• 締切済み

TS5030S 印刷されない

TS5030Sを使っています。コピーすると白紙のまま出てきます。コピーしているような音はします。スキャンもできないし、パソコンからの印刷もできません。ノズルクリーニングを行ったところ、かすれなどはありませんでしたがPKBKの欄と合計印刷枚数が表示されません。(クリーニングの必要はありませんと表示されました)また使用しているインクの種類を引火したところ黒色がかすれて出てきました。しかしインクを確認してもPKBK、BKともに問題はありませんでした。用紙のつまりもありません。まだ購入して半年ほどで、毎日使うわけではありませんが週に一回、二回ほどつかっています。最近はほぼ毎日使っているのですが問題はありませんでした。どうしたら良いかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
回答No.2

こんにちは。 購入して半年なら まだたぶん大丈夫だと思います。 まず、プリンターとパソコンの電源を 切って、再起動させてみてください。 それでもおかしい場合は、 コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示から TS5030Sをいったん削除して、再インストールしてみてください。 その際に、ドライバーとソフトウェアも最新のものに 再インストールしてみてください。

• ts0472
回答No.1

未使用機なので表示結果不明ですが ノズルチェック印刷の結果は正しいでしょうか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89049 ノズルチェックとヘッドクリーニングを混同されているように感じるので PGBKはモノクロ印刷専用 BKは写真印刷専用インクになります 通常のカラー印刷はC/M/Yの3色で印刷されます インクの出口 プリントヘッドのノズル部分なので インクタンクに残っていても出口が詰まっていたらインクが出ていない状態です 醤油差しやマヨネーズ ケチャップの出口で固まっている状態 プリントヘッドはキャップのようなもの スキャン機能の故障はパソコンから読み込んでみるか メモリーカードに保存してデータ確認するしか確認できないかも知れません 家電と同じなので毎日使っていてもいつ壊れるか分からないものです 毎日使っていればインク消費も多いはず メーカー推奨の6ヶ月で使い切る 1年以内にインク交換していれば インク劣化の影響は起きないと思います