• 締切済み

場所によって鳴く鳥が違うのは何故?

場所によって鳴く鳥が違うのは何故? Aは、盆地に近くて海がチラッと見えます。朝鳴くのは、遠慮がちにツバメと雀、さっきまでは美しい声でうぐいすが鳴いてました。最近朝になると、うぐいすが上手に鳴いてます。 海はかなり遠いですが。老人ばかりが居住者で限界集落。 Bは、山間にあります。山の手というと聞こえは宜しいでしょうが、未明から、コムクドリがやかましく鳴きます。それに、これからホトトギスが狂ったような爆音で叫びます。ホントにイラつくレベルです。新興住宅地で800世帯います。Aは車の通りもすくなく村のようです。性格が悪い老人が多いです。昔は、朝になると散弾銃で鳥撃ちをしてるボケ老人が居ましたが死んだようです。老人が、鳥に説教でもして、りんかな?。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.1

鳥それぞれ好む場所が違うから

unnoun
質問者

お礼

たしかにそうだろうけれど。

関連するQ&A