Juno-dsマイクからDAWへの録音方法

このQ&Aのポイント
  • Juno-dsと接続したマイクの音声をLogic Pro Xで録音する方法を解説します。
  • Juno-dsマイクの音声をDAWで簡単に録音する方法をご紹介します。
  • ローランド製品Juno-dsのマイクからLogic Pro Xへの録音手順をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Juno-dsマイクからDAWへの録音方法

Juno-dsに接続しているマイクの音声をDAW(Logic pro X) で録音する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 システム設定でUSB DriverをVENDORに設定して、USBドライバーをインストールしたら、(Mac再起動後かな?)USBケーブルでJUNO-DSとMacと接続します。そうすると、Logic側で、USBオーディオ機器としてJUNO-DSが見えてくるかと思いますよ。Logicのオーディオトラックで、入力にJUNO-DSを選んでみてください。 ちなみに、Macの場合、こんなトラブルシューティングがありました。併せてどうぞ。 https://www.roland.com/jp/support/support_news/19091015/

参考URL:
https://www.roland.com/jp/support/by_product/juno-ds61/updates_drivers/

その他の回答 (1)

回答No.2

再びこんにちは。 念のため、マイクの種類も。 http://faq-jp.roland.com/faq/show/78237

guitalele
質問者

お礼

ご親切にありがとございます!! 解決することができました^^