」を 購入して印刷します。 なお、1枚ごとに印刷し、インクが乾くまで「OHPフィルム」を重ねずに 放置しておく必要もあります。

• roadhead
回答No.2

CanonやEPSONでOHPシートに正式対応したプリンターはありません。 あるのはOHPシートが染料タイプか顔料タイプなのかの違いだけです。 お使いのプリンターのインクに合ったOHPシートを使用するだけです。

• t_ohta
回答No.1

インクジェットプリンタのインクにが染料タイプと顔料タイプがあります。 使用されているOHPフィルムがどちらのインクタイプに対応しているかで滲み方が違います。 お使いのプリンターのインクに合ったOHPフィルムを選ばれたらいいかと思います。