• 締切済み

映画に使われたクラシック

大竹しのぶさん主演の「あゝ野麦峠」で使われている「ドナウ川のさざなみ」は誰の演奏でしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

音楽担当は佐藤 勝、下記の259番です。  http://www.jmdb.ne.jp/person/p0126910.htm

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。オープニングOSTは陽暉楼と酷似した部分がありますね。 ドナウ川のさざなみは映画で演奏を担当した楽団によるオリジナルかもしれません。テンポのよいアレンジで気に入っていますので詳細を知りたいと思いました。

• tokohay
回答No.1

貴女の嫌いなクラシック音楽です